『デジイチのサブとしてGX-1との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エスプリブラック] 発売日:2012年 4月26日

  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオークション

『デジイチのサブとしてGX-1との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジイチのサブとしてGX-1との比較

2013/05/17 10:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

スレ主 ぬぼうさん
クチコミ投稿数:75件

現在、APS-Cデジイチ(ペンタックスK-r)を使用しています。
併せて、サブとしてGRDWを使用していますが、暗所での画質に満足できません。
※撮影の対象は、ほぼ100%子どもです。

そこでサブの買い替え候補として、GF-5電動ズームキットに興味があります。
ただ、GX-1レンズキットもほぼ同じ金額ですので、迷っています。

この2機種では画質はどちらが優れているのでしょうか?
また、操作性はどうでしょうか?

それほど違いが無ければ、サブですので小さなGF-5にしようかと思いつつも、GX-1のデザインにも惹かれています。

教えてください、何卒、よろしくお願いいたします。

書込番号:16142368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/17 10:55(1年以上前)

吾輩はGX1にしました☆

GF6はGX1のセンサーになったらしいですね♪

操作はしやすいです(^皿^)

書込番号:16142389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/05/17 11:35(1年以上前)

>この2機種では画質はどちらが優れているのでしょうか?

GX1のほうが上級機ですしセンサーも新しいセンサーを搭載しています
販売時期的なもので安くなっていますが本来ならばGX1のほうが2万円ほど高いカメラです

書込番号:16142475

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4

2013/05/17 11:50(1年以上前)

こんにちは。

GX1とGF6はセンサーは同じですけれど、画像エンジンはGX1が一番古くて、GF5の方が新しく、更にGF6が最新。

私はその辺りをGX1と比較して(当時はGF6はありませんでしたが)でGF5を選びましたけれど、あとから色々なコラムや比較記事を読むと、暗所ではGF5のノイズの方が記事にされることが多いです。

それとは関係ないですけれど、GX1の電子水準器と電源スイッチの大きさ、オプションでEVFが追加出来る点はかなり羨ましい点です…。

今はGF5Xを楽しんでいますけれど、今、どちらかを選ぶならGX1かも知れません…。

書込番号:16142504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2013/05/17 12:33(1年以上前)

GX1はGF1/GF2の流れを汲む機種で、少し硬派。GF5/GF6は、GF系から変質して軟派になったGF3の係累です。
従って、大きさやACCシューの有無にそれが現れています。

ぬぼうさんは、硬派か軟派か?

私はGF1/GF2使いですからGX1に興味。こうして書いていると、悪い病気が、熱が出てきたかな。

書込番号:16142626

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/17 12:40(1年以上前)

ぬぼうさん こんにちは

コンデジ感覚で使いたいのでしたら GF5で良いとは思いますが 一眼レフのように色々セッティング変えたりする場合 ボタンの数や ダイヤルが付いたGX1の方が使い易いかもしれません。

でも 自分は G3とGF2ですが この二つのセンサーの差画質から見て 極端に変りませんので 画質からの選択ではどちらでもいいと思いますよ。

書込番号:16142645

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぬぼうさん
クチコミ投稿数:75件

2013/05/17 13:58(1年以上前)

ほら男爵さん
餃子定食さん
ゆい♪さん
うさらネットさん
もとラボマン2さん

ご回答、ありがとうございました。
先ほど、昼休みに1駅離れた中古ショップまで見に行ってきました。
確かに、質感・操作性などGX-1の方が上だと感じました。
ただ、GF-5の小ささは魅力的です。GRDWからの置き換えに、なんとか耐えられると思いました。

50g程度の差ですが、持った感じは別物でした。
GF-5にしようと思います。

アドバイス頂いた皆さんに、改めて、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:16142860

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング