『液晶モニターの明るさ設定(不具合?)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5 ボディとLUMIX DMC-GF6 ボディを比較する

LUMIX DMC-GF6 ボディ
LUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディLUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5 ボディのオークション

『液晶モニターの明るさ設定(不具合?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターの明るさ設定(不具合?)

2013/10/30 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ

本機の設定項目に液晶モニターの明るさ設定 @オート Aモード1(明) Bモード2(中) Cモード3(暗)がありますが、ずっと@で使ってきていて気づかなかったのですが、先ほど項目を弄っていると@BCが同じ明るさでAだけが明るくなります。

みなさんのはどうですか??故障ですかね??

書込番号:16773879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2013/10/30 16:46(1年以上前)

以前、当機を所有していました。常識的な明るさの場所では@とBが同じなって当然だと思います。さらにBとCの設定の差が小さめだと@とBとCが同じように見えるかと思います。現物はもう手元にありませんが、こんな感じだったような記憶があります。

ま、たぶん、故障ではないでしょう。もし故障としても、そのために使い勝手が悪くなっているわけでもないでしょうし、その故障が他の故障を誘発することもないと思いますし、修理依頼も面倒です。そのまま使うのが現実的だと思います。

書込番号:16773925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:82件 LUMIX DMC-GF5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF5 ボディの満足度5

2013/10/30 16:54(1年以上前)

セットアップ→液晶モードの項目ですね。
上に表示されてる説明(アイアンマンMARKZさんの書いてる通り)のように、@オート Aモード1(明) Bモード2(中) Cモード3(暗)になります。
故障もしくは液晶調整は弄って…とかではないですよね。

書込番号:16773945

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/30 17:17(1年以上前)

こんにちは、D7100のときはありがとうございます。
実はGF5ユーザーでもあります。

液晶の件ですが、@はともかく部屋などの明るさによっては、大きく変わったりそうでなかったりと気持ち変化があるのかな〜程度ですね。
勿論、明から暗の差はそれなりにありますが、段階を追っていくとあまり変化は感じにくいというのが正直なところです。

明るいのはそれなりにわかりますが、中と暗というのは場所によっては変化がわかりづらいことも考えられます。
言われてやってみて、そんなものかな?という程度ですね。

あまり気になるようでしたら、購入店などに相談されてみてはいかがでしょうか。

明るい日中でも、さほど見辛くならない点は評価できますしね。

書込番号:16774027 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-GF5 ボディの満足度4

2013/10/30 21:55(1年以上前)

別機種

自己レスですが、原因が分かりました。

どうも明るさオート以外のモードにも全て自動調整があるようです。それぞれの違いは明るさの最大値のようでその中で変動するようです。また、A以外明るさが一緒だったのは撮像素子が明るさセンサーの役割を持っているみたいでレンズキャップをしていたため、A以外のモードは全て下限値になっていたようです。

ただ参考写真のようにオートが選べなくなる現象があります。こちらはなにか設定の問題なのか、バグなのかは分かりませんが・・・


>Hinami4さん

D7100での回答参考にさせて頂きました。まだあちらは思案中でなかなか決めれませんが、、、

書込番号:16775140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 LUMIX DMC-GF5 ボディの満足度4

2013/11/01 11:29(1年以上前)

さらに自己レスです。

メーカーに確認しました。結果は仕様です。

まず再生モードではオートが選べず、撮影モードでオートにした場合は、前回の設定がなんであれ再生モードでは明るさ中に変更されます。いささか不便な仕様ですが、オート以外では設定は引き継がれますので実使用上問題はないかと思います。

回答ありがとうございました。

書込番号:16780769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5 ボディをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング