『壊れたのかもです…なおりましたが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 ボディ の後に発売された製品D3200 ボディとD3300 ボディを比較する

D3300 ボディ

D3300 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

D3200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 ボディの価格比較
  • D3200 ボディの中古価格比較
  • D3200 ボディの買取価格
  • D3200 ボディのスペック・仕様
  • D3200 ボディの純正オプション
  • D3200 ボディのレビュー
  • D3200 ボディのクチコミ
  • D3200 ボディの画像・動画
  • D3200 ボディのピックアップリスト
  • D3200 ボディのオークション

『壊れたのかもです…なおりましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3200 ボディを新規書き込みD3200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

壊れたのかもです…なおりましたが

2016/02/17 00:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 ボディ

クチコミ投稿数:418件

この間外に撮影にいったら、シャッタースピード、絞り、ISO感度などが変更できない状態になってしまいました…
家に帰りニコンのレンズに変えてみても変化みられず…泣いていました…
次の日になってイジってみると直ってました…なんででしょうか?
撮影の時にまたなったらどうしようかと思い質問してみました

書込番号:19597962

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/02/17 00:22(1年以上前)

こんばんは。

そのような場合、バッテリーを出し入れすると復活することが
よくありますよ。

書込番号:19597992 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9816件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/17 01:02(1年以上前)

スレ主さん

パソコンで言う、フリーズ、ハングアップ状態でしょう。
カメラもいろいろソフトで動いてます。

念のためですが、ファームを最新へUPしてみてはいかがでしょうか?
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/20/D3200.html

昨年の6月に最新版が公開されています。
また同時に歪み補正データも最新にしとけば新しいレンズも対応できるようになります。

動作がおかしくなったときは、電源off/on、そしてバッテリーを抜き、その状態で一回電源ON(当然起動しませんが念のため)しまたOFF、そして再度バッテリーを入れ、電源on
これで正常に戻ることあります。

書込番号:19598092

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29796件Goodアンサー獲得:4573件

2016/02/17 01:13(1年以上前)

この時期、寒冷地での使用には注意が必要です。電子回路やバッテリーは0度近くまで冷えると正常に機能しなくなるし、急激な温度変化による結露で壊れる可能性もあります。

書込番号:19598113

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D3200 ボディのオーナーD3200 ボディの満足度4 休止中 

2016/02/17 08:01(1年以上前)

メディアの書き込み時にCPUがじゃむったか。
トラぶった場合は、装着している部品・装置を脱着してみると良いです。
@レンズ
Aメディア
B電池

書込番号:19598509

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/02/17 08:40(1年以上前)

撮影モードが”オート”だったとか(?)

書込番号:19598587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件

2016/02/17 10:16(1年以上前)

Green。さん
有難うございます!今度また壊れた際には試してみます〜

Paris7000さん
新しいバージョンが出てたなんて……気づきませんでした…
有難うございます♪
撮影の際に付けていたレンズがシグマの150mmー600mm Cでした

ありりん00615さん
前日は暖房のない部屋で保管し、撮影当日はそのままバックに入れて何にもくるまずに…
電車に乗って公園に…何かにくるんだ方が温度変化がなかったのかもですわ…
出かける前に確認するべきでした…こんなんで使えなくなるとは…この件でカメラの大切さが
わかったので大事にしていきたいです!

うさらネットさん
SDカードもですか! パソコンとかでも抜いたりするとエラーが直って起動したりしますが
レンズは取り外してみましたが〜
撮影中に壊れたのがわかった瞬間から、大慌てしたのでもう萎えて帰ってしまいました…

kyonkiさん
マニュアルモードや他のモードも試してみましたが〜あららでした…
でも本体設定からISO感度だけは変えられたので、本体の十字キーだけは反応してくれたのでオート撮影はできました
今回は鳥を撮影したかったので、オートですと本格的(自分の好みの絵)にならないのでオートだと…
やっぱり自分で設定して撮影するのが楽しいのでオートだけですと、あわわわ…です



書込番号:19598794

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9816件Goodアンサー獲得:1252件

2016/02/17 11:26(1年以上前)

>瓜生桜乃さん

Goodアンサーありがとうございます。

ちょっとはしょって書いてたので修正させてください。

動作がおかしくなったときは、
1.電源off
2.電源on
3.電源off

4.そしてバッテリーを抜き、その状態で一回電源スイッチon(当然起動しません)
5.数秒経過の後、電源スイッチoff (内部のコンデンサーを放電させるため。この機種に該当するかどうかは不明ですが念のため)

6.そして再度バッテリーを入れ、電源on

てな感じです(^^)

書込番号:19598952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 ボディ
ニコン

D3200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月24日

D3200 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング