『D3200の画質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『D3200の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

D3200の画質について

2013/09/28 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

クチコミ投稿数:27件

D3200とペンタックスK-30のサンプル写真を比べると、自分的にK-30の方がきめ細かで、繊細な画質に感じます。
画素数的にはD3200の方が上ですが、拡大してみない限りこの高画素数は必要ないのでしょうか?

ほぼ3200に絞っていたのですが、ここにきてまた悩んでいます。
みなさんはD3200とK-30どちらが画質いいと感じますか?

書込番号:16641260

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/28 10:03(1年以上前)

画質と一口に言っても色々あるんですよ。解像度とかコントラストや発色にノイズなどなど・

描写は、装着するレンズによっても大きく変わります。また撮影者の技量や撮影時の設定、被写体などでも違ってくるのは当たり前の話。
いくつかのサンプルだけで検証するのは難しいですよ。

書込番号:16641336

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/09/28 10:28(1年以上前)

両方買っちゃえ♪

書込番号:16641410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 18-55 VR レンズキットのオーナーD3200 18-55 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2013/09/28 10:36(1年以上前)

当機種

D3200+VR18-85mm

設定によって変わりますし。ちょいと派手目の題材で。
絞り足りなかったかな。

書込番号:16641430

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/28 10:45(1年以上前)

一般論で考えると同じ技術で作られたセンサーなら高画素化すれば解像度は上がりますが高感度性能は悪くなりますから画素数だけで画質の良し悪しは語れませんし、一番は使用するレンズ次第だとは思います

でも発色などの絵作りはメーカーによって違いが有るのでペンタックスの絵作りが好みならK-30で良いとおもいます

書込番号:16641452

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/28 11:05(1年以上前)

こんにちは。
Kー30の画像がが好みであれば、そちらが良いかと思います。

また画素数が高ければ良いとは限りません。
トータル的なバランスが大事です。
画像処理の性能が古いままで画素数が高くなっても、逆に画質は低下するようですね。

あるいはレンズによっても印象は変わってくるかと思いますし、色合いも肝要です。

なかなか同じ条件に揃えての比較は困難ですので、自身がこれが良いと思ったものを選ばれても間違いはないでしょう。
いくら性能が良いと言われていても、自身が気乗りしなければ使い辛いだけになってしまいます。
とはいっても、決してD3200が悪いといってるわけではありませんし、Kー30も劣ることはなく、メーカーによっての色合いの考え方の違いが馴染むかどうかのことだけです。

良いと思われた方を選択され、後悔のない買い物をされてください。

書込番号:16641524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/09/28 13:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
レンズによって写りも変わってくるようですが、おすすめのレンズ等ありましたら教えてください。
主に犬、猫を撮りたいです。それから、風景を撮るときのおすすめ教えてください。

書込番号:16641924

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/09/28 14:28(1年以上前)

APS-C2400万画素センサーの力を発揮させようと思えばレンズはより高性能なほうがいい。
しかし、初心者の方にいきなり高価なレンズを勧めるのは無理がある。

そこで、ニコンが最新設計で出したばかりのAF-S18-140mmがいいと思う。
使い易い焦点距離で価格も大きさも手頃である。

レンズキットのDX18-55はどうせ直ぐに使わなくなるので、ボディ+18-140がベストチョイスだと思う。

書込番号:16642146

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/28 17:21(1年以上前)

先ずは、D3200 18-55 VR レンズキットで始められたらどうでしょうか。
カメラは総合性能で、純正ソフトのことと、純正スピードライト、用意されているレンズ群とかの事も
今は買わなくても検討対象にされた方が良いです。
つまり、これから付き合って行く会社を決める積りで検討します。

各社サイトにある、使用説明書を読んで見る。
ニコンは、こちらです。
見て聞くマニュアル
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d3200/
使用説明書
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
純正画像編集ソフト
http://www.nikon-image.com/products/software/capturenx2/
クリエイティブライティングシステム
http://www.nikon-image.com/enjoy/interview/nps/magazine/ultimate/07/
予測駆動AF
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm

書込番号:16642639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/09/29 05:49(1年以上前)

ありがとうございました。
勉強になりました。これからじっくり考えてみます。

書込番号:16644670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/05 18:08(1年以上前)

記憶色が好みなのか、忠実色が好みなのか

ペンタックスのjpg撮って出しの写真が綺麗と思われたのなら、ペンタックスの選択がよいと思います
自分がよいと思ったものを買えば間違いないわけで、聞くまでもないかなと

個人的にはニコンは質感の描写が優れていて自然に感じますし、メーカー名は出しませんが他社メーカーのいくつかはCGのような胡散臭い絵作りです

書込番号:16669641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング