『D3200とスマホをUSBケーブルで繋ぎたい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3200 18-55 VR レンズキット の後に発売された製品D3200 18-55 VR レンズキットとD3300 18-55 VRII レンズキットを比較する

D3300 18-55 VRII レンズキット
D3300 18-55 VRII レンズキットD3300 18-55 VRII レンズキット

D3300 18-55 VRII レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

D3200 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3200 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3200 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3200 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3200 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3200 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3200 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3200 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3200 18-55 VR レンズキットのオークション

『D3200とスマホをUSBケーブルで繋ぎたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3200 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3200 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D3200とスマホをUSBケーブルで繋ぎたい。

2014/02/12 16:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 18-55 VR レンズキット

スレ主 inamiyaさん
クチコミ投稿数:19件

昨日、D3200 18-55 VR レンズキットを購入しました。
一眼レフデビューの初心者です。(まだ、触った程度ですが・・・)

D3200で撮った画像を「ワイヤレスモバイルアダプター WU-1a」でスマホに送ることが出来るのを知りましたが、USBケーブルを差して直接スマホに繋いで画像を送る事って出来ないのでしょうか?
ケーブル1本でスマホに画像を入れる事が出来ると、撮ったその場でメールで送ったり、その場の仲間にも画像が渡せて便利なのですが、WU-1aでWi-Fi経由で送らないと無理なのでしょうか?

Amazonで「アイネックス USBホストケーブル Mini-B - Micro-B USB-114」というケーブルがあるのですが、D3200側のUSBケーブルコネクターの形状が「USB Mini-B」なのかがわかりません。

仮にケーブルが入ったとしても、スマホ側で画像が取り出せるのかも分かりませんが、分かる方、利用されている方がおりましたら、教えて下さい。

書込番号:17182441

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/12 17:09(1年以上前)

D3200にも、UEB 接続した機器にカメラ側の機能で画像転送の機能は有りません。
PC の場合もそうですが、USB 接続で外部記憶装置の認識に成りますので、お持ちの
スマホが認識し画像取り込みの機能が有れば大丈夫ですが…
WU-1a を、使うのが一番です( WU-1a → 自分のスマホ→仲間に転送)。

書込番号:17182586

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/02/12 17:13(1年以上前)

USBホストケーブルは、スマホにさす反対側がメスコネクタのもの(アイネックスだったらUSB-113・USB-129)を使用し
カメラ付属のUSBケーブルの普段PCにさす側をUSBホストケーブルのメスコネクタにさして使用します。
つまり2本のケーブルを直列につなぎます。
スマホからは、コンデジの場合はUSB外部メモリーとして認識され、ファイルマネージャでコピーできます。
一眼の場合は「CameraImporter」などのアプリを使って転送を行います。

書込番号:17182597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/02/12 17:28(1年以上前)

無理ですね(+_+)

一番簡単なのは、アダプターに入れた
マイクロSDカードをD3200に入れて撮り
撮影後にマイクロSDだけをスマホに挿入する方法
デス

書込番号:17182647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/02/12 17:50(1年以上前)

スマートホン用のSDカードリーダーを使う方法もあります。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-GADR002W?ga=acp
USBケーブルで接続するよりスマートかも。

書込番号:17182721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/02/12 18:21(1年以上前)

カメラと直接つなぐ訳ではありませんが

SDカードを直接読み込むことはできています。

使うのは
・USBホストケーブル(私のは以下のものです。amazonで200円でした)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005SZQCWM/

・手持ちのカードリーダー

・Nexus Media Importer (Google playアプリ \377)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer&hl=ja
※galaxy Nexusシリーズ用ですが、他機種でも動作するようです。
同じようなので「StickMount」というのもありますが、Root権限必要ですし
私も使ったところNexus7で動いても他はダメだったりするので相性かなりある感じです。
ほかに類似のアプリ(USBメモリをマウントするアプリ)はたぶんないと思います

アプリをインストールして、SDカードを入れたカードリーダーをUSBホストケーブル経由で
スマホにつなぐとマウントされますので、そのままアプリ内やファイル操作アプリ(ESファイル
エクスプローラやFileManagerなど)で直接画像ファイルの操作ができます。

でかいカメラつなぐよりもスマートだと思いますよ。


しかし多分に相性あると思われますので、お手持ちのスマホでうまくいくかはわかりません。
でもホストケーブルは安いですし、アプリは15分以内なら返金可能なので試す価値は
あると思います

書込番号:17182820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/02/12 18:28(1年以上前)

そうそう
Eye-Fiやトランセンドなどで出している、WiFi機能のあるSDカードを使うのも方法です
カメラと直接WiFi接続できるモードがあるものなら、外出先でも直接WiFiでつなげますし
撮るそばから自動で転送する事も可能です。

私もEye-Fi mobiを使ってました。
どうも使い勝手悪くてやめちゃいましたが、、、

書込番号:17182842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8605件Goodアンサー獲得:1591件

2014/02/12 20:21(1年以上前)

こんにちは。
上でtechnoboさんが仰っている方法が使えるかどうか、は、お持ちのスマホが「USBホスト機能」に対応しているか次第です。
そもそもそれに対応していないスマホですと、ケーブルを揃えてカメラと正しく接続したとしても、スマホが何ら反応してくれません。
カメラの代わりにUSB接続のSDカードリーダーをスマホに繋ぐにしても然り、です。

なので、ケーブルの調達に走る前にまずは「『お持ちのスマホの機種名』+『USBホスト機能』」をキーワードにネット検索して、対応しているかを調べてみましょう。
製造元メーカーのHPにFAQとして載っているかもしれません。

で、お持ちのスマホがUSBホストに対応している、と判れば、technoboさんの仰るようにケーブルを揃えてカメラ〜スマホを繋げば可能ですし、
対応していない、と判れば、うちの4姉妹さんが仰るように最初からスマホのメモリースロットに収まるサイズのメディアをカメラに挿して写真を撮るか、
あるいは robot2さんの仰るWU-1a等を使って無線で繋ぐか、になりますね。

書込番号:17183273 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 inamiyaさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/13 10:45(1年以上前)

robot2さん
早々の回答ありがとうございました。
簡単にケーブル1本で転送できるのかな〜と思っていたのですが、なかなか複雑なのですね。
画像を読み込むだけなので「WU-1a」はいらないかなぁ、と思っていたのですが、あると便利ですね。

technoboさん
回答ありがとうございました。
大変興味ある回答で、求めていたものに近いです。
是非試してみようと思いました。
カメラ側がMini-Bでは無いんですね。
危うく見切り発進して、ケーブルを入手するところでした。


うちの4姉妹さん
簡単に接続可能なものだと思っていたのですが、なかなかスムーズにはいかないものなのですね。
スマホへの入力方法としては非常に参考になりました。
ありがとうございました。

オミナリオさん
回答ありがとうございました。
いろいろな方法があるのですね。
参考になりました。相性等ちょっと難しそうですね。

みーくん5963さん
回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。手持ちのスマホはXperiaZ1なのでどうもUSBホスト機能があるようです。
わかりやす解説してくださり、ありがとうございました。

書込番号:17185554

ナイスクチコミ!0


pinkickさん
クチコミ投稿数:291件 *PiNKICK's photo log* 

2014/03/04 22:33(1年以上前)

あれ?
これってスマホに受け取りたい人全員が
ニコンのアプリをインストールしておいて
全員取りにいくわけにはいかないの?
D3200は外付けの機械、5000円くらい

ソニーはできたけど、、、

書込番号:17265508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング