『E-M5と興奮の3ヶ月』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信25

お気に入りに追加

標準

E-M5と興奮の3ヶ月

2012/06/30 05:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

当機種
当機種
当機種
当機種

見上げると空中戦(線)

ナカナカ妖しい

景観にはラフモノクロームが似合うかも

道ばたで

発売日にゲットした我が愛機もはや3ヶ月、幸いにもこれといったトラブルもなく大変楽
しい興奮の時を過ごさせてもらった、そしてこの興奮はまだまだ続くだろう。

ここで3ヶ月間使用してみての個人的感想(あくまでも)をまとめてみると

満足な点
1:小型軽量なので当方のような年寄りでも、フォーサーズ用の大砲のような望遠レンズ
(約1Kg)を付けての取り回しでも(オプションのバッテリー・グリップは必須)、現地
での移動でもそれほど問題なく使えたこと。
2:装着可能などんなレンズでも強力な手ぶれ補正が効いてくれることは有り難い。
3:AFについては、動かないものをじっくり撮る当方のスタイルでは十分。
4:画質については、オールド・レンズ(ズマロン35mm等)で撮った画がオールドらし
い雰囲気の写りをすること、また暗部のDレンジ(ラティチュード)特性が良好、つまり
黒つぶれが比較的少ないこと。
5;レトロ・フューチャーなデザイン。

改善して欲しい点
1:多くの方が指摘しているように、ボタンがフニャついて押しにくく、また小さいので
間違えやすい(これは小型ボディとのトレードオフか)、いま少しインターフェースの部
分で改良の余地があると思う。
2:機能がテンコ盛りすぎるのでもう少し絞っても良いのでは、例えばフリーズ問題でオ
リは防止策として「スリープ時間を5分に設定し、電源をこまめにOn/Offしてほしい」
(ちなみに当方は最初からこの方法で使っている)と言っているらしいが、それだったら
スリープ設定はいらないかも。

カメラは撮ってナンボと思っている当方にとってE-M5は、多少欠点はあるけど「お散歩
カメラ」として撮ることが楽しくなるカメラである。

でもって恒例の、キット・レンズ(12-50mm)で撮った散歩スナップを少々。

書込番号:14742751

ナイスクチコミ!11


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/30 07:36(1年以上前)

>小型軽量なので当方のような年寄りでも

いやいや、お散歩にE−M5という時点でまだまだお若いです。
私のお散歩カメラはiphoneです。
軽いのはいいのですが、家内からのメールがチョッとうざい。

書込番号:14742941

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/06/30 08:04(1年以上前)

カメラは撮ってナンボ!その通り(笑)!

書込番号:14743022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/30 09:08(1年以上前)

シャー音は改善してほしい点に入らないのでしょうか?
個人的には一番改善してほしい点。
シャー音とフリーズ問題で購入を躊躇しています。

書込番号:14743212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/06/30 09:20(1年以上前)

>例えばフリーズ問題で

逆ですよ。設定できる箇所が多いから逃げられたんです。設定できなかったら逃げようがないじゃないですか。

書込番号:14743248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/06/30 10:21(1年以上前)

完璧なデジカメは無いと思いますので、少しぐらいの不満点はあっていいのではないでしょうか?
私の不満点は、価格が高くて手が出ないことです。

書込番号:14743419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/30 10:52(1年以上前)

私は、シャッター音は及第です。フィルム時代の初代PEN(ハーフサイズの)は「チュン」
OM1やOM4は「カシャ」他のキャノンFTbは「ペタ!」・・でしたが、今の構造から行ってもフォーカルプレーンの音はむつかしいでしょうし、真似してもなんだかなー、と思います。
音も含めてのOM―Dと思っています。

でも、ボタンと、設定のメニュー構造はなんとかして欲しいですね。だいたい「カードセットアップ」がトップに来るのが怖いです。グループ化をもう少しなんとかして欲しい。せめて「セットアップメニュー」に移して欲しいです。

7月3日から沖縄に行きますが、今年はOM-D1台で交換レンズもなしで行ってみようと思っています。

書込番号:14743529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/30 11:19(1年以上前)

楽しいカメラで満足しています。

不満は大型アイカップが上空撮影時に液晶モニターを上げたときに画面のジャマになること。

書込番号:14743628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/30 11:23(1年以上前)

>完璧なデジカメは無いと思いますので、少しぐらいの不満点はあっていいのではないでしょうか?

少しくらいの不満点は当然あると思いますが、フリーズ問題は不満点というより不具合点なので。改善されて当然だと思います。

書込番号:14743639

ナイスクチコミ!2


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/06/30 12:49(1年以上前)

フリーズは本当に不具合なのでしょうか?

あわてて生産したから、作りとチェックがずさんだったってことはないですかね。

不具合報告も多いですが、問題ない人も多いのが解せません。

書込番号:14743946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/30 13:05(1年以上前)

撮ってナンボo(^▽^)o

書込番号:14743990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 13:05(1年以上前)

そうですね、私も、音は、気になってましたが、今では、慣れました!
スレ主様と同じく、このカメラを毎日持ち出して、おります。
重い機種の方は、お飾り状態です。
撮る楽しみがこのカメラには、ありますね、古サイズは、いらんですね!?

書込番号:14743992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/30 14:07(1年以上前)

>完璧なデジカメは無いと思いますので、少しぐらいの不満点はあっていいのではないでしょうか?

……以前にも別のところで言ったコトがあるのですがネ。
「完璧なカメラ」はなくても「正常なカメラ」はありますよね?
フリーズ問題は「完璧かどうか」じゃなく「正常かどうか」の問題ですよね?

問題の切り分け方をお間違えにならないように。

書込番号:14744179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/30 16:12(1年以上前)

>フリーズは本当に不具合なのでしょうか?
>あわてて生産したから、作りとチェックがずさんだったってことはないですかね。

あわてて生産して作り、チェックが甘いためにフリーズの現象が出てしまうのなら、そのカメラは不具合品だと私は思います。

書込番号:14744544

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/06/30 16:45(1年以上前)

製品の設計の不備等に由来するものでなく、単にチェックが甘いという場合は不具合でなく不良品ではないではないでしょうか?

書込番号:14744659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/30 17:44(1年以上前)

そうですね。不良品だと思います。不良品でフリーズが発生すると個体差になるので解決は難しそうですね。

書込番号:14744891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/30 18:21(1年以上前)

購入を検討している立場から言うと、フリーズやその他不具合事項が価格.comに書いてある以上、情報の取捨選択はあるにしろ購入をためらいます。買い控えといってもいいかもしれません。

オリは過去の書き込みでフリーズする現象を認識、確認済のようです。確認できるということは、フリーズする特定の条件(再現性)をオリは知っていることになります。
初期ロットだけで今の流通分は問題ないのか、今でも特定の条件で発生するのか、是非公表してほしいです。もし今のロットでは問題ないということであれば、以後フリーズが発生したら別の個体の交換対応で改善されると思うので。
公表されないと、今でもフリーズの問題が解決されていないと想像でき、購入をためらいます。

書込番号:14745027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/30 18:40(1年以上前)

今日、初めてフリーズしました。

撮影画像をチェック中です。
電源オフにしてもそのまま・・・

撮った画像が飛んだらどうしようと焦りましたが、電池を抜いたら復帰。
メモリーカード内の画像も異常なしでした。

ちょっとびっくりしました。

書込番号:14745108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/06/30 20:19(1年以上前)

フリーズというモノに、どのメーカーの機種を使っていても今まで経験したことがありません。
単にうんが良いだけなのかも知れませんがね、、、、、、、。
ほとんどの機種はスペアボディを考えて2台づつ購入しておりますが、2台のOM-Dはどちらもフリーズというヤツを起こしておりません。
やはり、個体差なのでしょうかね、、、、。

書込番号:14745470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/06/30 20:42(1年以上前)

あくまで予想ですが、E-M5のフリーズに関しては、「スリープモードから自動電源offにする」が関係してるのかなと思います。

コンデジからのステップアップ組は、一時的に撮影を終え別の場所に移動する際、電池の持ちを気にして都度電源を切るのではないかと思います。だとするとスリープモードにならない。
一方一眼レフからの移行組は、ファインダーで撮り、一時的に場所を移動しても電源をいちいち切らないと思われ、一定時間後スリープモードになります。

スリープモードから電源offという人は発生しやすく、都度電源を切りスリープモードにならない人は発生しない(しにくい)と予想します。違ってるかもしれませんが。

スレタイから外れてますので、このへんでやめときます。
スレ主さま。失礼しました。

書込番号:14745569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2012/06/30 22:26(1年以上前)

>購入を検討している立場から言うと、フリーズやその他不具合事項が価格.comに書いてある以上、情報の取捨選択はあるにしろ購入をためらいます。買い控えといってもいいかもしれません。

デジタル機器は複雑化してるから、完璧であることを完璧に検証してから出してたら、陳腐化してしまいます。開発生産性もぐっと落ちるんで機能削るしかなくなる。

まぁ、そういう時代なんで慣れましょう。

だいたい動いてて、十分な機能があり、いい絵が撮れるカメラの方が好ましい。トレードオフってやつです。

銀行口座や命が掛かってるものはそれでは困りますけどね。

書込番号:14746133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件

2012/07/01 08:20(1年以上前)

当機種

松永弾正さん
いつもナイスなコメント有り難うございます。
リクエストの松陰神社のサンプルを張りました、
こんなもんでどうでしょうか?

杜甫甫
ご同情申し上げます。

アキラ爺さん
実は昔、突発性難聴という病気をしまして右耳が
全く聴こえないので、それほどシャー音は気にな
りません。
当方のボディは幸いにもフリーズしたことがない
ので気楽に言えますが、オリがどういう解決策を
出してくるかですね。

ムアディブさん
なるほど、たしかにトレードオフですね。

じじかめさん
ちなみに、当方は1年ローンです。

Lonely Diverさん
沖縄ですか、いいですね。

マッシモDJさん
撮影時に液晶モニターを上げたことがなかったので
気がつきませんでした。

bハムさん
たしかに、不思議ですよね。

フレンドシップ7さん
同志ですね(笑)。

オリンコリンさん
同感です。

元光画部員さん
フリーズ問題はほんとに複雑です。

quiteさん
言葉の問題も複雑ですね。

吉野屋のねぎだくが大好きさん
最初はびっくりしますよね。

GasGasPROさん
今までにこの問題のスレが沢山ありましたが、
不思議で複雑な問題です。



書込番号:14747573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:259件

2012/07/01 08:40(1年以上前)

「GasGasPROさん」は「GasGas PROさん」に訂正です。
失礼しました。

書込番号:14747630

ナイスクチコミ!0


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 09:01(1年以上前)

大江戸のじいちゃん やればできるじゃない!スレ立てたなら、やっぱこうやって
レスしなきゃ。ただし、当初の大江戸さんの意図通りのスレの盛り上がりに
なってないね。これじゃ不具合論争だ。

そこで提案なんだけど、大江戸さんのお散歩スナップ写真スレでも立てたら?
それなら盛り上がると思うけどねぇ。もちろん、おいらも応援しますよ。

別スレで書いたんだけど、写真好きな人間なら多少変なこと言ってもおいらは
許せる。ただ、文句と屁理屈こねるだけのやつは相手にしたくない。ということで、
最近、おいらもできるだけ画を貼るようにしてます。

お散歩スレの件、前向きにご検討下さい。

書込番号:14747684

ナイスクチコミ!5


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/07/02 08:37(1年以上前)

今日の読売の朝刊になぎら健一さんのインタビュー記事が載っていました。

E-M5で下町の移り変わる姿を記録されておられるとのこと。大江戸さん、
ああいうスレはいかがでしょうか?

書込番号:14752425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/02 21:04(1年以上前)

はじめまして(*^^*)大江戸カメラ散歩さま、

駄レスと指摘受けそうで何時も見てるだけでしたが、賢弟さまの提案、「大江戸さんのお散歩スナップ写真スレ」が良さそうですね。
楽しみにしてますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:14754563

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング