『GF-3WからGF-5Xへ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

GF-3WからGF-5Xへ

2012/08/16 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 cheru92さん
クチコミ投稿数:21件

初めまして、去年GF-3Wダブルレンズキッドを購入し使っているのですがGF-5Xが出てそちらに変えようか悩んでいます。

以下の理由で購入を考えてます。

*やはり電動ズームレンズの方が持ち運びやすい。
*クリエイティブコントロールを使いたい。

GF-3Wをキタムラで買い取りしてもらいGF-5Xを買おうと思うのですが、ダブルレンズキッドそのまま買い取り、もしくは本体のみ買い取り等、何が一番良い方法なのかをアドバイスして頂きたく思います。

また、自分でも撮った場合もそうなのですが旅行などで写真を頼んで他の人にお願いした場合
かなりの確率でブレてしまうのですが、やはり本体に手振れ補正があるカメラの方がぶれないのでしょうか?(タッチパネル撮影ではなくシャッターボタンを押して撮影しています)
私のようにあまり撮るのが上手くない場合は手振れ補正内蔵のEPM-1の方が良いのかとも思いますが、持ち運びの事を考えるとGF-5Xの方かと悩んでいます。

長くなりましたがアドバイスお願いいたします。



書込番号:14941862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/16 12:34(1年以上前)

>GF-3Wをキタムラで買い取りしてもらいGF-5Xを買おうと思うのですが、ダブルレンズキッドそのまま買い取り、もしくは本体のみ買い取り等、何が一番良い方法なのかをアドバイスして頂きたく思います。

キタムラよりネットオークションのほうが高く売れるのでは?
ただ、GF3の価格はWレンズキットで3万円という情報がありますので
レンズはともかく本体の売値は期待できないのでは…

他のパンケーキレンズをお持ちでないならば、キットのパンケーキを
売るのももったいないような気がします。
と、いう事で私ならば、売らずに置いておきます。


>また、自分でも撮った場合もそうなのですが旅行などで写真を頼んで他の人にお願いした場合
>かなりの確率でブレてしまうのですが、やはり本体に手振れ補正があるカメラの方がぶれないのでしょうか?(タッチパネル撮影ではなくシャッターボタンを押して撮影しています)


屋外の明るい場合もでしょうか?
パンケーキレンズでも同様ですか?
日中の屋外ならば、オートでも全然問題ない様な気がしますが…

しっかり持つのが基本ですが、ズームなら広角側でF値をできるだけ低く
ISO感度を許せるだけ上げてシャッタースピードを稼いではどうでしょうか?
やや暗い場合、できるならフラッシュを使用して下さい。

書込番号:14941954

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/16 12:39(1年以上前)

こんにちは

下取りの価格は意外と安いですからあまり期待してはいけません
必要なものは残した上で必要でないものを処分する方が良いかと思います
例えばダブルレンズ付属の14mm F2.5を使っているのなら残された方が良いですし、使っていないのなら下取りで処分でも良いかと思います

>やはり本体に手振れ補正があるカメラの方がぶれないのでしょうか?

標準ズームはパナ機もレンズ側に着いていますので問題ないかと思います
また、広角系の単焦点レンズは手ブレ補正がなくてもぶれ難いです
それでも手ブレがひどいというのなら、対策としてはノイズが多くなるけどISOを上げてシャッター速度を上げて撮影するしかないでしょう
また、液晶見ての撮影よりはファインダー(EVF)のある機種での撮影の方がしっかりホールディングできて良いかと思いますがガタイが大きくなったり、ファインダーが別売りだったりしますから難しい面もあるかと思います

書込番号:14941977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/16 12:40(1年以上前)

ファインダーがないカメラは前に手を伸ばして撮影するので、かなりブレます。
ファインダーに額をつけるだけでブレは激減します。私はメガネをファインダーに
つけてますが、がっちりと安定します。

というわけでファインダーがないカメラは他人には推奨しません。

ズームは手動のほうが圧倒的に速い。電動ズームのいいところは、”電動”ではなく
コンパクトなところでしょう。素早いズーミングができないので、困惑している
人も多いようです。

どうせ買い換えるなら、G3が良いとおもいます。ファインダーが付いてます。
ただし、製造中止なので、かなり探さないと出てこないと思います。レンズ
キットは電動ではないかもしれませんが・・・。

手ぶれ補正にこだわるならOM-Dがダントツでしょう。値段はかなり高いです。
手ぶれ補正以外ほぼ同じスペックで3倍近い値段ですから、ちょっと躊躇しますね。

現在のkakaku.comでのGX1ボディの最安値は31000円、 
OM-Dのボディの最安値は89000円です。

よーく考えましょう。




書込番号:14941983

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/08/16 12:42(1年以上前)

こんにちは
この薄型電動ズームは確かに魅力的ですね。私も欲しいです。
これを単独で買うと高いので、必要であればGF5とセットで買うほうが割安な感じはしますね。
ただ、GF5の必要性が「クリエイティブコントロールを使いたい」というだけでは弱いような気もして、
悩ましいお気持ちはよくわかります。(笑)
トータルで軽量化もはかれますので行ってもいいかもしれませんね。

それで、下取りはG 14mm /F2.5が必要であればそれを残し、G 14−42mmを出せばいいでしょう。

手振れ補正の件について。
オリンパスとパナソニックのMフォーサーズ機を両用しますが、
手振れ補正の効果は似たようなものです。(OM-Dはさらに進化したようですが未使用で不詳)
ただ、パナソニックのレンズがすべて手振れ補正に対応していませんから、
それらをボディー内手振れ補正のオリンパス機で使うと、いいとこ取りになります。

書込番号:14941987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2012/08/16 13:03(1年以上前)

手ぶれ補正で、ありとあらゆるケースがどうにかなるわけじゃないので、基本的にはブレないように撮影する技術は必要と思います。

そのうえで、脈動など意志の力で止められない動きを低減するという意味では効果が非常に高いですけど。

看板持ちしてるなら、左手はレンズを支え、右手は添えるような形で持ちましょう。で、握った状態で人差し指だけ意識して動かす練習を。まずはカメラ持たないで形だけから入るといいかも。(素振り?)

カメラ側の改善策としては、ISO感度上げる (画質が下がります) か、明るい単焦点レンズを買う。

GF5とPENだとセンサーの世代が違うので画質も変わってきますしね。

OM-Dは手ぶれ補正だけじゃなくて画質もだいぶ違います。
というか、むしろ共通なのはマウントだけだと思いますが。

書込番号:14942053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/08/16 14:02(1年以上前)

キタムラで買取金額を調べてみましたが、
下取限度額 :\11,000 - \16,000
買取限度額 :\9,900 - \14,400
になるようですね。

ただオークションでもせいぜい2万程度かと

なので自分ならGF-3と標準ズームでオークションに15000円程度で出してみるか、売らないかな。

あと手ブレですが解決方法として明るいレンズを買う。iso感度を上げるなどがありますが
意外とオススメなのが
ピクスギア 本革ボディケースセット Panasonic LUMIX GF3 専用などを買ってつけるだけでだいぶ持ちやすくなるので手ブレしなくなりますよ。

書込番号:14942236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2012/08/16 14:57(1年以上前)

cheru92さん こんにちは

自分でしたら GF3のバッテリー共用できますので予備バッテリーの為にボディを残し 
14oのレンズはコンパクトで使えますし 
GF5が何かトラブル有った時もGF3が有れば安心できますので 
予備としてGF3残しておき そのままでGE5追加購入にすると思います 

書込番号:14942399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/16 14:58(1年以上前)

>ただ、GF3の価格はWレンズキットで3万円という情報がありますので

補足
新品での価格です

書込番号:14942401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/16 16:44(1年以上前)

キタムラの下取りは安いので、私はソフマップ(梅田店)で売却して、
新品はキタムラで購入(ミナピタカード払)するようにしています。
ソフマップの買い取り上限額は19000円のようです。(身分証明書が必要)

書込番号:14942788

ナイスクチコミ!1


スレ主 cheru92さん
クチコミ投稿数:21件

2012/08/16 21:03(1年以上前)

皆さまなるほど!と思えるアドバイス本当にありがとうございます。

単純に下取りと言ってもやはりそう高値にはならないと言うことも頭に入れて、まずはブレないような持ち方でISOを上げて撮る練習をしてみようと思います。
コンパクトだから電動ズームと考えていましたが、手動の方が早いなどやはり実際に触ってみて撮りやすい方を選ぶべきですね。
家にはGH-1もあるのですがやはり大きくて重たくて操作が複雑なので、撮りたい写真がほどんど背景ぼかしなのでこのミラーレスのタッチパネルの操作がやり易く好きです。

来年にはまた新しいカメラが出ると思いますし、GF-3とGF-5はほとんど変わらないので来年まで我慢すると言うのもありですよね。

皆さまにはまた何か分からないことがありましたらアドバイスをお願いしたいと思います。
貴重な情報どうもありがとうございました。

書込番号:14943773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度5

2012/08/21 22:44(1年以上前)

スレ主さん
タッチシャッターは片手撮りになるのでブレやすいです。最初の1枚目はAF枠の移動もあり、やむをえませんが、2枚目からはふつうにシャッターを押したらどうでしょうか。

書込番号:14965153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング