『D3200E』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

D3200E

2013/06/07 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:5548件

って出ないかなあ

D7100はD7000から乗り換えるにはチト微妙 アベノミクスで価格も上がるかもだし
とはいえ評判の24MPローパスレスは使ってみたい

ってことでD3200E、どうかなあ

書込番号:16224490

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/06/07 08:29(1年以上前)

D3300では、ローパスキャンセルかも

それより、画素数が増えたことにより、メデイアへの書き込み速度が、ボトルネックになっているので、何とかして欲しいですね。

書込番号:16224523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/07 08:37(1年以上前)

そんなもん出したらD7100が売れなくなるでしょうが!  (笑)

書込番号:16224543

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/07 08:42(1年以上前)

ローパスフィルターは高価なので、将来的には低価格機には搭載されなくなる可能性
はあると思います。
さらに高画素化されれば、ローパスフィルターの必要性は低くなるので。
D3300?に期待しましょう。

書込番号:16224557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/06/07 08:45(1年以上前)

エントリークラスでローパスレス(キャンセル)は…(;^_^A

初心の方からのクレームが増えそうです(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:16224562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38458件Goodアンサー獲得:3384件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2013/06/07 10:26(1年以上前)

あまりローパスに拘らなくても良さげに思いますけど。
ローパスレスでD3300が出てきたら、また速攻で買いに行かねばならないの〜?

D3000系だけで所有が4台になってしまいます。が、D3000系は特に海外では軽くて良いんですよ。
万が一には放〜って逃げれば済みますしね。

書込番号:16224793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件

2013/06/07 12:34(1年以上前)

皆様 こんなくだらんつぶやきにレスありがとうございます^^;


はるくんパバさん

そうですよねえ データハンドリングに関しては600万画素の頃が懐かしいですね
ウチのもそろそろi7に載せ替えようか 迷っています


kyonkiさん
それは道理(笑) でも私みたいに「LPFレスってそんなんちがうの?」という懐疑派の
D7000ユーザが「使ってみたらLPFレス24MPいいじゃん」なんて事になってD7100買い換えが
進むかも・・・ まあ「思った程じゃねーな」なんて余計売れなくなるかもですが(笑)


Seiich2005さん
パーツ単価としては大きいかもですが調達価格としてはどうなのかな?という疑問は
ありますが、なるほどそういう考え方もありますよね〜〜
さらに高画素化は・・・もうPCがついて行けません(笑)


ほら男爵さん
それは十分ありますね! でしたら完全予約制の裏モノ扱いではどうでしょう
店長さんに予約番号つぶやくと店の裏からコッソリ・・・「初めてさんには刺激強いから
使わせたらダメですよ」みたいな(笑)


うさらネットさん
LPFにコダワリは全然なくて、むしろ懐疑的ゆえ「どんなもんかいのう」という感じです
それにはD7100チト高すぎるべ、という・・・

ってD3000系3台(代?)お持ちなんですか 好きですねえ(笑)


高画素+ローパスレスになったD7100、高性能レンズの性能がより引き出せるように
なったという評価はわかるのですが、雑誌の記事やカキコミ見ていると「D7000では
イマイチだったレンズ(18-200や70-300)が生まれ変わったようだ」なんて評価も
散見されてまして、それに対して「ほんまかいな」「だったら試してみたいなあ」
ってのが「D3200Eって出ないかなあ」のホントの所です

まあ、私がニコンの商品企画だったらそんなんボツにしますが(笑)

書込番号:16225152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 ボディの満足度4 MY ALBUM 

2013/06/07 17:02(1年以上前)

Eって、どんなイー点があるのでしょうか?

書込番号:16225845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度5

2013/06/07 17:53(1年以上前)

Nikon 1 V2、J3もローパスレスですし、今後エントリークラスもローパスレスになる可能性は
十分にありますね。

書込番号:16225972

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/06/07 18:59(1年以上前)

オミナリオさん
こんばんは。

3200Eですか?
SDカードが必要になるのでは?
((((;゚Д゚)))))))

3200Eが出たすぐあとに、
D7100のバッファが増量されRAWでもそこそこ高速連写が持続できるタイプ or D400
の順で出るのではないでしょうか?

金欠な僕は何れにせよしばら〜く待ちですね(≧∇≦)
先日、D800Eと70-200vrUで試し撮りしてしまい
見なかった事にするのが大変です(笑)

書込番号:16226157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件

2013/06/07 20:36(1年以上前)

じじかめさん

えぐりこむようなレスありがとうございます
どんなE点ですか・・・ うーん ウマイのがひりだせません
勘弁してくださE


tokiuranaiさん
画素ピッチ小さくなるとローパスの必要性は減るんでしたっけ
これ以上は・・・って気もしますね
でも1000万画素越えた頃もそんなん言ってた気がします(笑)
慣れってコワイですねえ


Ramone2さん
確かに! 安物シリコンパワーじゃ今度こそダメかもですね(笑)
D800とVR2は目の毒っぽいですねえ・・・ 後に引けなくなりそうです
先日FX機材処分してDXのみに整理してしまったので、FX機はしばらく
触らないようにしておきます^^;

書込番号:16226457

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/06/07 22:20(1年以上前)

Eーんじゃ無いですか?

書込番号:16226944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング