『Sonyセンサーであったことは内視鏡医は皆知ってましたよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『Sonyセンサーであったことは内視鏡医は皆知ってましたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

http://s.kakaku.com/bbs/K0000340281/SortID=14380276/

Olympus の内視鏡画素センサーは昔から全てSony 製(カタログに明記)
Olympus の最大に利益を稼ぎだしている分野は内視鏡分野利潤の大きい内視鏡の画素センサーを納品すれば利潤が莫大
内視鏡では、消化液に浸かりながら、電気メス(高周波)を始めて様々な器具を用いるため、画素センサーには多大な付加がかかり、この辺りの技術は、sony の画素センサーの独壇
Olympus が、粉飾決算で潰れると困るのは、1)患者、2)株主、3)Olympus 、4)医者、5)納入下請け業者
Sony は株主でもあり、最大の部品納入業者であり、Sony がOlympus に多額の出資をすることは、業界では知れ渡っておりました。
その関連でフォーサーズの次期画素センサーがSony製品であることは、カメラ好きの内視鏡医は、みんな知っていましたよ。学会での内視鏡ブースには社長、常務クラスの方もいて、そんなに隠さずに教えて下さいます。

書込番号:14755713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/03 01:27(1年以上前)

そうだったんですね。
でしたら、オリンパスと共に昔からトップシェアのはずですが、、

スレ主さんが引用されている、スレ主さんの発言の
「SONY は、内視鏡の画素セ ンサーのトップ企業となるべく、資金的に窮地 にあったオリンパスに資金提供したわけです。」
とどっちが本当の情報でしょうか?


あと、ゴタゴタの時に気になって、
うちの気管支鏡のカタログや仕様表を見たのですが、
センサーのメーカーは書いてありませんでした。
Dr用に別のカタログが有るのでしょうか?
それとも他科の物だけでしょうか?
(型番は覚えていませんが、うちの病院は2年前に新設されて、
その時に先生がこだわって良いのを入れたそうなので新しい部類の機種だと思います。


よろしければ後学のために教えてください。

書込番号:14755868

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/03 01:36(1年以上前)

オリンパスの 内視鏡システムでは モニタ プリンタ DVDレコーダー などがソニー業務機です。
ビデオスコープなので、ビデオに強いソニーというのは 尤もです。

書込番号:14755886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 02:58(1年以上前)

前から関係者が公表していたのは信じられないですね。資本提携先候補は、パナソニックも含まれていましたし、OM-D前までは、ずっとパナソニックのセンサーでしたから。現場が必死で隠してたにもかかわらず、脳天気に社長、常務がペラペラと?それが本当ならば、オリンパスのコンブライアンスはあったものじゃないし、大問題ですが。

あとオリンパスの社長が、学会に参加って、いったいいつの、何のテーマの学会でしょう?このゴタゴタの中、渦中の社長が学会に参加する程、暇じゃないと思います。
普通、一部上場企業の社長が学会に参加しないでしょう。

スレ主さんに再度聞きたい、あなたの書き込みは真実ですか?真実ならば、私はオリンパスの株主でもあるので、会社に対してそれ相応の対応を致します。

書込番号:14756006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:7件

2012/07/03 08:24(1年以上前)

まあ、わざわざ単独スレッド立ててまで書き込むことじゃないな。
業界では知れ渡っていたからなに? それを知らなかった一般市民はマヌケなの?
たとえば、、世の「スクープ記事」などはその業界の人にしてみたらとっくに知っていたことであるのは
ある意味“当たり前”の話なのは当然のことなのに
それを「オレは知ってたぜ」って鼻息荒くして書き込む自分をかえりみて、恥ずかしくなる神経はないのかな?

でもサムスンせいじゃなくてすっきりした。

書込番号:14756421

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/03 09:17(1年以上前)

昔の内視鏡学会は かなりお金を掛けていたけど、
その頃は 前社長も顔見せて居たと思う。
販売本部長などは当然 大先生にも密着する。

書込番号:14756556

ナイスクチコミ!4


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/03 09:26(1年以上前)

スレ主過去発言コピペです。

E-M5のセンターは、昨年からパナに登載されているGF1と同じものと思っていましたが違うものなのですか?
OLYMPUSは、OM-1、とEPL-3は持っていますが知識不足ですみません。
パナ製でないとするとSONY 製ですか?
2012/04/01 22:32 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14379652/
※GF1はたぶんGX1の事かと。

この時点では情報お持ちじゃ無かったようですが
わずか50分後の2012年4月1日 23:21
「今更ながら、OM-D E-M5の画素センサーについて」 とスレ立て。
以下スレ主発言コピペ

E-M5の画素センサーのメーカーがSONY 製品である1つの事情

粉飾決済問題で窮地に立たされたオリンパス社に資金提供をしたのがSONY です。
オリンパス社の利益の大部分は、カメラ分野では無く医療用内視鏡です。
医療用内視鏡の分野では、オリンパスは、圧倒的な世界一の企業で、トップシェアを誇ています。
SONY は、内視鏡の画素センサーのトップ企業となるべく、資金的に窮地にあったオリンパスに資金提供したわけです。
そこで、オリンパスは、大株主となったSONY から画素センサーを購入することになったようです。
パナソニックの画素センサーは、高感度ノイズが強かったので、色々な事情で、SONY 製の画素センサーをE-M5に採用されたのは良かっかも。
何故そんな裏情報知ってるかと仕事柄です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340281/SortID=14380276/

なんとこの空白の50分間にカメラや医療業界?の事についての知識が飛躍的に向上。
この間に彼の身に何があったのか知りたいです。

アカウント間違えたのかな?

書込番号:14756582

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/03 10:24(1年以上前)

カメラ好きの内視鏡医ですが、ソニー製センサーであることは知りませんでした。
職場にあるオリンパスの内視鏡カタログを見てみましたが、センサーの製造元については全く記載がありませんでした。
内視鏡医になって10年以上経ちますが、学会会場でセンサー製造元が話題になっていたのを聞いたことがありませんし、社長が来場しているのを見たことがありません。もちろんすべての学会に参加しているわけではないので、絶対に社長が来ないとは言いきれませんけど。
また、いままで同僚を含めてセンサー製造元に興味を持っている内視鏡医を見たことがありません。

世の中広いので、センサー製造元が気になる内視鏡医がわずかに存在するのかもしれませんが・・・。

書込番号:14756738

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:34件

2012/07/03 11:12(1年以上前)

いい流れですね。
大変オリンパス板らしい流れです。

ソニーセンサーでこれからの未来が明るくなった気がしますよ。

書込番号:14756876

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/03 12:05(1年以上前)

LUCERAの発表当時に 中村さんの話があったように思い、
調べたら こんなのがあった。

http://www.olympus.co.jp/jp/magazine/techzone/vol57/part3.cfm

超小型なので 汎用品ではなく 独自設計(製造は外注かな)だと思う。

ところが、 LUCERA SPECTRUM になって

あるメーカーの技術を応用するため 共同開発したそうな。

http://www.olympus.co.jp/jp/magazine/techzone/vol68/part2.cfm

書込番号:14757029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/03 12:19(1年以上前)


>> http://digicame-info.com/2012/07/om-d-e-m5-10.html#more

だそうです。

書込番号:14757077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2012/07/03 13:43(1年以上前)

大仰な芝居打って、結局デジカメInfo見てただけというオチなのね。

利益がどうとか、経済的にも無茶苦茶なこと書いてるしなぁ。
社会経験なさそうね。

書込番号:14757369

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/07/03 18:06(1年以上前)

「オレって情報強者でスゴイんだぜぇ〜」という風に気持ち良くなりたかったんですね。
ウンウン、スゴイスゴイ。

でも皆さんの想像の範囲内でしたよ
1)SONY
2)サムスン
3)パナ
4)富士
5)その他のメーカー
はっきり言ってサプライズのない発表でしたねぇ。
「やっぱりね」という感想をもった人が大半でしょ。

ムアディブさんの指摘通り社会経験のない人が書いたコメントに1票です。

変な「知ったかぶり」とかしない方がいいですよ。
色々突っ込み放題な内容で楽しませてくれてサンクスですw

書込番号:14758217

ナイスクチコミ!14


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/07/03 19:33(1年以上前)

あら、
前後でどちらがご本人か存じませんが、
別の方が書かれたようですね?

パスワード等が漏れ、成りすましでしょうか?怖いですね。
早急に価格.comに報告してアカウントを停止して頂いた方が良いのでは?

書込番号:14758557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ASHIUさん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/03 19:45(1年以上前)

>F8sさん

>別の方が書かれたようですね?
>成りすましでしょうか?怖いですね。
>早急に価格.comに報告してアカウントを停止して頂いた方が良いのでは?

と、一見擁護している様で
スレ主に羞恥心があればかなりキツイですね。

おみそれ致しました。

書込番号:14758612

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/03 20:12(1年以上前)

おおおおおオレだって知ってたよ!(意味不明)

書込番号:14758729

ナイスクチコミ!5


Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/03 21:52(1年以上前)

スレ主さん、OM-Dが発売されてから知ったのですね。
私は、OM-Dが発売されるずっと前から知ってましたよ〜。

書込番号:14759336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/07/04 15:48(1年以上前)

本当に本当に
いい流れですね。
大変オリンパス板らしい流れです。

高感度は強くなったのに好感度無しですね。

書込番号:14762309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/07/05 11:38(1年以上前)

オリンパスのデジイチのセンサーは、パナソニックの契約が昨年まで続いていて
パナソニックのセンサーを使う必要があった。その契約が昨年で切れた。
で、早速、ソニーのセンサーを使い出した、というところ。高感度性能は
良くなったけど、低感度性能のほうはパナより落ちる。

ソニーのセンサーそっくりの特性なので、ソニー製は間違いないと思って
たけど、それが判明したからといって、なにがどうなるわけでもない。

パナのほうはすでに医療産業に参入している。パナと提携したほうが
良かったのではないだろうか・・・。ソニーはまるきり新参者なので
医療への参入は大変だと思う。




書込番号:14765913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/05 20:31(1年以上前)

どこ製のセンサーだろうが、胃カメラ飲んでるときは画質味わってる余裕ゼロですわな。
今週飲んだのはフジ製でした。経鼻だけかかと思ったら違うんですね。 オリンパスじゃなくて残念。

書込番号:14767738

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/06 08:19(1年以上前)

胃カメラだったら2回飲んだが、どこのメーカーかなんて気にもならなかったね。
むしろ医者の腕のほうが気になったね。

書込番号:14769883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/06 10:19(1年以上前)

センサーの製造元が話題になるのはカメラくらいでないでしょうか?
わたしのいた職場でもQRコードリーダ、オートコリメータを大量に使っていて
そこに使われていたのがソニーのセンサーでした。
なぜ分かったかといえば、ソニータイマーよろしく半年から1年くらいすると
よく故障した。
機器製造メーカーを追及したらソニー製と回答がありました。
全部無償交換はしてくれたわけですが、中国工場からの返却とか、
他メーカーに設備として売却したものもあって、大変な目にあいました。
なのでソニーセンサーはよく壊れるということで話題になりました。

書込番号:14770194

ナイスクチコミ!2


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/06 15:37(1年以上前)

負け惜しみで嘘を書くのはみっともないですよ。
だいたいセンサーなんて意識的に壊そうと思わないかぎり壊れるものではないでしょう。

書込番号:14771235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/06 15:45(1年以上前)

でた^^
オリンパスまで出張ご苦労さん。

書込番号:14771274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/06 17:53(1年以上前)

子怡さん
>負け惜しみで嘘を書くのはみっともないですよ。
わたしのことでしょうか。メーカー名まで書くのはよくないと思ったので書かなかったのですが。
ソニー製だと認めたのはデンソーのQRコードリーダー、キーエンスのオートコリメータ。
キーエンスはこの事もあってか?、オートコリメータから撤退した。
キーエンスのQRコードリーダー(デンソーのOEM?)もよく壊れたけれど、
取り扱いが悪いの一点張りだったので、わたしの会社ではキーエンスのQRコードリーダーは使わないようにした。

>だいたいセンサーなんて意識的に壊そうと思わないかぎり壊れるものではないでしょう。
カメラではそうかもしれないが、オートコリメータなどはアース関係を充分注意しないとよく故障する。

書込番号:14771696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/06 18:27(1年以上前)

ソニー信者は無視でいいですよ^^

書込番号:14771823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/06 20:09(1年以上前)

スレ主へ。
内容はともかく、スマホ用のリンク貼るのはやめてね。
一瞬パソコンが壊れたと思ったね。

書込番号:14772215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/16 11:35(1年以上前)

あれ?
センサーって結局Sonyだったんですか?
良いものであればどこでも良いと思いますが。

書込番号:14814647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2012/07/16 15:32(1年以上前)

後からならどうとでも言えるもの。

書込番号:14815450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング