『E-M5の本体塗装について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『E-M5の本体塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-M5の本体塗装について

2014/04/09 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 aifさん
クチコミ投稿数:9件
別機種

先日、通販で新品のE-M5のブラックを購入したのですがメインダイヤルの下辺り(写真参照)の本体の塗装に小さいですが斑(気泡の跡?)ありました。
今までにデジコンのカメラ数台しか購入したことがなく塗装が悪いという経験が無いのでこのような事が良くあることなのかお聞きしたく投稿しました。
また、皆様の経験上返品や交換の対象になりそうかご意見を頂ければと思います。
小さなことで大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:17397584

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/04/10 00:19(1年以上前)

機種不明

私のは無いですね

aifさん

ご購入おめでとうございます!っと申し上げたかったのですが、困りましたね。

私のはキズもなく、意図的な指標を示すモノとは違いますね。。。

まずは購入店に塗装ムラがあると言う事で対応を聞かれるのが良いと思います。

早く解決するとイイですね。

吉報お待ちしてます。

書込番号:17397800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/10 02:33(1年以上前)

aifさん
メーカーに、電話!

書込番号:17398048

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/10 04:45(1年以上前)

対象になるとは思いますが、とりあえずは購入先に連絡し現状を伝えてみるのが一番ですね。

店頭での購入でしたら、交換時にその場でチェック出来るのですが。。。

書込番号:17398122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/04/10 08:01(1年以上前)

僕の場合だと…どうせ自分がボロボロにしちゃうので気にせず使います。

書込番号:17398389

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/10 09:11(1年以上前)

こういう時はアマゾンって便利だよな。
返品ボタンをポチるだけで交換品の出荷準備が始まるんだから…。

>店頭での購入でしたら、交換時にその場でチェック出来るのですが。。。

店頭だと、意外と気付かないもんだよ。
自然光でしか判らないのも有るし
その場合、なまじ店頭確認でOK出してる手前、後で言いにくい。

書込番号:17398549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/10 11:53(1年以上前)

塗装のチェックは厳しいものです。
携帯電話の塗装の検品ラインに携わったことがあり私も手伝うと申し入れましたが、40才以上は目に衰えが有るので戦力外ということで外されました。

OMDはカメラですが、同じことだと思います。
場所も目に付くところですし、こんなに大きな塗装ミスであれば、本来出荷出来ないはずですが、、、

「目立つところなので交換して欲しい」と、どうどうと言えば良いと思います。

書込番号:17398952

ナイスクチコミ!2


スレ主 aifさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/10 12:24(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。
まず、メーカーへ問い合わせしてみようと思います。
結果につきまして、またご報告させていただきます。

書込番号:17399028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/10 14:17(1年以上前)

aifさん
おう。

書込番号:17399274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/10 14:39(1年以上前)

世界中で、こういう文句をいうのは日本人だけ。それも、最近の日本人だけと思う。
それが、どうしたの? 撮影にどう支障がありますか?

書込番号:17399309

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/10 15:50(1年以上前)

新品に限って言えば
使っていて自分で付けた使用感は愛着にもなるけど
どこの誰ともわからない人が付けた傷はテンション下がります。
日本人ですから見た目も大事にしたいです。

書込番号:17399444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/04/10 17:19(1年以上前)

禿げて白字が出ると気にしますが
ムラはあまり気にしない私です

書込番号:17399633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/10 17:45(1年以上前)

スレ主さんはコレクターさん?

書込番号:17399689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2014/04/10 19:09(1年以上前)

新品で買ったはずなのにキズモノだったら、やっぱり気になりますよね。
写りに関係ないからどうでもいいとはとても思えないです。

モノに愛着をもてない人がどんな写真を撮れるのか・・・とまでは言いませんが、
カメラって少なからずそういう面も持ってるものだと思いますし。


とりあえず今回はお店の対応具合を見る良い機会だと思って・・・

書込番号:17399933

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/10 19:52(1年以上前)

僕の場合だと…まじまじ見た事も無いですね。

書込番号:17400067

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/10 21:06(1年以上前)

気にしない、気にしないでね、写真集中ですよ。。。

MONOマニアなのかな?

良いPHOTO撮って下さいね。

OLYMPUS M-1(1973年、米谷、マイタニ1号。。ライツ。。⇒。。半年で、OM-1となる。)、購入者より愛をこめて?

書込番号:17400348

ナイスクチコミ!0


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/10 21:29(1年以上前)

>皆様の経験上返品や交換の対象になりそうかご意見を頂ければと思います。

度合いによると思いますが、気になるであれば、交換出来ると思います。
時間がたてば厳しいんで、即チェックは、必須です。

一応買った店とメーカーにクレームで、交換要請でしょう〜。

書込番号:17400442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/10 21:41(1年以上前)

aifさん、こんばんは。

購入早々、残念ですね。

ですが・・・。
このレベルは外観NGとされるべきものですので、購入店、もしくはオリンパスさんに説明すれば、
間違いなく新品交換になると思います。ご安心下さい。

早いうちに行動しましょう。

書込番号:17400515

ナイスクチコミ!6


スレ主 aifさん
クチコミ投稿数:9件

2014/04/10 22:57(1年以上前)

更にたくさんのご返信ありがとうございます。
メーカーさんに確認したところ本体を見て頂けるとのことでした送ってみようかと思っています。
皆さんのご意見をお聞きしていますとカメラに対していろいろな角度からの楽しみ方をされていると感じました。
正直、消費税が上がるから今のうちに良さそうなカメラをと思って購入したど素人です。
ですから写真を撮る技術もありませんし、写真の楽しみ方も分かっていないと思います。
今目の前にあるカメラ本体に目を奪われてしまったのかもしれません。
これから、写真集中になるのかMONOマニアになるのか分かりませんが、折角買ったカメラですので大切にしながら写真&カメラライフを楽しめたらと思います。
様々な視点からのご意見大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17400822

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/11 22:24(1年以上前)

aitさん。

気になるものは気になりますよね。高価なカメラですから半分は(半分以上かな私の場合)コレクターやMONOマニアでいいと思います。だから大事にすると言うこともあると思います。
交換してもらえるといいですね。そしてM5でお互い撮影を楽しみましょう!

書込番号:17403644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/25 02:45(1年以上前)

amazonって初期不良交換もボタン一つでOKなんですか!
知らなかった。
発売から時間が経った商品などは意外と安いし使いどころですね。

書込番号:17447011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング