『単焦点レンズの選択について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『単焦点レンズの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 単焦点レンズの選択について

2012/05/27 07:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:6件

今回初めてレンズ交換式カメラを購入することになり、
どうせなら長く使っていける良いものが欲しいと
この機種のレンズキットの購入を考えております。
それに合わせて単焦点レンズも買おうと思っているのですが、
如何せん初心者なのでアドバイスをいただければと思い書き込みしました。

現在検討しているレンズは以下の2種です。
・M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
・LUMIX G 20mm/F1.7

主な撮影対象は、室内で撮影距離5m以内の人物と猫になると思います。
フラッシュなしで撮影したいので、明るい単焦点ということでこの2つを候補にしました。
いっそ両方買ってしまう方がいいのか、取り敢えずはどちらか片方で事足りるか、
片方ならどちらのレンズがお勧めか教えて頂けますでしょうか。
また、これ以外にお勧めのレンズがあれば是非紹介頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:14609899

ナイスクチコミ!1


返信する
α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/27 07:57(1年以上前)

とても初心者の方とは思えない良い選択ですね。

どちもレンズも良いレンズですが、室内がメインだということならLUMIX G 20mm/F1.7が宜しいかとおもいます。
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8は35mm換算で90mmですので室内では多少取り回しがむつかしいかと。

書込番号:14610030

ナイスクチコミ!3


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2012/05/27 08:12(1年以上前)

45mmと20mmのふたつあれば、ほとんど事足りると思います。キットレンズは思い切って売ってしまって、軍資金に回した方がいいかなと。。

それくらい、二つとも良いレンズです。

どちらかなら、画角や寄れる点から、20MMF1.7のほうが使いやすいと思います。

書込番号:14610066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/27 08:35(1年以上前)

スレ主様の用途ならば、勿論、20mmf1.7優先となると思いますが、45mmf1.8も、室内で人物撮影するのになかなか便利ですよ!(実際使っていてそう思います)

ということで、私も両方をお薦めします。

書込番号:14610133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2012/05/27 08:36(1年以上前)

そのシチュエーションの場合、人には20mmで猫には45mmではないでしょーかっ!!!

外でなら、人用に45mm、人のいる風景用に20mmですかね!

書込番号:14610137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/05/27 08:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キットレンズ33mm時

キットレンズ43mmマクロ時

キットレンズ50mm時

45mmF1,8

スレ主さんへ
被写体メインがネコ、ということでお話ししますと、
私の場合45mm前後を多用しております。
感度アップしてもノイズは心配アリマセンのでキットレンズでもOKですね。
お奨めとしては、45mmF1,8ですが、、、やはりキットレンズは必要ですね。
実に優秀で被写体を選ばないキットレンズです。
アップした45mmF1,8の写真は最も近づいて撮ったば場合のサイズ参考です。
ネコの全身や周りを入れて撮る場合は少し離れればOKですね。
すべてリビングの天井の室内蛍光灯のみの照明で撮っております。

書込番号:14610164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:68件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/05/27 08:47(1年以上前)

追記失礼します。

個人的には、45mmf1.8と瞳認識AFの組み合わせで、色々な表情を撮って楽しんでいます。(瞳にカメラを持った自分が映り込むことがあったりして、驚きでした…)
あまりにも顔のディテールまで映ってしまうので、被写体になってくださった方に「拡大」を見せると嫌われるかもしれません…ご注意ください。(笑)

書込番号:14610169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45270件Goodアンサー獲得:7627件

2012/05/27 08:51(1年以上前)

とーる@nさん こんにちは

>主な撮影対象は、室内で撮影距離5m以内の人物と猫になると思います。
室内で5mですと 望遠レンズの45oですと猫などのアップですと使いやすいと思いますが 室内では焦点距離長く使いにくい場合も出ますので 室内でと言う条件では20oの方が使いやすいと思います。

書込番号:14610179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/27 09:55(1年以上前)

短い間に沢山のレス、ありがとうございました!
纏めレスで失礼致します。
ご意見を参考にしまして、思い切って両方買う方向で検討したいと思います。
Goodアンサーは全員に付けたいところですが、
サンプルを下さったGasGas PRO様にさせていただこうと思います。
カメラは来週末までには購入する予定です。
早くOM-Dライフを楽しみたいです^^

書込番号:14610399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/05/27 10:01(1年以上前)

キットレンズは風景撮影にはキット必要だと思いますし、
室内用に20mmF1.7を追加すればいいのではないでしょうか?

書込番号:14610420

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2012/05/27 11:43(1年以上前)

普段使い、スナップ用に

LUMIX G 14mm/F2.5 ASPH. H-H014

標準レンズとして

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025

が、いいと思います。

ま、人それぞれ、使いやすい焦点域があるので
まず、レンズキッドのレンズで、自分がどの焦点域をよく使うか理解してから
その焦点に近い、単焦点レンズを買われるのがよろしいのではないでしょうか

書込番号:14610754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/27 13:12(1年以上前)

解決済ですね(^^;

でも一言だけ。
これ1本というなら、PanaLEICA 25mm F1.8
を文句なしに推します。

解像度が高いですが、硬すぎない適度な柔らかさを持った描写です。

解放でもシャープですので、暗い室内でも効果が抜群です。

換算50mmの標準レンズですので、焦点距離の点からも用途は広いです。

私は、キットレンズ付で買いましたが、雨が心配でない限り、このレンズを着けっぱなしです。

書込番号:14610998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/29 23:02(1年以上前)

少し目を離した間に、さらにレスをありがとうございます。
先日、無事レンズキットを購入しました。
その際に、26700円+ポイント10%の値段に釣られて(笑)
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を購入してしまいました。
これからキットレンズと単焦点の練習をしつつ、
残りのレンズもおすすめ品を参考にさせていただき、考えていきたいと思います。
レンズ沼にはまり込まない程度に^^;

書込番号:14620408

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング