『ダイビングに使いたい。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『ダイビングに使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

ダイビングに使いたい。

2013/07/02 13:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件

現在300本弱のダイビング歴で、パナソニックTZ7で動画と写真 canon HFM41 で動画を撮っています。こちらを購入しようかと思っています。
ダイビングで使用している人いたら感想を聞かせください。水中ライトはどんなのがよいのでしょうか。動画はきれいに撮れるんでしょうか。

書込番号:16320026

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/02 23:00(1年以上前)

もうすでに見られてるかもしれませんが
http://fotopus.com/marine/impre/em5+pt_ep08/index.html

書込番号:16322052

ナイスクチコミ!2


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/03 13:38(1年以上前)

情報ありがとうございました。早速読みました。
ほしいような。他の1眼レフに比較すれば値段や大きさ ダイビング向けに作られており良さそうですね。 MIC で強くすすめられました。

書込番号:16324066

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/07/03 14:56(1年以上前)

私と同じようなお悩みを書かれていたので、書き込みます。
私はよく利用するショップのメンバーから拝借して動画撮影してみましたが、とても良い感触でした。
もう買おうとまで思ったのですが、結局iVIS-M52を購入してしまいました。理由は μ3/4では広角単焦点レンズが少ないと思ったからです。(なんか変な理由ですね。)
私の周りではこのカメラの評判はとてもいいようです。
特に5軸ブレ補正の動画はホバリング時にも効果的だと言われています。
http://fotopus.com/marine/answer/?id=htmail111216f
ここでもそのような評価でした。
ダイビング歴から、既にカメラやライトに関する十分な知識をお持ちの様だと推察いたします。私はイノンの700ルーメンを8本持ち込んだのですが、結果は太陽の偉大さを痛感することになりました。40〜50センチ程度ならなんとか照らすことができると思います。
メタルハライドランプ(HID)との相性は良いようですが、このライトはご存知のように水中で点けたり消したりが出来ません。1本潜って電池を使い切ってしまうため、現在はLEDタイプで高出力の製品が出てくるのを待っています。
ところで、ニコンを昔使っていた時には、14mm単焦点の存在を知り、今でもいつか買いたいと考えています。
このレンズは水中でマンタやジンベイを撮るととてもコントラストが高く綺麗に写ります。μ3/4に換算すると7mmとなりますが、現在は8mmfisheyeしか発売されていません。およそ陸上では用途がなさそうなレンズですが、こんなレンズを出してくれたら、E-M5買いたいと思います。

書込番号:16324289

ナイスクチコミ!1


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/03 22:51(1年以上前)

またまた参考になりました。
私もcanon HFM41 にinon ライトを4本つけています。ワイドのレンズもつけていますが、マクロのレンズにかえたり色々大変です。
1願を買うならコストパーふぉまんすが良いこれですね。

書込番号:16326147

ナイスクチコミ!1


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/07/05 04:26(1年以上前)

youtube拝見しました。
ロタはブルーパームスをご利用でしょうか?
ダイビングガイドにめぐみちゃん(だと思う)が映っていて懐かしかったです。海もとても綺麗に撮影されていますね。
http://www.youtube.com/watch?v=EZnZfgnINEc
私も同様の撮影してみました。
当時のカメラはHF21だったので、今回購入したカメラとの違いが楽しみです。
私はライトを装着して重くなりすぎた時には、フロートアームで対策しています。これおすすめです。
また、オリンパスのカメラ導入後は動画投稿楽しみに待っております。

書込番号:16330827

ナイスクチコミ!1


スレ主 a2shimizさん
クチコミ投稿数:170件

2013/07/05 08:35(1年以上前)

ビデオみました。手振れがなく編集もすばらしくよかったです。ロタ ブルーパールムスです。ロタブルー最高でした。まだ買うかどうか迷っています。動画だけだとcanon HFM41 で充分な様な気もします。

書込番号:16331162

ナイスクチコミ!0


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/07/06 11:29(1年以上前)

『動画だけだとcanon HFM41 で充分な様な気もします』
お気持ちはよくわかります。私も同様の気持ちで、今回ビデオ機を選択したのだと思います。
しかし、OM-Dは5軸てぶれ補正技術で問題の一部を解決しています。
また、大きさの点で不利だと言われるセンサーサイズですが、動画には十分すぎる大きさで、動画と静止画を両立させるためにもよく考えられた規格だと思います。
私はアマチュアダイバーなのですが、潜水時には何か新しい発見があるかもと期待して潜ります。
こんな私には、この時1台でいろんな機能が盛り込まれたこのカメラの意義は大きいと思います。
思い起こせば、コンニャク現象やらハイビジョンの品質やら問題点はありましたが少しずつ改善されています。
そろそろ後継機種では、これだと言えるカメラに仕上げて欲しいと期待は大きくなっています。

書込番号:16335720

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/09 16:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

先週、石垣島と渡嘉敷島をE-M5で潜ってきました。

とりあえず石垣島の静止画と動画を貼っておきます。

今年の石垣は水温が高く、透明度もさっぱりでした。

http://youtu.be/ZOjwRPPlwZw

使用レンズは9-18oと14-42oで、アテナのドームポートを使用しております。また静止画ではINON D-2000一灯を使用しています。


書込番号:16348003

ナイスクチコミ!3


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2013/07/12 16:41(1年以上前)

皆さんもうこのあたりを読まれていないかも知れません。
freakishさんのレポート参考になりました。特に2枚目の9-18mmの写りいいですね。確かに透明度も良くないですが、逆手にとって雰囲気だしていますね。
動画は、14-42mmでの撮影ですか?私は9-18で撮影したことが無いのでこのレンズでの手ブレ補正がどんなものか見たかったです。
後継機種のうわさでは撮影素子が新調されるそうです。期待大ですが、それまで現状カメラでがんばります。

書込番号:16358148

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 南の島 デジカメでダイビング 

2013/07/12 22:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

動画は14-42で潜っています。

私は通常9-18を使うことが多いのですが、パナマクロ45も使用します。どっちつかずの時は14-42です。

昨年まで使っていたE-PL1sの写真貼っておきます。

書込番号:16359227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング