LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
今までコンデジしか使用した事がありません。
しかし最近、子供の運動会や発表会でも沢山撮影できるように、望遠機能が欲しいと思ってカメラを探し始めました。
こちらでの口コミなどを参考に、最初はFZ200がいいかなと思っていたのですが、実機を見るとやはり大きいので普段持ち歩くのは大変かな?と思い、こちらのミラーレスに惹かれてきた次第です。
こちらのミラーレスに望遠レンズを付けると、コンパクトな分撮影し辛いのでしょうか?
それなら、グリップのあるG5とかにした方がいいですか?
望遠レンズは中古で探そうと思っていますが、45-200mm位のものが欲しいと思っています。
レンズ代にもよりますが、G5だと予算が厳しいかな…(泣)
旦那さんはレンズ交換をしなくて望遠してもレンズが明るいFZ200がいいんじゃないかと言っていますが…
ミラーレスデビューをしてみたい気持ちもありまして…
でも、旦那さんはこちらの電動ズームでは普段のズームが足りないんじゃないか?とも言うし…
なにぶん二人共、ド素人な為すごく悩んでしまいます(汗)
そこで、GF5とFZ200と頑張ってG5…
ぜひオススメを教えて下さい。
どうかご教授、宜しくお願いします♪
書込番号:16138654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FZ200のほうはセンサーが小さいので、レンズが明るいと言っても効果は相殺されます。
レンズ交換の煩わしさとか荷物が増えるなどは画質と引き換えですね。
利便性をとるならコンデジで良いのでは?
書込番号:16138694
0点

こりゃ、相当難しい選択ですよ。
レンズ交換するか、コンデジ2台(FZ200ともう一台)持ちしか手はないでしょう。
レンズ交換って、しかし、正直わずらわしい。
どこか妥協するしかないですね。2台持って使い分けるのがおすすめ。
書込番号:16138759
0点

GF5はファインダーが無いし液晶動かないので昼間の運動会には不向き、ボディーは小さくても大きな望遠レンズで小さくならないです。運動会撮るならGF5以外から
書込番号:16138778
0点

画質をどこまで妥協できるかですね。
FZ200の画像はたくさん出ていると思うので、ご確認の上問題なければFZ200をおすすめします。
レンズ込で重量なども確認してみてください。図体は大きいですがFZ200はまあ軽いですし、明るい望遠ズームは素晴らしい(逆に広角側はいまいち無理がある)です。
A4以上にプリントして使うことが多い、画質にこだわりがあるならAPS−Cサイズのミラーレスにされればよろしいかと。ただ携帯性は広角以外のレンズでは、けっこう重い&大きいです。
書込番号:16138829
1点

ゆうたこんさんは、GF5を使って、旦那さんには予算の余りで光学ズーム24倍以上の下記ネオ一眼を預けて、頑張ってもらってはいかがですか?
書込番号:16138875
0点

書込番号:16138891
0点

FZ200にすればそれだけで完結しますからどんな被写体でもそれなりに撮れますし追加投資は必要ありません
でもミラーレスだと被写体によっては必要なレンズが変わってきますから追加投資が必要ですし、レンズ交換も必要になって荷物も増えますよ
両方買って使い分けるのが一番良いのではないでしょうか
書込番号:16138940
2点

望遠が欲しいという要望だけならFZ200でしょう。
でも、一眼ならではのボケや高画質は魅力的ですよ−
と揺さぶるw
書込番号:16138976
1点

天気の良い日中ならFZ200でいいと思いますが、曇りや室内での撮影はミラーレスはいいと思います。
なお、動く被写体を液晶を見ながら撮影するのは、かなり難しいので、
ファインダー(EVF)のあるG5がベストではないでしょうか?
また、45-200はAFが遅いので、45-175のほうがいいかも?(私は買い替えました。)
書込番号:16139571
1点

いっそ
α57(^皿^)
ダブルズームにタムロンかシグマの70ー300を足す…(35mm版換算で450mm相当なのでパナソニックに200mm付けた35mm版換算400mm相当…より伸びます)
駄目ですかね?
意外とお安く済むかと…
ピント合わせも(液晶でもファインダーでも)早いですし
G5と使い勝手は近いかと…ちょっと大きくはなりますが(笑)
小型さとファインダーの両立ならば
GX1もありかと思います♪
外付けファインダーが別売りでありますし…
GF5の電動ズームキットとの差額は少ないです
書込番号:16140371
3点

皆様、色々なアドバイスありがとうございました!!
ファインダーがあった方が撮影しやすいというのはすごく参考になりました。
コンパクトなデザインのミラーレスに惹かれていましたが、せっかく買うなら撮影しやすい方がいいですし、大きさ重さ等も含めて週末にまたカメラ屋さんで色々と見てみようと思います。
やっぱりあの一眼でのボケはすごく憧れちゃうので、2台持ちもいいかな?とも思いっちゃいました。
なんか更に悩みが増えたかも?!(笑)
Rising.Sunさん、ネオ一眼のリンクありがとうございました。
参考にさせていただきます。
色々見て触って悩んでみようと思います。
皆様、ありがとうございました(^^♪
書込番号:16140608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/01/21 19:59:08 |
![]() ![]() |
9 | 2021/11/16 14:41:04 |
![]() ![]() |
10 | 2021/09/26 22:42:26 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/02 10:06:41 |
![]() ![]() |
15 | 2017/09/07 7:20:30 |
![]() ![]() |
9 | 2016/10/14 11:34:36 |
![]() ![]() |
8 | 2016/09/29 23:42:19 |
![]() ![]() |
41 | 2016/07/31 2:55:00 |
![]() ![]() |
16 | 2016/02/28 23:50:13 |
![]() ![]() |
22 | 2015/12/22 16:44:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





