『EVFフレームレートを高速にした時のモニターの色』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『EVFフレームレートを高速にした時のモニターの色』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種
別機種
別機種

内蔵EVFフレームレート標準

内蔵EVFフレームレート高速

内蔵EVFフレームレート標準_再生

内蔵EVFフレームレート高速_再生

こんばんわ。
初めて投稿します。

当機種を中古で購入しましたが、EVFフレームレートを高速に変更すると
モニターのスーパーコンパネが青くなります。
それにともないライブビューや再生画像も青くなります。
オリンパスのサポートに電話して聞きましたが、青っぽくなるのは正常だと
回答されました。(実機にて確認したようです)
青っぽくというのがどれぐらいかわかりませんが、これが正常なのでしょうか?
ご教示いただきたく、お願いします。

書込番号:17684148

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/06/30 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

標準

高速

こんばんわ。

私の機材ではその様に色の変化はありませんねー、、、

ナゾです。。。

購入店に相談するのが一番良いと思いますが、私の方が不具合だったら逆にショクです。

書込番号:17684364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/01 00:54(1年以上前)

別機種
別機種

標準

高速

私のE-M5は、高速がやや青みがかっています。WB=AUTOでカメラはXZ-10で撮影しました。。

書込番号:17684725

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/07/01 08:51(1年以上前)

nightfishingさんのコンパネの色変化は明らかに他の2個体とは違いますね。モニター像を撮影したものは2枚のホワイトバランスを調整(背景の色を揃える)しないと程度の違いかわかりませんが、変化することは間違いないですね。

EM5はすでに処分しましたが、モニター像の色味が毒々しく、また、EVFは彩度不足でした。ファインダーは構図やピントの確認装置ですから、それでも、当時(わずか2年前?)はそれで満足していましたが、その後のFV4やME1に比べてはっきり劣ります。

一応メーカーで見てもらうべきだと思いますが、もし簡単(費用を含めて)に治らないなら、そこは割り切って使うしかないと思います。くりかえしますが、ファインダーは緩衝装置ではなく確認装置ですし、OVFだと、ファインダー像と撮影画像の違いは大きいわけですから。

書込番号:17685296

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/07/01 10:10(1年以上前)

>オリンパスのサポートに電話して聞きましたが、青っぽくなるのは正常だと
回答されました。(実機にて確認したようです)

正常じゃないですね、
私も確認してみましたが、青っぽくなりません、
メーカーにも確認しました。(実機にて確認です)

変ですね、担当者の名前聞いてみてください。再度確認してみて下さい。

書込番号:17685459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/01 17:36(1年以上前)

私の個体も試してみましたが
色の変化は感じられませんでした。

画像を拝見する限り 故障だと思いますよ。

書込番号:17686459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/01 20:06(1年以上前)

私もE-M5に17mm/2.8を付けて試してみました。

結果は、EVFフレームレートを高速/標準のどちらにしても、色の変化は確認されませんでした。
全く変わりません。

ここでお尋ねさせて下さい。

1)サポートに問い合わせされた際、こちらに貼付されている画像を見せられた(送って見て頂いた)
  のでしょうか。これだけの色の差を見て「仕様の範囲」と回答されるのでしたら、オリンパスを
  疑ってしまいます。

2)E-M5の設定を初期状態に戻しても変化はないでしょうか。
  あと、ファームの更新ができるのであれば、そちらを試して見られるのも一つの手ではないでしょうか。


早く解決すると良いですね。

書込番号:17686918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/01 22:52(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

サンディーピーチさんやringou隣郷さんの画像をみるとやはり
小生のは異常だと思います。

購入した同系列の販売店に持ち込んでそこからサポートに確認
していただいたのですが・・・

しかし、やはり言葉だけでは通じないようなので、昨日メール
にてサポートに再度確認をお願いしたところ画像を送って欲し
いとのことなので、本日画像を送りました。
また進展がありましたら報告します。

>この国に生まれてよかったさん
1)サポートに問い合わせされた際、こちらに貼付されている画像を見せられた(送って見て頂いた)
  のでしょうか。これだけの色の差を見て「仕様の範囲」と回答されるのでしたら、オリンパスを
  疑ってしまいます。

 電話だけでのやり取りでしたので、言葉だけでは通じないようです。
 本日画像を送りました。

2)E-M5の設定を初期状態に戻しても変化はないでしょうか。
  あと、ファームの更新ができるのであれば、そちらを試して見られるのも一つの手ではないでしょうか。

 フレームレートを標準にするとコンパネは黒くなります。
 ファームは最新です。(本体もレンズも)

とりあえずサポートの返事を待ちたいと思います。

書込番号:17687614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/02 04:18(1年以上前)

nightfishingさんへ

お返事ありがとうございます。

言葉だけの説明では事の重大さ、色の変化の大きさが伝わっていなかったのでしょうね。
画像を送られたのでしたら、オリンパスも何らかの対応をしてくると思います。
もしくは修理でしょうね。

これで仕様範囲内ですと言われたら、私なら怒ります。
コンパネだけならまだしも、再生画面がこれでは、WBの調整もできないですからね。

良い方向に進展しますように。

書込番号:17688283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/07/02 19:52(1年以上前)

本日オリンパスのサポートよりメールの返事がありました。

一部ですが
「お送りいただきました2枚の画像を拝見いたしましたところ、
 **様のご指摘のとおり、「フレームレート 高速」に設定した際の
 背面モニターの色が青に変わっていることを確認いたしました。
 恐れ入りますが、正常な動作ではないと存じます。
 大変恐縮ですが、**様のE-M5をお預かりし、
 弊社の修理センターにて点検・修理いたしたく存じます。」
とのことでした。

このことを販売店に連絡したところ、保障で対応して
頂けることになりました。

皆さまありがとうございました。

E−M5は良い機種だと思いますので、これからもどんどん
使っていこうと思います。

書込番号:17690324

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4

2014/07/02 20:05(1年以上前)

機種不明

お仲間( ´ ▽ ` )ノ

こんばんわ。
論より証拠!ってことですね(^ ^)

早く戻って来るとイイですね!


撮影楽しみましょう!(^ ^)

書込番号:17690370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/02 20:26(1年以上前)

nightfishingさん、本当に良かったですね。

直って戻ってきたら、気分良く撮影に集中できますね。

E-M5の良さを存分に堪能して下さい。

メーカーとのやり取りは「論より証拠」が大切ですね。

参考になりました。事後報告をありがとうございます。

書込番号:17690450

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <916

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング