『E-M5とE-M10 MK2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 ボディとOLYMPUS OM-D E-M1 ボディを比較する

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディOLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 E-M5とE-M10 MK2

2017/09/02 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

スレ主 kouking017さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは、こちらのOMDシリーズの購入を検討しているのですが、価格が横並びになっているE-M5とE-M10 MK2の二つで迷っています。どちらが良いのでしょうか?

ちなみに風景を撮ることが多くなると思います。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:21163576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/09/02 12:01(1年以上前)

>kouking017さん

写りは同じです。安いE-M10がイイですよ。

書込番号:21163609

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2017/09/02 12:19(1年以上前)

こんにちは。

E-M5は中古ですか?
いずれにせよM5はだいぶ古いので(使えないという意味ではないですが)、
M10mk2のほうがいいと思いますね。

昨日M10mk3が出たので、これから値下がりする可能性もあります。

書込番号:21163643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/09/02 12:21(1年以上前)

こんにちは。

E-M5って、ひょっとして初代のE-M5でしょうか。もしそうなら新品で入手するのは困難だと思いますが。また、防塵防滴にこだわるのならアリだと思いますが、防塵防滴のレンズと組み合わせる必要がありますし、中古だとパッキンなども傷んでいる可能性があります。

液晶の解像度でもE-M5初代は約61万ドットでE-M10Uは約104万ドット、ファインダーもE-M5初代は約144万ドットでE-M10Uは約236万ドットと明らかに見え具合が違いますし、いろいろと進化しています。その2択であれば新品のE-M10Uがお勧めです。

もしE-M5Uとの比較なら、やはり防塵防滴とE-M10Uがチルト液晶なのに対してE-M5Uは自由度が高いバリアングル液晶なので、予算面で余裕があればE-M5Uのほうがよろしいかと。写りそのものはほぼ同等だと思います。

書込番号:21163651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 ボディの満足度5

2017/09/02 14:56(1年以上前)

>kouking017さん
マグネシウムボディのカッコ良さでM5・・・ただそれだけなんですよね〜(^_^;)ヾ

世代的にはM5 2012年6月 M10初代すら生まれる前  
かたやM10mkIIは2015年9月 M5mkIIより後の機種です。 

具体的な所では
AFポイント:35→81(合わせ易い)
露出制御: ±3EV→±5EV  基本的な操作ではこの2つが大きかった覇気がします

特殊効果がすごく進化 HDR、ライブコンポジット、手持ち夜景モード、 4Kタイムラプス、静音シャッター、フォーカスピーキングなど
EVFも140万画素→230万画素と倍増してます

防塵防滴も5年前だと、経時劣化でM10とほぼ変わらないレベルだろうと想像します。
外付けグリップや水中ハウジング、ジャケット、等々のアクセサリーなどはM5販売終了が多くなってます

見栄え以外の実利は、断然M10の方が良いと思いますよ。

書込番号:21163921

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2017/09/02 15:22(1年以上前)

>kouking017さん

デジカメは安いボディーを定期的に買い替える方がイイですよ。

安くても写りはイイですからね。

でも私の場合は、カメラも想い出なので、そうではないですけどね^^

書込番号:21163981

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11645件Goodアンサー獲得:865件

2017/09/02 23:16(1年以上前)

いまさらM5は無いと思います。あとM10Mk2にするならMk3販売後まで少し様子見を、多分一度下がってから在庫が少なくなって値段が上がりかけた時にアマゾンが在庫一掃で安く出すと思います

書込番号:21165061

ナイスクチコミ!2


スレ主 kouking017さん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/03 00:13(1年以上前)

>しま89さん
>hirappaさん
>TideBreeze.さん
>みなとまちのおじさんさん
>BAJA人さん

みなさんご回答ありがとうございます。
今更、EM-5 MK1を買うメリットは少なそうですね。EM-10 MK3が出て価格変動も起きるということなのでもう少し様子見してみようと思います。何を買うにしても悩んでいるときが一番楽しい…

たくさんの解答本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21165185

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 ボディをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング