『レンズラインナップが増えて嬉しいです。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『レンズラインナップが増えて嬉しいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

標準

レンズラインナップが増えて嬉しいです。

2012/05/07 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

http://digicame-info.com/2012/05/ed75mm-f18ed60mm-f28pdf.html#more
フトコロ含めていつ手に入れようか悩みどころ。

書込番号:14535060

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/07 23:13(1年以上前)

ハイグレードレンズは、良いんですけど、換算150mmって・・・中途半端では??
どうも昔の感覚で考えると、45mmf1.8(換算90mmf1.8)がありますから、135mmf1.8-2と
200mmf2.8相当が欲しい。150mmという焦点距離、微妙に感じるのは私だけでしょうか?

書込番号:14535497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/05/07 23:14(1年以上前)

あ、アンチじゃないですよ、一応。
パナボディメインですけど、14mmf2.5と45mmf1.8にズーム2本でサブシステムで使い始めてますので・・・

書込番号:14535503

ナイスクチコミ!1


Light-Himさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:13件

2012/05/08 00:59(1年以上前)

4/3は単焦点レンズが少なく残念な状態になっているのと違い、m4/3はちょっと節操が無いというぐらいに単焦点が多いですね。
まあ選択肢が増えることはいいことですが、資金繰りが大変になって嬉しい悲鳴といったところでしょうか。

個人的には明るいズームレンズも出て欲しいのですけど、設計上レンズが大きくなってしまうので難しいのでしょうね。

書込番号:14535993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/05/08 04:43(1年以上前)

単焦点が多いのは、節操がないほどそういう要求が多かったことがあげられると思うね。
4/3中期のころから、オリユーザーの間でも何かといえば単焦点単焦点の大合唱だったからね、
やっぱり単焦点神話ってのは強いよ。

ホントはズームで単焦点並みの描写、だからズーム1本で単焦点2〜4本分をカバーでき、お得でかつ持ち歩く機材もコンパクトに出来る、そしてズームで単焦点並みを達成できるのは光学に強いオリンパスだからこそですよ、贅沢なズームにしてもそれでも小型化できるのは4/3だからこそですよっていうのがウリだったんだけど、他社の追い上げ、自社の迷走、ユーザーのコンセプト不理解、時代の流れで、見事なまでに崩壊したわ(笑)

まあとどめはやっぱりマイクロに主軸を置いたことだろうね。
安価で軽量コンパクト、しかも明るい(速い)プライムレンズっつったら、
単焦点はまだしもズームで光学的に追い込むのは難しい。

だから逆に、パナがどのくらい追い込んだズーム出してくんのかな、って思ってんだけど。

書込番号:14536229

ナイスクチコミ!8


KHDO3さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/08 08:12(1年以上前)

初めての投稿です♪
E330.E3.E5と使って来てOM-Dにしました。
フォーサーズのレンズは全て処分して、マイクロに移行しました。
が、やはり12-60と50-200のマイクロ版がほしいなぁ♪12-50は細長くてちょっと見た目が苦手です。
オリンパスさん単焦点も嬉しいですがズームも出してね♪

書込番号:14536505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/05/08 10:53(1年以上前)

75mmはさすがに室内で使うにはきついかな(スタジオならまだしも)。
60mmマクロは期待してます。
パナ45mmマクロも悪くないですが、胴体が太いため補助光をさえぎるような形になります。
決して純正至上主義ではありませんが、これだけはやはりオリに何とかしてほしいです・・・・

書込番号:14536830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2012/05/08 14:47(1年以上前)

75mmと60mmどちらを買うか迷いますね。
最近花をよく撮るのでやはり60mmマクロかなと思っていますが、こちらの方(60mm)が高そうに見えるので実際の発表が楽しみでもあり怖くもあります。(笑)

75mmも素晴らしい写りとの噂ですので遠くから孫の遊んでいるところを撮るのにはいいかなと思っています。
今のところいいズームレンズが無いので、結局m4/3は単焦点3本位を持ち歩くスタイルになりそうですね。

書込番号:14537401

ナイスクチコミ!3


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/05/08 15:35(1年以上前)

自分もマクロは、花を撮るのが多いですが、現在は、12-50mmのマクロモードか、45mmにクローズアップレンズを着けて楽しんでます。

デジタル接写リングセット マイクロフォーサーズ用
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/close/tube/4961607809433.html
これも気になってたりします。

書込番号:14537520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 21:36(1年以上前)

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 というのが出るんですかー
しかもシルバーですか最高ですねー。

35mm換算150mmの望遠レンズなのにF1.8の明るさなんて
夢みたいです。
Micro ZUIKO DEGITALいいですねー。

出たら早速買いたいです。


ED 60mm F2.8 Macroというのも出るんですか。
う〜ん、ブラックですか、いらないです(即答)。
そもそもMacro使わないし・・・

書込番号:14538747

ナイスクチコミ!0


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/05/08 22:43(1年以上前)

私は75mmの方が60マクロより高いと予想してます。

75mmが欲しいので予想が外れると嬉しいです。

書込番号:14539109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/08 23:40(1年以上前)

ところで
M.ZUIKO DEGITALは シルバーレンズが揃っていて気に入っているのですが、
レンズフードは何とかしてほしいなと思っています。

ED 12-50mm F3.5-6.3 EZのレンズフードは四角いLH-55Bですが
四角いLH-55BはOM-Dに似合わないと思います。

四角いフードは 往年のLEICAカメラのフードの雰囲気を醸し出したのではないかと思いますが
PENやFUJIFILM X-PRO1みたいな外観のカメラには似合うかもしれませんが、
ペンタ部が有る一眼スタイルのカメラには似合わないと思います。

OM-Dレンズキット買うときに 一応LH-55Bも買いましたが
あまりにもアンマッチな外観で かっこ悪かったので使いませんでした。
日差しが入って来る時は フードではなく
手をかざして日差しをコントロールしました。
(これじゃ本末転倒・・・)

12-50mm用にLH-61Cみたいな外観の花形レンズフードも出してほしいです。
花形が無理なら せめて丸型を出してほしいです。


それから
14-42mmのレンズフードは LH-40で これも四角・・・PENにはいいかもしれませんが。
しかもシルバーレンズにもブラックのフードしかない・・・
シルバー14-42mmにブラックの四角いフードLH-40 これはほんとかっこ悪いと思います。

シルバーの14-42mmには シルバーの丸型フードも出してほしいです。

というわけで
期待のシルバー75mm F1.8のフードは 四角があってもいいですが(買わないので)、
シルバーの丸型も出してほしいです(買いたいので)。


書込番号:14539410

ナイスクチコミ!1


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2012/05/09 04:29(1年以上前)

確かに、フードが別売なら、四角、丸、花形、黒、シルバーそれぞれラインナップして欲しいですね。
自分は、45mmのレンズ先端のカバーを紛失してしまいました。
グラグラと取れ易いな、これは無くすぞと思った日の翌日には紛失していました。
もっとしっかりしてれば良いのですが、これではフードも紛失しそうで未だ購入してません。

書込番号:14540008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/09 10:56(1年以上前)

M版50-200に一票。

Panaの45-175使っていまして、決して悪くはないのですが、ちょい暗いのと
防塵防滴でないのが・・・

理想はF2.8通し、無理ならF4通しでも。

単焦点を変えるのも楽しいですけど、いざって時、ズームは便利です。

書込番号:14540632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/09 18:10(1年以上前)

レンズの選択肢が増える事は良き事です(^^)v

書込番号:14541809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング