『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2013/09/26 07:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

スレ主 さく5さん
クチコミ投稿数:7件

初の一眼レフで、D3200と、X5を迷っています。
こちらなどで、色々参考にさせてもらっていますが、正直、どちらでも私には十分だとおもっています。
さわり心地はNikon、しかし運動会で撮りたいので、望遠ではCanon…
と言うことで、迷っています。
こちらの方の店舗では、Canonが7000円高いです。
200oと250oの差は大きいのでしょうか?
差し迫ってきているので、アドバイスをいただけると、嬉しいです(^.^)

書込番号:16633920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/09/26 07:48(1年以上前)

おはようございます。
両機の機能面や発色の違いはさておいて、キットズームの望遠端の焦点距離を運動会撮影に限っていえば

○D3200 焦点距離は×1.5倍なので200mm×1.5=300mm相当
○KissX5 ×1.6倍なので250mm×1.6=400mm相当

かなりの差があります。ただ、トリミング(画像の一部を切り取る)という手法を使えばそんなに問題にはならないと思いますので、店頭で手にとって使いやすいと感じたほうを選ばれればよろしいかと思います。

書込番号:16633947

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2013/09/26 08:02(1年以上前)

ニコンの方がさわった感じ良かったならD5100が良いと思います。

望遠レンズが300mmになり、x5同様にバリアングル液晶が搭載されています。

でも...バリアングルにそれほど魅力を感じなければ、むしろD3200の方が操作性では優秀です。
バリアングル付きはボディ背面左側のボタンがなくなります。このボタン達はとっても便利ですよ。

書込番号:16633970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2013/09/26 08:06(1年以上前)

運動会は300mmあった方が良いでしょうね。

ここの書き込みでも、幼稚園なら200mmで足りるけど小学校なら300mmって書き込みを良く見かけます。僕もそう感じます。

書込番号:16633978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2013/09/26 08:06(1年以上前)

初デジイチということですので、コンデジ
感覚で臨むと思っているように撮れない!
なんてことが、焦点距離の問題より大きい
でしょうか。一日でも早く手にいれて、
リハーサルで扱いを習得されることをお勧め
します。

書込番号:16633979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/26 08:19(1年以上前)

さく5 さん
おはようございます。
200mmと250mmの違いはそんなに違わないと言えば違いませんが、
それぞれの焦点距離で撮ったものを二枚横に並べると比べると
サイズの違いは一目瞭然です一瞬です。

実際に小学校運動会で使ってみるとわかりますが、
400mmまであるレンズが欲しくなると思います。
ただ、
400mmまでいくとグッと高価になったり、重くなったりします。
Nikonを買うなら
望遠ズームレンズが付属されてないD3200レンズキットに
300mmまで有る望遠ズームレンズを追加購入する方が
運動会には適していると思います。
初めからトリミング前提だと
300mm以上が欲しい時に少々厳しいかと思います(^^;;

書込番号:16634001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/09/26 08:56(1年以上前)

D3200ズームキットに55-300を追加購入で如何でしょうか?

キャノンのダブルズームキットに比べ、5000円前後、高くなりますが、望遠300mmまであると、運動会では便利です。

書込番号:16634063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/09/26 09:04(1年以上前)

K30
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000381909
…では駄目ですか?(笑)

まぁ…300mm、換算450mmくらいは欲しいかな♪と思います(^ワ^)☆

最近の高倍率コンデジは換算500mm以上が主流ですし

書込番号:16634080

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/09/26 09:06(1年以上前)

こんにちは^_^

どちらでも良いと思います。深く考えると余計に分からなくなります。

それよりも早く買って練習を!

フィーリングの合ったものを選ばれたら良いと思います^_^

書込番号:16634084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/09/26 09:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:29421件Goodアンサー獲得:1637件

2013/09/26 09:16(1年以上前)

勿論200×1.5=300と
250×1.6=400では望遠具合が違います

もしさく5さんが300mm相当のD3200を使っていて
隣でX5の方が400mm相当で撮影したいた場合
隣の方のモニターを見せてもらって大きく写るなと思うでしょうが
さく5さんの300mm相当でも観賞に耐えないほどがっかりする大きさと言うほどでもないかと思います

気に入ったモデルでの購入で良いでしょう

大きな根拠は無いですが個人的にはX5をお勧めします

書込番号:16634113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2013/09/26 09:18(1年以上前)

買いっきりでしたら、間に合う方のキットで宜しいかと思います。
が、先々伸ばしていくようでしたら、五感にマッチする方のボディ・メーカの選択をお奨め。

小学校以上では300mm欲しいところですが、あとでトリムすれば済む範囲内ですから、
努力と工夫で何とかなります。撮れる事に違いはありませんので。

中古のTamron18-270mm PZD追加って手もあります。

書込番号:16634117

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/09/26 10:01(1年以上前)

こんにちは。

>さわり心地はNikon…

それでしたらD3200がいいのではないでしょうか。
お気に入りのカメラを使ったほうが撮影テンションも上がり楽しめますよ。

書込番号:16634195

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2013/09/26 10:36(1年以上前)

こんにちは、ニコン・キャノンユーザーです。当機の前モデルなら両方を持っています。

通常ではX5をおすすめしたいとこですが、さわり心地でということであればニコンでしょう。
それだけ手に馴染んだということであれば、こちらが良いと思いますよ。
差し迫ってきているのなら、「使いやすい」と感じた方が慣れるのも早いと考えます。

望遠は、そう大きな差はないと言えますが、300ミリクラスがあったほうが良いかとは思いますね。
ただ場所によりけりですし、重さの問題も出てくるかと考えますので200ミリで撮れるだけ撮って、あとでトリミングという方法も取敢えずは可能でしょう。

ガイドモードの指示に従うなり、スポーツモードやこどもスナップなどのモードがありますので、活用できるかと思います。

書込番号:16634251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2013/09/26 10:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

200mm

250mm

300mm

こんにちは

ちょっと撮ってみました。
約50m離れたところの、サッカーボールです。
キャノンの画像なので、ニコンでは少しだけ小さくなります。

書込番号:16634277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 さく5さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/26 13:15(1年以上前)

アドバイスをしてくださった皆様、
本当にありがとうございます。
カメラを買うたびにこちらで質問してきましたが、
皆さん、本当に親切で(ToT)

只今仕事でお店に行けませんが、
皆様のご意見を参考に頭のなかカメラで一杯にして、
夕方お店に直行します。

まだ、どちらにするか決めかねていますが(^_^;)

一人一人にごあいさつできず、申し訳ありません。
何度も読み直して(こっそり(笑)整理したいと思います。

書込番号:16634662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 さく5さん
クチコミ投稿数:7件

2013/09/26 22:35(1年以上前)

みなさん、悩んだ末、X5にしましたm(__)m
朝の時点ではD3200でしたが、
レンズを簡単に買い足したりする余裕もないので、
少しでも望遠が良さそうな方を選びました。
なかなか、決断できなかっですが、エイヤッーと買ってしまいました。
こちらの板にはお邪魔しませんが、
また、皆様のアドバイスを別の機会に頂きたいです(^.^)

ありがとうございました!

書込番号:16636465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2013/09/26 22:43(1年以上前)

さく5さん
ご購入おめでとうございます^ ^
運動会で頑張っているお子さんのお写真を
沢山撮ってあげてください♪
そして何年か後に見返してみてください。
きっとお金では買えない価値のあるお写真に
なっていると思います^ ^

書込番号:16636506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング