『FlashAir使用について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『FlashAir使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FlashAir使用について

2012/07/21 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

本日購入しました。

価格.COMでは値段が上がってきていて、ホワイトに至ってはヨドバシの価格5,1500円に10%のポイントの方が安いと判断し、ホワイトを購入しました。

さて、標題の件ですがどなたか試された方いらっしゃいませんでしょうか?
実は私ダメ元で、カメラと一緒にFlashAirも買って試してみましたがうまくいきませんでした。
ただ、私の手順やカードの認識方法などに不備がある気がしてなりません。

どなたか、「FlashAir使えているよ」という方いらっしゃいましたらカード認識の手順などお教えいただけないでしょうか。

私の手順は、カードをPCに挿して専用ソフトをインストール。その後そのソフトを起動し、セキュリティーキーを設定し適用。PCからカードを抜きカメラにセット。カメラ電源ONして、PCでネットワークの検索を行うとFlashAirをPCが認識するはずですが、認識されません。

上記の状態です、よろしくお願いいたします。

書込番号:14836615

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/21 14:50(1年以上前)

こんにちは
FlashAirには、1画像が書き込まれており、その画像に対してカメラからプロテクトの解除を行なうことで
通信のON & OFFが出来るのですが、カードをフォーマットすると当然なく成りますので、Windows用の添付の
ソフトを使えば再度書き込めます。

書込番号:14836728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/21 16:51(1年以上前)

早速にご回答いただきありがとうございます。

当方FlashAirカードのフォーマットは行っておらず(カメラに挿したらそのまま使えたので)、画像1は残っていました。その状態で画像のプロテクトをはずしました。これでカードの無線LANが起動するはずですがやはりうまくいきません。

PCのOSはWindows7を使っており、ネットワークを開きワイヤレスデバイスの追加をクリックすることでPCがFlashAirを探しに行ってくれるものと思うのですが、何のデバイスも追加されません。

教えていただいたように、一度FlashAirをカメラでフォーマットしてから、画像1をカメラに戻す方法をとらないとだめだったのでしょうか?

申し訳ありませんが、もう少しアドバイスを頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14837228

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/21 17:55(1年以上前)

無線LAN規格は、IEEE802.11 b/g/n に対応。
セキュリティは、WEP、TKIP、AES(WPA、WPA2)に対応。
通信距離は、5〜10m。
FlashAirの、機種対応を確認されましたか。

同じ機種で、使っている方は少ないしでしょうし、メーカーにお問い合わせに成るのが最良です。
画像を、消去されていないのでしたらそれで良いと思いますが、メーカーの指示に従われた方が良いです。

書込番号:14837476

ナイスクチコミ!0


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/21 18:49(1年以上前)

robot2さん、度々ご回答いただきありがとうございます。

>セキュリティは、WEP、TKIP、AES(WPA、WPA2)に対応。
通信距離は、5〜10m。

上記の点は大丈夫です。

>FlashAirの、機種対応を確認されましたか。

残念ながら対応は明記されておりませんでした。それも承知の上、ダメ元での購入でした。
ですのでだめならだめで当然諦めますが、もしGF5をお使いの方で使えたという情報があればと思い質問させていただきました。

GF5への対応が明記されておりませんので、メーカーのサポートも無いものと思われます。

明確なご回答を頂いていて申し訳ありませんが、今少しだけFlashAirが使えたという方の情報を待たせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14837680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 01:43(1年以上前)

GF3でiPad,win7と接続してます。無線LANの起動は、自動ではなく右下の無線LANアイコンでflashair_xxxxxxxxxに切り替えて使っています。その後にブラウザでアドレスを打ち込むとつながります。

書込番号:14839481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/22 01:58(1年以上前)

無線LANの設定は、カメラにflshairを入れて電源をいれ、新規接続からつくります。接続名は手打ちでflashair_xxxxxxxxxxx、このxxxxxのところにお持ちのflashairのウラのMAC:xxxxxxxxxxxを打ちます。wep2-パーソナルであとはパスを入れると設定出来ます。今までiPadで使っており、今回win7はじめてつなぎました。iPadの方がはるかに簡単です。

書込番号:14839511

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/22 07:30(1年以上前)

カメラワオモチャさん、ご回答いただきありがとうございます。

PC側で新しい接続を作成しなくてはいけなかったのですね。製品同封の説明書を読む限りでは分かりませんでした。

おかげさまで接続し、カメラ内の画像を閲覧することができるようになりました。ありがとうございました。

しかし、ここで質問しなければできないものと諦めてしまったかも知れません。説明書にもう少し詳しい解説が欲しい気がいたしました。

この件は解決とさせていただきます。

ご回答いただいた皆様、お世話になりました。

書込番号:14839920

ナイスクチコミ!0


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/22 09:09(1年以上前)

 解決されていますのでどうしようかと思ったのですが、とりあえず書いてみますね。
 私もG3でFlashAirを使用しています。

 カード側は、カードにあらかじめ書き込まれているFlashair.exeでインストールしたPC側ソフト(FlashAir Tool)で、そこそこ細かい設定ができます。
 無線LAN側の設定(SSID,パスワード)をこちらで変更された方が良いです。
 FlashAirをわかっている人がエリア内に居た場合、デフォルトのままだと簡単に接続されてしまいすので、盗み見されるリスクがあります。


※というようなことも、取説には記載されています。
 これ以外の初期設定は特には必要なく、フォーマットも必要ないです。

;---
 PCからの接続については、1枚物の説明書には「ワイヤレスネットワークの検索を行います」とありますので、最小限の記載があるイメージですね。(^_^;)
 たしかに普段ネットワークを切り替える作業をされたことがない場合はわかりにくいかもしれません。
 コストダウンのためか、家電品のマニュアルは短小化される一方ですが、もう少しメリハリが必要なのではと思いました。

 使い出すと、iPhoneからもダイレクトで読み出せますので、確かに便利です。
 カメラはG3のほかに、Xacti(CA100,HD1など)でも試しましたが、SDHCが利用できるものであれば古い機種でも利用できました。
 今後の普及を期待したいのですが、現時点では容量(8GB),速度(CLASS6)に選択肢がないのが一番厳しいかな。

書込番号:14840148

ナイスクチコミ!1


スレ主 mantarouさん
クチコミ投稿数:25件

2012/07/22 09:47(1年以上前)

ki_furuさん、書き込みありがとうございます。

>PCからの接続については、1枚物の説明書には「ワイヤレスネットワークの検索を行います」とありますので、最小限の記載があるイメージですね。(^_^;)

そうなんです、説明書にその記載があるので、ワイヤレスネットワークの検索を行うことで認識される仕様であると認識してしまい、ネットワークの切換に考えが到りませんでした。

この製品はカメラとPCやモバイル間で使用することが主目的だと思いますので、その視点でもう少し具体的な手順を説明書に書いていないと不親切な気がしました。

説明書が親切に書いてあれば、ユーザーも助かりますし、メーカーも問い合わせなどが減り、お互いにメリットが大きいのではないかと個人的には思います。

製品の性能と共に、今後に期待したいと思います。

書込番号:14840258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング