『バッテリーホルダーの接続が悪い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『バッテリーホルダーの接続が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーホルダーの接続が悪い

2013/06/05 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 choborokuさん
クチコミ投稿数:5件

OM-Dを使用して一年以上が経ちます。主に野外で使っていて総撮影枚数は5万枚を超えました。

12月辺りからバッテリーホルダーのシャッターボタンを押してもシャッターが切れないことや、ダイヤルを回しても反応しないことが多くなりました。

また、バッテリーホルダーがフニフニと動く感じでボディとの間に隙間があるような感じです。

最近はバッテリーホルダーを外しているのですが、やはりグリップがあるほうが握りやすいので修理にだそうかと考えています。あまりバッテリーホルダーに関しての問題を耳にしませんが、こうした問題はありますか?

書込番号:16220181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/06 00:11(1年以上前)

>また、バッテリーホルダーがフニフニと動く感じでボディとの間に隙間があるような感じです。

しっかり固定されてないように思いますが、どうなんでしょうか?動く事自体おかしいと思います。
私のも、付けっぱなしで毎日使ってますし、取り外しも頻繁にするんで、接点のゴムも紛失して予備も3枚購入しました。
けっこう荒く使ってますが、フニフニと動くような事は、ありません。

書込番号:16220469

ナイスクチコミ!3


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/06 08:04(1年以上前)

こんにちは。

同じ状況か分かりませんが、自分の場合何もしていないのに露出や露出補正、
SS(SS優先モード時)などダイヤルを回す設定が勝手に変わってしまう症状がありました。

最初原因が分からなかったのですが、グリップが緩んでいたのが原因でした。
一脚に固定して使用していたので緩みに気付かなかったのです。
締め直してからはその症状は全く無くなりました。

それ以来、使用中時々増し締めする習慣を付けました。

書込番号:16221067

ナイスクチコミ!2


10%さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/06 08:09(1年以上前)

一度接触不良のような状態になったことがあります。
レンズクリーナーの液を浸したペーパーで全ての接触部分を拭きました。
その後は発生していませんので、時折、拭こうと思っています。
あとは、ロックネジが少々緩みやすいので時々増し締めをしています。
そんなところでしょうか。

書込番号:16221081

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/06 11:12(1年以上前)

こんにちは
バッテリーホルダーが、フンフニ動くのは駄目ですね、びくともしないのが正常です。
しっかり締めても駄目でしたら、点検依頼に成ります。

書込番号:16221503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 choborokuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/06 12:14(1年以上前)

みなさんありがとうございます☆
バッテリーホルダーのねじをしっかり締めてもちゃんとしまりません。背面から見て右側にある小さな接点に隙間が出来てしまいます。ボディ側が悪いのか、ホルダー側が悪いのかわかりません。たぶんホルダー側だと思うのですが。ホルダーのダイヤルを回してもほぼ反応しなくなりました。
点検に出してみたいと思います。

書込番号:16221651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gngnさん
クチコミ投稿数:1500件Goodアンサー獲得:49件

2013/06/07 00:32(1年以上前)

私も同じような症状になったことが2,3回あります。

私の場合、シャッターが押せませんでした。ダイヤルは反応していました。

電源OFF/ONしても直らないので、グリップ外して、電池を付け直したら復帰しました。

接点は汚れていないように見えるのですが、やはり接点かもしれませんね。

突然この症状が出ることがあるので、心配です。

書込番号:16223962

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2013/06/07 18:57(1年以上前)

バッテリーホルダは使っていませんが、電源入れ撮影待機のまま放置していると
自動的に電源落ちていますが、たまに復帰のために電源ONにしても反応なく可動しないことが頻繁にあります。
対処法としてはバッテリーカバーを開け、一度バッテリー接点離すと通常通りスイッチ入ります。

こんな症状はよくありますねぇ・・・

書込番号:16226149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/06/07 19:14(1年以上前)

過ぎたるは. . . .で毎回これでもかとしめてないですかね。(わたしの苦い経験)
ものは違いますがメスの方がバカになった経験があります。
e-m5のバッテリーグリップはしっかりとまる程度で緩んだらましじめする程度で使ってました。

書込番号:16226208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/07 19:25(1年以上前)

グリップじゃなくてバッテリーが入る三段重ねの一番下になるとこですかね。
フニフニはただ事じゃないですね。
異常のない物と相互に付け替えて、問題のあぶり出し作業をしたいところですね。

書込番号:16226242

ナイスクチコミ!1


スレ主 choborokuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/07 19:34(1年以上前)

フニフニ動いてしまうのは上部のグリップ部分です。下部のバッテリー側はつながりますが、やはり上部のグリップがダメなのでダイヤルなどの反応がありません。

新しくバッテリーホルダーを買ったほうが、いいか修理に出したほうがいいか悩んでます。
OM-Dは本当にいい機種ですが、こうした細かい点が気になるのが残念です。

書込番号:16226270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/06/07 20:27(1年以上前)

そうなると、ボディー側の不具合も考えなきゃいけないから、グリップだけ買い替えても改善するという保証はないですよね。
メーカーで不具合箇所の特定をしてもらうか、別の個体を使って検証するべきだと思いますよ。

書込番号:16226431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2013/06/07 21:19(1年以上前)

三脚があればそれに固定してみては。

書込番号:16226628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 choborokuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/07 23:08(1年以上前)

店頭に行って、持っているボディに展示のグリップをつけてみれば、どちらに問題があるか判明すると思いますが、まぁ、なにせすぐにヨドバシとかにいけるところにはいないので(笑)
まぁ、修理に出したほうが安くは済みますでしょうが。

書込番号:16227171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2013/06/09 20:18(1年以上前)

ボディの三脚穴が逝っちゃってたりしないですよね。

書込番号:16234206

ナイスクチコミ!0


スレ主 choborokuさん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/09 20:45(1年以上前)

ボディの三脚穴には問題ありません。三脚にとりつても何の傷害はないです。

書込番号:16234311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング