『OM-D購入。マイクロフォーサーズのレンズ相談。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『OM-D購入。マイクロフォーサーズのレンズ相談。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信23

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 戦風機さん
クチコミ投稿数:1件

OM-D買いました。そこでマイクロフォーサーズの変わり種レンズを買いたいのですがどれがお勧めでしょうか?

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95
オリンパス 75mm F1.8
トキナー Reflex 300mm F6.3 MF MACRO [マイクロフォーサーズ用]
ケンコーミラーレンズ 400mm F8 [マイクロフォーサーズ用]

全部買うのは金銭的に無理なのでひとつ選ぶとしたらどれでしょうか?

書込番号:14698091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2766件Goodアンサー獲得:44件 犬とカメラな日々 

2012/06/19 02:09(1年以上前)

AFが効くのはオリンパス 75mm F1.8だけですね。レンズキットかダブルズームレンズキットをお求めになったのならAFは不要?
広角から望遠までいろいろご検討の様ですが、その辺はどうなんでしょう?

候補の中なら個人的にはNOKTONのどちらかを選びそうです。

候補にはありませんが、もうじきOLYMPUSの60mmマクロも出ますが、それが出るならマクロレンズが楽しいと思います。^^

書込番号:14698104

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/19 03:03(1年以上前)

候補の中で、
個人的にほしいのはNOKTON 17.5mm F0.95です。
私が一番使う画角だというのが一番の理由です。


焦点域がすべて違うのは、どこを使うかわからないけれど、
せっかくだから交換して使いたいと言うことでしょうか?
それでしたら、超広角のズームなんかが撮影の幅が一気に広がるので満足度は高いかもしれませんね。

少しでも画質のよいものをと言う事でしたら、
NOKTON の二本が評判が良いようです。
45mm F1.8は使っていてよいレンズだと感じていますが、とりあえず追加するには使いにくい画角かなとも思います。

書込番号:14698156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2012/06/19 03:06(1年以上前)

画角的に、つぶしのきく
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
でしょうか…。

個人的には、後々パナライカ25mm F1.4を買うことを想定して、
フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.95
(OLYMPUSの17mm F2.8は、画質的にイマイチなので)

書込番号:14698159

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/06/19 05:11(1年以上前)

面白そうなご質問ですね。

私は4/3システムで、μ4/3には興味は有りますが、先立つものが無く、マウントを増やせません。

以下は傍観者(ヤジウマ)の考えと、思ってください。
私は、μ4/3は単焦点で…と考えています。
レンズは、(予算が十分にあれば)下記を揃えたいです。

パナ 8mmF3.5F.E 構図を考えれば、超広角としても使える
オリ12mmF2.0 AFが効く広角レンズ
コシナ17.5mmF0.95 MFだが、最もよく使う画角の1つ
パナ20mmF1.7か25mmF1.4 この辺りの画角は外せない
オリ45mmF1.8 ポートレートレンズとしても良いかな?
オリ60mmF2.8Macro マクロはやや長めが使い易い
トキナーRef.300mmF6.3かケンコーRef.400mmF8.0 やはり、超望遠も欲しい
75mmF1.8を追加しても良いかな…。

こうしてみると、100mm〜200mmの単焦点が(予定にも)無いですね。
100mmF2.0とか、200mmF2.8辺りも欲しい。

書込番号:14698225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/06/19 05:35(1年以上前)

戦風機さん、おはようございます。

フォクトレンダーの2本は持っていて、17.5mm F0.95はE−M5の常用レンズです、お勧めします。

明るいレンズだけにガラスの塊で540gもあって重たく、MFなのでE−M5にはバッテリーグリップが無いと使いにくいですよ。

書込番号:14698240

ナイスクチコミ!2


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/06/19 05:49(1年以上前)

自分は、その候補の中では、
フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95を
持ってます。
パナのf1.4に比べて寄れるのでマクロ的にも使えて楽しんでます。
ボケや描写が、絞りによって変わるのでその辺も面白いレンズです。
欠点と言えばMFで有ることと、金属とガラスの塊なので重たいと言った所でしょうか。
グリップは必須だと思います。
MFは、慣れてしまえば問題ないと思います。昔は、AF無かった訳ですし。

書込番号:14698250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/06/19 07:43(1年以上前)

私が購入したいのは、25mmF0.95、このレンズの
ボケはすごく出ます。

書込番号:14698420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/19 07:43(1年以上前)

戦風機さん おはようございます。

私が買うとしたら迷わず25oだと思います。

理由は好きな画角でF0.95の明るさを利用して、撮りたい被写体が有るからです。

やはりレンズ選択の際は今お持ちの画角で不満がある画角や、持っていない撮りたい画角を優先されると良いと思います。

書込番号:14698422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/19 07:48(1年以上前)

とりあえずミラーレンズは即却下では…?

書込番号:14698431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/19 07:50(1年以上前)

戦風機 さん
17.5mmかな。

書込番号:14698435

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/06/19 08:12(1年以上前)

フォクトレンダーの25mm、イイですよ!
17.5mmもイイですが、ちと重いです。

大きさと重さと画角と値段考えて、私は25mmにしました(^^;;
とてもいいレンズですし、マニュアルフォーカスは面白いです。

書込番号:14698494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/19 11:28(1年以上前)

こんにちは

マニアックに行きますね(笑)

その中なら、オリンパス 75mm F1.8を私なら選びますかね。

ちょっとお高いですが、4/3の松レンズに当たるそうですので、期待大です。

書込番号:14698919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/06/19 11:34(1年以上前)

パナ20mm、25mmを持っているのでオリンパス 75mm F1.8が欲しいです!!
でも本当はオリ60mmマクロがいいなぁ(パナ45mmマクロも持っていますが・・・・・)

書込番号:14698932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/19 13:19(1年以上前)

スレ主様

横レスすみません。

アーリーBさん
>パナ20mm、25mmを持っているのでオリンパス 75mm F1.8が欲しいです!!
でも本当はオリ60mmマクロがいいなぁ(パナ45mmマクロも持っていますが・・・・・)

私も60mmマクロ待ち望んでいます!!!
でもPanaLEICA25mmがすごく好きなので、同じPanaLEICAの45mmマクロも気になっています。

早く発表にならないと、Panaへ行ってしまいそうな自分が怖いです。

でもオリ60mmは防塵防滴だし・・・(他スレでも言ってますね。申し訳ありません)。

書込番号:14699244

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/19 16:11(1年以上前)

スレ主さまが挙げられた5本のレンズを見て
・それほど画角にこだわられていない
・特徴のあるレンズを使って見たい
そんな風に感じましたので
ノクトン25mm/F0.95をおすすめします。

なぜならF0.95のスペックに心の琴線を魅かれるタイプの方はこのレンズを遅かれ早かれいつかは手にされると思うからです。

で、実際に入手されその世界を知った時に
「なぜもっと早く手に入れておかなかったのか・遠回りをしてしまった」
という思いをされるに違い無いと思うからです。

それくらい他のレンズと違う世界を持っていると思います。

また2本のノクトンのうち25mmをおすすめするのは
スレ主様の好みや撮影対象などが不明な為「これ」と言う理由を提示できない事と、
25mmが17.5mmより約20,000円ほどお求め易いからという理由だけです。
スレ主様がどちらかの画角にお好みがあられるならそちらの方で良いかと思います。

※既にレンズ沼に続く湿地帯くらいには足を踏み入れられているとお見受けします。

書込番号:14699708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/06/19 17:08(1年以上前)

μ4/3は使ってませんが、4/3ユーザーとして一言。

4/3で残念だったのは明るい単(短)焦点のレンズが無かったこと。(純正では25mmF2.8と50mmF2.0、シグマからは30mmF1.4と50mmF1.4が出ていましたが既にディスコン、パナの25mmF1.4には手が出なかった*_*;)

ということで、フォクトレンダーのNOKTON 25mmF0.95か17.5mmF0.95ですね。(価格はどちらもお高いので4/3マウント用のパナレンズみたく手が出ないかもですが*_*;。)

ただMF専用なので被写界深度の浅い開放で旨くピントが合わせられるかどうかは腕次第ですか*_*;

書込番号:14699865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2012/06/19 17:20(1年以上前)

フォクトレンダー NOKTON 25mm F0.95
フォクトレンダー NOKTON 17.5mm F0.9

標準域ではこの2本ですが、レンズの明るさから、室内で使用が多ければ、17.5を
屋外ならどちらでも良いと思います、25mmを重宝しています。
OM-Dとこのレンズで高感度撮影には驚かれると思います。

書込番号:14699915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2012/06/19 17:41(1年以上前)

ここは至高の猫撮りレンズ、75mm F1.8に一票(^^)

書込番号:14700004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/19 19:00(1年以上前)

換算焦点距離が 35〜800mm 、F0.95〜F8 の中からカルトなレンズを5本揃えて、どれがお勧めなの?って聞かれてもなあ(笑)

まあ、普通は、そのレンズで何撮るの?って聞き返すよね。
特にカルトなレンズは得手不得手が比較的ハッキリしてて、その分被写体やシーンも選ぶからな。

で、何撮るの?(笑)

撮るもんなんかどうでもいいわ、要は使ってみて−んだよ、てことなら、オレなら コシナの25mmF0.95 だね。
描写も結構好きだけど、デザインがかなり好き。ピントリングとかエロいわ〜

書込番号:14700304

ナイスクチコミ!1


spuspuさん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/19 20:16(1年以上前)

画質、汎用性、等々

ノクトーンが一番おすすめ。次にトキナーのミラーレンズかな

書込番号:14700634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/06/19 21:01(1年以上前)

機種不明

ホルガのトイレンズ。カッコイイと思ってます。

・蛇足
F0.95のレンズは晴れた日中に使用するにはNDフィルターが必須です。

・蛇足その2
スレ主様の琴線に触れそうな変わり種レンズ4本。

周辺光量が落ちる!オリンパス用HOLGAレンズ
http://www.doctor-and.com/HLO.html
※お値段3,000円以下、品質・使い勝手に神経とがらせない「トイ」感覚でお求め下さい。

Hyper Prime 12mm F1.6
(国内未発売)

SLR Magic Noktor 50mm F0.95
http://slrmagic.jp/products/noktor

中国メーカーが開発中?の35mm F0.95
http://www.43rumors.com/a-mysterious-new-35mm-f0-95-lens-from-shenyangzhongyi/

書込番号:14700823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/19 23:03(1年以上前)

あまりにも性格の違うレンズが並んでいるので「ひとつ選ぶとしたらどれでしょうか?」と言われても困ってしまうのですが、ノクトンは使っています。このレンズ、使っていてとても楽しいです。

なにが楽しいかというと、「絞りリングのクリック感」「フォーカスリングを回すときの感触」「ファインダー内でピントが合ったときの感動」など、AF化されたカメラを使っていてすっかり忘れていた感覚が蘇るからです。

しかも、絞り開放ではフレアたっぷりのふわふわ状態なのが、絞り込んでいくに従ってきりっと解像してくるので、「絞り」が単なる「ボケ量のコントロール」以上に意味を持っています。そうした「絞り値」の選択も「写真を撮っている」という感覚を呼び起こすので楽しく感じます。

もっとも、Exifに絞り値が記録されないとか、手ぶれ補正のための焦点距離を手動で入力しなければいけないとか、そもそもAFに比べてフォーカスに時間がかかるとか、色々デメリットもありますので、summilux DG 25mmが欲しくなることもありますが・・・。

書込番号:14701431

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2012/06/20 08:51(1年以上前)

レンズ沼へようこそ(笑)

挙げられた中で一本なら、NOKTONでしょう。

他に変わりダネというと、SAMYANGの7.5mm魚眼レンズ。マニュアルフォーカスになりますが、パナソニックの魚眼レンズに比べるとはるかに安値。

書込番号:14702578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング