『揺れ動く〜』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

揺れ動く〜

2012/02/09 14:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

皆さんこんにちは
OM-Dよさそうですね 今、本気で悩んで言います!
ご意見をいただきたく書き込みをさせて頂きました。

現在所有フォーサーズ系:本体E-3縦グリ付、レンズ7-14、35マクロ、12-60、旧50-200、70-300、EC-14
     マイクロ系:本体E-P1、レンズ17パン、14-42、40-150、フォーサーズアダプタ
     コンデジ:NIKON P300

この際、フォーサーズ系をオークション等で一掃しOM-Dレンズキット、9-18、75-300を購入か
    マイクロ系を同じく一掃40-150のみ残しOM-Dに切り替えか・・・

いつかはE-5と思っていたところに今回の発表、お年玉?10%割引も含め時間が無い?
予算があれば買い増しで良いのでしょうが大学生の娘に学費がかかりそうも行きません
MAX10万円以内なら何とか小遣いで工面できそうな状況です。

皆様ならどうされますか?

書込番号:14129427

ナイスクチコミ!0


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/02/09 15:13(1年以上前)

GH2とE-P3持ちです。

E-3よりE-P1の出番が多いようでしたら、E-P1の置き換えとしてもE-M5はアリだと思います。

E-3の出番が多いようなら、何年後かには出るであろうE-M5後継やマイナーチェンジ版、はたまた値下がりを待つ…というのも手かと。


私の場合、GH2で動画の比重も高いので、E-M5の購入問題は悩みどころです。

書込番号:14129487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/02/09 15:51(1年以上前)

私もこの動画見て魅力増倍。欲しくなりましたが、m4/3ユーザーじゃないし、今年はメイン・マウントとか色々と出て来るので、指をくわえて見てるしかないですね。余裕があれば買っちゃうかも。

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=CgfhHMU3fKY&NR=1

書込番号:14129587

ナイスクチコミ!0


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/09 15:52(1年以上前)

はじめまして

私は E3、E620
12−60、50-200SWD、70-300、シグマ30、10−20、105macro…
などを所持していて、マイクロは一切もっていない根っからのフォーサーズユーザーです (≧∀≦)

いつかE5を夢見て、もしくはE7を夢見て 貯金してきました(現在10万ほどの軍資金あり)

最近、システムがやや重く、手軽に撮影、日常スナップという目的で マイクロの導入を考えていて
OM−Dが意外と安いので これを機に導入する予定です!

まず、フォーサーズでそれだけの資産をお持ちなら、処分するのはもったいないです!
マイクロのレンズはフォーサーズほどの破壊力を持っていません。
コンパクトな割によく写る でもこだわると、なんかものたりない  って絶対なりますよ! 

いつの日か、マイクロでもフォーサーズレンズがストレスなく使え、
完全移行することが出来る日がくるはずです! 
もしくはOM−D以上の性能を持ったE7が出るはずです!
それまでフォーサーズは残しましょう!  私はそうします!

娘さんが大学生なら
学割という手はいかがですか??

私は学生でプレミアム会員ではないので
104800 × 0.9(お年玉) × 0.85(ポイント) × 0.9(学割) で72000くらいで購入できます

学割は 2月末までですが、それまでに予約しておけば適応となるみたいです(問い合わせて確認しました)

書込番号:14129592

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/09 16:08(1年以上前)

こんにちは。

2択でしたら後者の
>マイクロ系を同じく一掃40-150のみ残しOM-Dに切り替えか・・・
です。
可能であればE−P1のボディのみを手放します。

私自身も今回予約購入にあたり手持ちのフォーサーズ機種やPL1などを整理しようと思いましたが結局すべて手元の残すことにしました


書込番号:14129638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/09 16:57(1年以上前)

>MAX10万円以内なら何とか小遣いで工面できそうな状況です。

13万*90%(お年玉割引)*85%(ポイント)=ギリ10万以下

で、なにもドナドナしなくとも買えるはずだぞ?

書込番号:14129820

ナイスクチコミ!1


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 世界を旅しよう!デジカメと! 

2012/02/09 17:18(1年以上前)

プレミアム会員なら、さらに5%割引。

予約特典の防塵防滴フォーサーズアダプターとポイント還元を考えると、、、、

非常に安いですね(笑)

書込番号:14129871

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/09 18:29(1年以上前)


皆様、短時間の間に色々と書き込みいただきありがとうございます

>なにもドナドナしなくとも買えるはずだぞ?
確かにプレミアム会員になっているのでレンズキットならギリギリ何とか
なりそうなのですが、さすがにE-M5に7-14mmはきつそうで・・・
9-18mmもほしいと思ったしだいです。

資金を搾り出しレンズキットをまずは手に入れる方向で考えたほうが
よさそうですかね

書込番号:14130132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/09 21:40(1年以上前)

やはり、ここは買い増しでしょう。
E-5の後継機もいずれ出るようなので・・・。

田中希美男氏のブログ↓

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-669.html

書込番号:14130969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/02/09 21:57(1年以上前)

田中さんのブログ、拝見しました。

>レンズの実力を発揮させるためのカメラボディを作ろうとしているカメラメーカーなんて、オリンパスのほかにはそうはないはずだ。むしろ、カメラ側が進化してそれを追いかけるようにレンズをモデルチェンジしているメーカーのほうが多い。

この一文に泣かされました。そうなんですよね。「はじめにレンズありき」、これがE-Systemの原点のハズですから。

書込番号:14131088

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件

2012/02/09 22:49(1年以上前)

いやあ、E−5を売ってしまいました。もちろん、OM−Dを買うためです。
お金がないもんですから、E−5もいいカメラだとは思いますが、1年4か月の
お付き合いで終了しました。

個人個人で嗜好は違うと思いますが、私は、やはり手軽なタイプがいちばん。
ただ、使用環境から、防塵防滴の条件は譲れないので、今回まで待ってました。
おかげさまで、レンズ1本込みで十数万円で売れました。

OM−Dのほうはオンラインショップ3年保証で、15%の割引、15%のポイントで、レンズ付き9万円台でした。

さあ、楽しみだな。

書込番号:14131402

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu210さん
クチコミ投稿数:209件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/02/15 13:24(1年以上前)

皆さんこんにちは結局レンズキット、バッテリー、アイカップを
注文しました、全部でギリギリMAXラインの10万以下。カードの引き落としまで
お金かき集めます。現有の資産?は追々考えながらドナドナしようと思います

色々とありがとうございました。

書込番号:14156923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2012/02/16 13:52(1年以上前)

yasu210さん こんにちは。


個人的には、実際にご自身で確認されるまでは、FT用レンズは手元に残しておく事をおすすめします。

昨日プラザで触った感想ですが、OMDのキットになった12−50でさえFT用レンズの35マクロと同等、1454Uや50マクロには勝てないと感じました。

おそらくはHGレンズは全て、OMDボディで活躍してくれると思いますよ。

書込番号:14161689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング