『ダメなカメラなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3200 200mm ダブルズームキット の後に発売された製品D3200 200mm ダブルズームキットとD3300 ダブルズームキットを比較する

D3300 ダブルズームキット
D3300 ダブルズームキットD3300 ダブルズームキット

D3300 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

D3200 200mm ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 5月24日

  • D3200 200mm ダブルズームキットの価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3200 200mm ダブルズームキットの買取価格
  • D3200 200mm ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3200 200mm ダブルズームキットの純正オプション
  • D3200 200mm ダブルズームキットのレビュー
  • D3200 200mm ダブルズームキットのクチコミ
  • D3200 200mm ダブルズームキットの画像・動画
  • D3200 200mm ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3200 200mm ダブルズームキットのオークション

『ダメなカメラなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3200 200mm ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3200 200mm ダブルズームキットを新規書き込みD3200 200mm ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

ダメなカメラなんでしょうか?

2014/02/03 13:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3200 200mm ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

子供の卒園・入学を前にカメラの購入を検討中です。
今はPanaのDMC-TZ3というコンデジを使用中でカメラのことは全くの初心者です。
せっかくなのでミラーレス一眼や一眼を検討していて、D3200が後継機も出るのでお値打ちかと思い、昨日近くのヤマダ電機に購入しようと出かけました。
すると、そこにいたPanaの応援販売員が近寄ってきて「このカメラはダメなカメラです」意味が分からず入門用ということですか?と聞くと「入門用ということではなく不親切で多少カメラのことが分かる人が悪いと分かっていて使えるダメなカメラです」と言われました。
そして「一眼レフのカメラはミラーが動くので絶対ボケるカメラなので、新規に買うならミラーレス一眼がいい」とも言われました。
購入動機は子供のイベント事や運動会でズームで撮りたいことがあるのでダブルズームキットで検討していました。EOS kiss X7などと検討していたのですが、そんなにダメなカメラなんでしょうか?

書込番号:17147282

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/03 13:12(1年以上前)

駄目なのは
Panaの応援販売員
です。

書込番号:17147299

ナイスクチコミ!36


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/02/03 13:18(1年以上前)

こんにちは♪

普通に考えれば、メーカーの販売員は自分のメーカーしか
勧めないですよね!?

書込番号:17147312

ナイスクチコミ!11


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/02/03 13:19(1年以上前)

性能も良いお買い得カメラです、
駄目な店には、駄目な応援社員が派遣されます。
キヤノンX7も良いカメラです

書込番号:17147316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/02/03 13:23(1年以上前)

わたしなら、
素人さん相手にそのようなことを言うのがいたら、
panaのお客様相談あたりにクレーム入れます。

そいつ、よっぽど成績悪いのかも?

書込番号:17147321

ナイスクチコミ!22


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/03 13:28(1年以上前)

なめられたね。 
次回はバンダナ&カメラマンジャケット姿でいきましょう。

書込番号:17147337

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/03 13:41(1年以上前)

販売員としてはむしろ優秀なのかもしれない…

もちろんD3200は優秀なカメラですけどね♪

書込番号:17147369

ナイスクチコミ!7


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/03 13:45(1年以上前)

その販売員さん、カメラに関して無知なんじゃないのでしょうか…

自社の製品に関しても。

書込番号:17147380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/02/03 13:51(1年以上前)

kototoko papaさん こんにちは

常識で考えましょう。

『ミラーが動くので絶対ボケる』なのだとしたら、
デジ一眼の写真は全てボケたものしか撮れない、ということですね。
だからパナはデジ一眼を作らず、ミラーレスまでなのだ、と言いたい?
プロで、ブレるから、ってデジ一眼のみ使用ならいざ知れず逆に使わないヒトっています?
トピ主さんは本当にそうだと思いますか?

『不親切で多少カメラのことが分かる人が悪いと分かっていて使えるダメなカメラ』
各機種、出やすい絵とかうまく撮るための使い方はあると思いますが、
この機種特有のこう撮らないといい絵が出ない、という話は聞いたことないです。
ケチをつけられるということは、当然そやつは不親切な点を理解し、
あなたにも分かるように実証できるんでしょうね。
トピ主さんは、そやつがそういう実証できる輩に見えましたか?実証していただけました?

所詮は生粋のカメラメーカーでない人達の戯言、あるいは
パナの社員なのかどうか不明な馬の骨が何か喋ってるくらいでちょうどいいかと。
多分あなたの方が、変なバイアスかかったり食いつなぐためだったりしない分、
冷静な判断ができているはずですよw あまりにも初心者をバカにしすぎ。

このカメラについて(これ、本題ですよね)ですが、
今が買い時の入門用イチオシだと思います。もちろんWズームキットでコスパ最高。
僕はこれで十分なものだと思いますが、将来的にもっと細かく設定したりしそう、と
(ここは自分の性格を考えてみてください)考え現時点で即購入するなら、
コスパでD5200 / D7000 あたりがお薦めではあります。

書込番号:17147397

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2014/02/03 13:52(1年以上前)

クレームして良いレベルかと(^^;;

D3200、EOS Kiss、SONY α58等、全て問題無い素晴らしいカメラですよ。
PENTAX K-30は、なお良いカメラかも…

書込番号:17147399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/02/03 13:55(1年以上前)

kototoko_papaさん こんにちは

自分は D3200使っていますが 簡単に良く写るカメラですよ。

パナの場合 一眼レフを捨ててミラーレスメインになっていますので 一眼レフよりミラーレスの方が上と言いたかったのかもしれませんね。

書込番号:17147412

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/02/03 13:57(1年以上前)

こんにちは
D3200 が、駄目と言う事は有りませんが、他の機種を売りたいので販売戦略上駄目だと言ったのです。
D3200 見て聞くマニュアル
http://www.nikondigitutor.com/jpn/d3200/

書込番号:17147422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/03 14:01(1年以上前)

D5300とかD7100とかを買わせたかったのでは?

書込番号:17147432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/02/03 14:04(1年以上前)

>robot2さん
つまり、『駄目』≒『いいカメラなので目の上のたんこぶ』、
不親切云々はこき落とすための無理くりな説明ですねw
あるいは、実はこれはrobot2さんのconfessionで、その販売員だったとかw

書込番号:17147442

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2014/02/03 14:06(1年以上前)

その販売員さんは ほんとにそんなことを言ったんですか? にわかには、信じられない発言ですねぇ〜
kototoko_papaさんが書かれていることが間違いなく本当のことだとすれば、自社製品を売らんがための全くの ウソ です、

モノの製造に携わる人であれば 自分たちが造ったモノに愛着が湧くのは道理、 ならば、
ほかの人達が造ったモノにも 敬意をしめしてしかるべき、、 貶めるなんてのは言語道断、

まぁ・・・・ スレ主さんが書かれたことを信じてのことですが・・・・   "釣り" じゃないですよね?
                         

書込番号:17147445

ナイスクチコミ!12


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/03 14:13(1年以上前)

 そんなことを言う販売員に当たったことがない……。
 なかなかそんな面白い販売員に当たらないですよ。羨ましいです。

 ミラーレスを出しているのはパナだけでないので、「分かりました。このオリンパスのを……」とか言ったらどう返してきたんでしょうか?

書込番号:17147466

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/02/03 14:20(1年以上前)

ミラーレス販売に立ちはだかるD3200は駄目カメラ!パナからすればそりゃそうだろ。

販売員のロープレで「D3200は駄目カメラ!」みたいなシュプレッヒコールがあったりして。

書込番号:17147483

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/02/03 14:22(1年以上前)

そーだそーだ、レスの中にさりげなくパナソニックさんの株主だって自慢お入れてくる
うさらネットさんに文句言ってもらおう。  (V^−°)

書込番号:17147492

ナイスクチコミ!12


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度5

2014/02/03 14:23(1年以上前)

そのパナの店員...良くありませんね!
他社をけなすことで自社を売ろうとするのは、販売員として邪道です。

パナがミラーレスに力を入れているのは、D3200のような一眼レフカメラよりもミラーレスが優れているからではなく、キヤノンとニコンが絶対的シャアを占めている一眼レフ界に参入の余地がないからです。

先日、中古でD3200買いました。
こだわった撮影よりも簡単にキレイに撮りたい...って方にはうってつけの機種と思いますよ!

書込番号:17147494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/03 14:49(1年以上前)

価格.comの掲示板と言ってることずいぶん違うよ!!

っと言ってみるとよい(^。^)v

書込番号:17147558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/03 14:55(1年以上前)

まぁ〜 珍しいくらい変な販売員ですね。

アホな話は気にせずに、検討をしてください。


書込番号:17147571

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/03 14:58(1年以上前)

そうだ!
どこのヤマダ電機か書き込めば、ここのオジ様(オバ様かもしれませんが)が話をつけてきてくれるかもしれませんw

書込番号:17147575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/03 15:02(1年以上前)

スレ主様

ヤマダのどの店か、いつ頃の話なのか是非教えてください。

書込番号:17147584

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2014/02/03 15:03(1年以上前)

三面鏡もミラー動くけどボケないですよ?

書込番号:17147585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/02/03 15:25(1年以上前)

>一眼レフ界に参入の余地がないからです。


L1、L10で参入しようとしてドツボふんだんじゃ?

書込番号:17147638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2014/02/03 15:26(1年以上前)

なぜこんなスレ主に反応する?
パナの販促員がそんなこというわけ無いじゃない。
みんなつられすぎ。

書込番号:17147641

ナイスクチコミ!9


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/02/03 15:30(1年以上前)

こういったことが誤解を生む元なんです。

自社製品のアピールだけに留めておけば良いものを、他社製品の本質も解っていないくせにこきおろす。
こういった販売促進がいる以上、商品としての価値や製品としてのモノ造りの本質が歪められてしまいますね。

こんな人には何言っても「無駄」ですので、生返事のひとつでもしてやり過ごすべきです。
無論、他店で買いましょう。

ニコンのD3200クラスやEOS Kiss、パナのGF5やPENTAXKー50等も使っていますが、他所に比べて決定的に劣るということはありません。
誤解無きよう。使い勝手で良し悪しや好みで決めるのはユーザーです。販売促進員ではありませんね。

書込番号:17147646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/03 15:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kototoko_papaさん こんにちは

私は子供が3人いて、1年前にD3200を購入して一眼レフデビューしました。で、D3200の画質の良さに感動し、ハンドルネームもそのとおりにしています(^^)。

主に子供撮りや風景用に愛用していますが、安くて軽くて画質も綺麗なので、めちゃくちゃお勧めの機種です!(^^) 私はカメラの世界にどっぷりとはまってしまいました。楽しくて楽しくてしかたありません!(^^) 思い切って購入して後悔はしないと思いますよ!

とにかく画質が綺麗なので、最初は驚くと思います!2400万画素のセンサー、プロ機含めたすべての現行フルサイズ機でも使われている画像処理エンジン等でとにかくよく写ります。写りだけでいうとD5200やD7100といった上位機種とそんなに変わらないようにも思います。

同じ被写体をそれぞれの機種で撮ってみて違いがわかる人はそんなにいないのでは?とか思います(よほど詳しい人でない限り;ここの価格COMの人たちはレベルが高いのでわかる人もいるかと思いますが・・・)。

ちなみに画素数が多いと、トリミングしても十分な画素数が残るので後からの編集にも強いと思います。

購入するのはダブルズームキットでいいと思います。子供を撮るときはぜひズームレンズを望遠側にしてアップで撮ってみてください。いい感じでボケて「おおっ!」という感じの写真が撮れると思います。面白くなってくれば、DX35oF1.8や、50oF1.8といった単焦点レンズを追加で購入すればいいと思います。

それと、D3200のおすすめは、ガイドモードがあることです。私はこのモードがあることが購入の決め手になりました。

操作についても、モードダイヤルのところに、風景、ポートレート、子供スナップ、スポーツ、マクロ、夜景人物等のモードがダイヤル一つで選べ、初心者には非常に使いやすいです(上位機種は操作が二回になる)。実は慣れるまではこのシーンモードが非常に便利です。これらのモードで撮影した時の設定を確認することで、どのような時にどのような設定で撮影すればいいか覚えれるから(シャッター速度やF値の設定等を覚えれるから)です。

なので、繰り返しとなりますが、初心者にはとてもわかりやすいと思います。ごくたまに、使いにくいという方もおられますが、その方々は皆、中・上級者の方々で、いろいろな中・上級機に慣れておられる方々と思います。このような方々は、要求されるレベルも高く、使いこなす機能も多いので、エントリーモデルでは物足りなくなるだけだと思います。

Panaの販売員の方は、そういった中級者・上級者のごく稀に聞く意見を逆手にとってネガティブキャンペーンをしただけではないでしょうか。

決して、画質で劣っているわけでも、初心者に使いにくいわけでもありません。私も初心者で、D3200から始めましたが、上でも書いたように、画質が綺麗で、楽しくて楽しくて仕方ないくらいにハマりました(^^)。

とにかく撮って撮って撮りまくれば、撮った分だけうまくなると思いますので、早く購入していっぱいお子さんを撮ってみてください!デジタルカメラは消そうと思えばいくらでも消せます。

私は一人目が生まれた時に買っておけばよかったと後悔してしまいました。


ということで、NikonD3200の良いところをおさらいしておきます。


・一眼レフカメラとしては軽い

・2400万画素のセンサーで高精細な画質

・現行フルサイズ機でも使われている画像処理エンジンEXPEED3。色合いも自然

・5万円と安い。その上画質が良いので、コストパフォーマンスが良い

・シャッター音は静か目、けど適度な機械感があって良い(これは個人の好みですね。この感触、以外と重要です。撮ってて楽しくなります。私はNikonが好きです)

・ガイドモードがある

・ダイヤル上にシーンモード(風景、ポートレート、子供、スポーツ、マクロ、夜景人物)があって初心者には非常に使いやすくなっている(操作一つで最適なモードにできます)。


それとニコンという会社の良い点もたくさんあります。


・ニコンはレンズが豊富

・ニコンの外付けフラッシュ関連の技術は価格COMでも評価が高い。実はこれが室内撮り等では非常に重要になってきます。

・2大メーカーなので、おそらくつぶれることはない。その上、周りにニコンユーザーがいたらレンズの貸し借りができ
るかも。

・カスタマーサービスの評判が良い


拙い作例ですが、何枚かはっておきますね。では、ぜひ、ぜひ、ニコンD3200ユーザーの仲間入りをしてください!!!!(^^) 思いっきりお勧めします!!! 一緒に楽しく撮影しましょう!!

書込番号:17147651

Goodアンサーナイスクチコミ!12


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/03 15:50(1年以上前)

あ、それと付け加えますと、

私が個人的に好感を持てる販売員は、他社の製品について聞いてもしっかりと答えてくれる販売員です。こういう販売員であれば、次からも聞きたくなりますし、逆にそういう人であれば買いたくもなるものです。

それと、購入まで何度かお店に行くのも楽しいですので、いろいろな方に聞いてみるのもいいと思います。最終的にはしっかりとご自分で触り、場合によってはSDカードを持参して撮影させてもらい、家に帰って画質を確認してから購入されてもいいかと思います。

それでは、良いお買いものを!(^^)

書込番号:17147700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/03 15:55(1年以上前)

パナソニックがミラーレスに移行したのは、CanonやNikonの牙城を崩せそうにないからだそうです。

当時はCanonとNikonが世界の一眼レフ市場の8割を独占してたみたいですね。

去年壇蜜さんが表紙だったアサヒカメラに掲載されていますよ。

書込番号:17147710

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/03 16:24(1年以上前)

なんと!
ダメな営業ですねぇ…、私に言ってくれたなら一時間は説教するところでしたね。

さて、D3200ですが、小型軽量で写りの良いカメラですよ。
昨年末に買い増したのですが、緻密な描写をするカメラだと思いました。
凝った事をするならD7100等がやり易いところもありますが、学校行事とお出掛けの際と考えると最もコストパフォーマンスがし良いカメラの部類でしょう。

初めてのデジタル一眼レフにはもってこいです。
勿論ダメなカメラではありませんよ。


では、良いお買い物を。

書込番号:17147790

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:123件

2014/02/03 16:27(1年以上前)

自分なら、まず、そのヤマダ電機というショップの利用すら、止めるかも・・・。

そこまで悪質な応援販売員を平気で置いているショップって、信用できません。

書込番号:17147799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/02/03 16:32(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
昨日の11時30分ころで、場所は名古屋市のヤマダ電機星ヶ丘店です。
53000円のポイント10%で売っていました。

途中からは説明がほとんど理解できなかったです・・・
そして、ミラーレスならオリンパスとパナソニックがレンズ共用も出来てこちらがいいです
そしてパナソニックなら画面ワンタッチでAFもこんなに早いです。
という流れでした。
見せられたカメラは10万を超えていたので、とりあえずダブルズームキットでまだレンズを今後使って行くとかまで考えていないと伝えました。
そうすると、DMC-GF6W-W というカメラが30分前までは59800円で売られていたんですけどねー(今の値札は8万くらいでした。はがした値札たちは通路の丸テーブルの上に置いてあり、〜2/1のセール品の値札を付け替えているようでした)といってレジに行けばどっちの金額かは分かりませんよ。とか言うのでムカついて、とりあえず帰りました。

家に帰って再検討していてもD3200がそんなに悪いとは思えず、1眼レフのカメラがボケるということは何を調べても書いていなかったので再確認で書き込みさせていただきました。

やっぱりD3200を購入しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:17147818

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 D3200 200mm ダブルズームキットのオーナーD3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2014/02/03 17:12(1年以上前)

お!パナの店頭応援団(どこの社もそうですが、大体は成績不良の干され組)、だめじゃん、パナとニコンの両方売らなきゃ。
率は悪いが復配もしたし、企業ランク付も落とされないようだから我慢。
ニコンの株主にならないといけないかなぁ〜。なんかくれるかな。羊羹程度かな。

D3200は、良い機種ですよ。もちD3300も期待できまっせ。

書込番号:17147916

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2014/02/03 17:40(1年以上前)

別機種

電話のみたいでした。なんとかレンジャー

残念ですよね。こちらのヤマダは楽しかったですよ。
ニコンのゼッケンみたいの付けた方は、D3300発売日知らなかったけどw

書込番号:17147995

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/02/03 17:54(1年以上前)

そんなスタッフいるわけないじゃん的なことを
言っている人が何人かいますが
実際いますよ。
メーカー販促要員と言っても
メーカーの社員ではなくほとんど場合ただの派遣ですからね。
いい加減な人もたくさんいます。

私も当たったことがあります。
カメラじゃなくてオーディオですが
検討している商品を見ていたら、それをゴミのように扱き下ろして
自社製品に誘導しようとされました。

あまりに無神経で腹の立つ言いようだったので
フロアのリーダーにクレームを入れましたが。

書込番号:17148033

ナイスクチコミ!7


悠々2さん
クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/03 18:44(1年以上前)

パナが業績不振の大赤字で経営危機に陥った原因が分かるような

まあこんな社員抱えてやってればそうなるわな

書込番号:17148196

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2014/02/03 19:16(1年以上前)

kototoko_papaさん、こんばんは。

老婆心ながら接客と写真な能力不足なお店でなく、ポイント還元狙いならに少しだけ値が上がりますがヨドバシやビックの方が良いかも知れませんよ。
得たポイントを元にバッグやレンズ用MCプロテクタ、液晶フイルムを選ぶ際、多分品揃えがヤマダと違います。
初めは相談出来るお店が一番だと思います。

キタムラは最近携帯と時計のキタムラに成ってきて残念です。

では楽しんで写真を。

書込番号:17148300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/02/03 20:07(1年以上前)

どうして? ドーシテ?っとしつこく聞いてみればよかったかも?

書込番号:17148481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/02/03 20:18(1年以上前)

とりあえず、ミラーが動くので「ボケる」ではなく「ブレる」
と言いたかったんじゃないかな?

そうなら誇張ぎみだけど確かにそういう傾向はあるね♪

書込番号:17148527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:43件 PHOTOHITO 

2014/02/03 20:19(1年以上前)

kototoko_papaさんこんばんわ

どこのヤマダかと思ったら近くじゃないか(笑)
カメラは家電量販店で買うのは微妙ですよ!
それこそ今回のような他社批判や自社製品をゴリ押ししてくる応援販売員か
家電量販店のスタッフでもカメラのことが詳しい人なんてほとんどいないよ。
無知をいいことに無茶苦茶言う販売員もいますからね。

名古屋なら名駅前のビックカメラの方が良いですよ。
値段交渉も柔軟に対応してくれますし、
知識も家電量販店とは違いますからね。
まぁ私は保証が手厚い三星カメラで買ってますよ。
店頭でもネット価格にしてくれますからね〜

書込番号:17148529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2014/02/03 22:47(1年以上前)

>「一眼レフのカメラはミラーが動くので絶対ボケるカメラなので、新規に買うならミラーレス一眼がいい」

ボケとブレの違いがワカラン奴はえらそうな口聞くな!

と一喝して帰って、ヤマダ電機の本部とパナにクレーム。

其れしか対応策が思い浮かばんな。

書込番号:17149355

ナイスクチコミ!0


NIWAKA?さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/03 23:45(1年以上前)

自分も去年D3200買いましたけど悪いカメラだとはまったく思いません

>>そうすると、DMC-GF6W-W というカメラが30分前までは59800円で売られていたんですけどねー(今の値札は8万くらいでした。はがした値札たちは通路の丸テーブルの上に置いてあり、〜2/1のセール品の値札を付け替えているようでした)といってレジに行けばどっちの金額かは分かりませんよ。とか言うのでムカついて、とりあえず帰りました。

そもそもこういう発言やセールストークは馬鹿にしてます、そいつの名刺を貰ってさらに責任者も呼んで詫び入れさせてからパナなりヤマダなりクレームを入れるレベルと思います。

書込番号:17149644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:123件

2014/02/04 00:58(1年以上前)

kototoko_papaさん

>やっぱりD3200を購入しようと思います

ヤマダ電機星ヶ丘店を再度利用する気なら、
フロア責任者とかに、Panaの応援販売員の対応内容についてクレームを入れ、
それをネタに値引き交渉をするってのは、駄目かな? ^^:

書込番号:17149925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 D3200 200mm ダブルズームキットの満足度4

2014/02/04 01:31(1年以上前)

自分はD3200も使っています。

もしも初心者の人に自分がアドバイスをするなら、
まずはカメラを使いたい場面を聞いてから判断します。
(当然、予算も聞いて判断します)

子どもの記録用途であれば、D3200の選択で問題はないです。
望遠ズームは最低でも70-300mm vrの方が良いと思いますが、
そこまで予算がなければWズームの5万円からスタートでも悪くはないです。

>多少カメラのことが分かる人が悪いと分かっていて使えるダメなカメラ

機能面で多少割り切りは必要ですが、
ダメなカメラというより、価格以上の描写をする良いカメラという印象です。
小型軽量な点も扱いやすくて便利です。

そもそもミラーレスは動体を撮影するには向きません。
(唯一、Nikon1ならミラーレスでもAF速度が速いので動体に対応できます)

結論として、その販売員の言っている事は全部、嘘です。
他社製品の良い部分でさえもねじ曲げて悪く宣伝するとは、
人として下品で最低な行為としか言いようがないですね。
そういう販売員には「うるせー!!!」と大声で一蹴して無視しましょう。

書込番号:17150006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/04 02:47(1年以上前)

>ミラーレスならオリンパスとパナソニックがレンズ共用も出来てこちらがいいです

パナソニック機にオリンパスのレンズを付ける事も可能だけど、パナソニックにはパナソニックのレンスのが合うんじゃないのかな?
レンズマウントを他社と共用にするという考え方自体は良いと思うんだけど、パナソニックとオリンパスだけが同じマウントを使ったところで、装着可能なレンズ数でニコンやキャノンに追いつく事は出来ない。

パナソニック/オリンパスに使えるレンズ(ミクロフォーサーズ)数は77種類。色違いが大半なので実数では50本を切るくらい。
一方、ニコンFマウント系201種類、キヤノンEFマウント系158種類、ペンタックスKマウント系103種類、α Aマウント系104種類などのように、一社のマウントでミクロフォーサーズマウント以上の種類のレンズから選ぶ事が出来る。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/

書込番号:17150098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/02/04 09:44(1年以上前)

またその店に行くなら、
少なくとも、その販売員はスルーするのがよろしいかと。
しつこいようなら、フロアー長あたりを呼んで。

ちなみに、うちの近所の家電量販店のプリンター売り場では、
EPSONとCANONの販売員が、お客さんが重なったりすると
それぞれ相手のプリンターの説明をしたりしているのも見かけます。
(そんな時はお互い替わってもいいように思うけど・・・・・・・。)

カメラ売り場でもふつうに他社製品の説明してます。

書込番号:17150599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/02/04 22:07(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
最寄り駅の駅前にある量販店ということで、やはりヤマダ電機で購入することにし
本日、会社帰りに行ってきました。
平日の閉店前ですのでヤマダ電機の店員さんしかおらず、親切な対応でした。
価格も200円安くなって52800円のポイント10%となっていたので、特に価格交渉せずに購入してきました。
一通り出して見てみたところです。
週末に使ってみるのが楽しみです♪

書込番号:17152993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8990件Goodアンサー獲得:568件

2014/02/04 22:32(1年以上前)

こんばんは。

D3200ダブルズームキットがお安くご購入できて、良かったですね。
バッテリー充電中とかだと思いますが、2点ご使用上の注意点を。

まず、ペンタダハミラーのファインダーと言うこともありますが、視度調整はしっかりと!
これが上手くいってないと、ファインダー像がぼやけていて、オートフォーカスの合焦音がしても、
「アレ?ピント合わない?」ってなりますので。

それと、背面のOKボタンまわりの上下左右キーをうかつに押すと、
AF-S(シングル)時、オートフォーカスのフォーカスポイントが知らないうちに動いてしまい、
これまた合焦させたいところで、ピントが上手く合わないとなります。

これらに注意すれば、小さくて軽いし、描写性能でも上級機にひけをとらない機種ですから、
この週末を大いに楽しんでくださいね。

書込番号:17153134

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2014/02/04 23:58(1年以上前)

ヤマダ電機などの量販店だと、店の制服を着ていてもメーカー派遣の可能性が高いんだよね。
販売員が100人以上居るような大型量販店でも店舗の社員は2〜3人しか居ない。大半はメーカー側が用意した『マネキン』と呼ばれる販売員。

店内放送を注意深く聞いてると、『東芝の鈴木さん』『ニコンの田中さん』などのような社員の呼び出しを耳にする事がある。

書込番号:17153643

ナイスクチコミ!0


d3200wow!さん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:55件

2014/02/05 15:12(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!!

お子さん、ちょうど6歳くらいですよね。うちは8歳、4歳、6ヶ月ですが、子供の表情を撮ったりするのはとても楽しいです!(^^)公園に行くときも、お風呂に入れる時も、レゴやぬいぐるみで遊んでるところも、勉強してるところも、全部撮ってしまいたくなります(^^)。ぜひ、いろいろと楽しまれてください!!

それとグッドアンサーありがとうございました!!もしまた気が向いたら価格COMものぞいてくださいね〜!(私は価格COMでカメラや撮影技術を勉強してます。レンズがどんどん欲しくなるので、危険ですが・・・笑)

書込番号:17155367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 00:07(1年以上前)

確かにD7100に比べたらレリーズレスポンスが鈍いから ブレ やすい傾向はある(W)

書込番号:17157187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2014/02/09 22:09(1年以上前)

スレ主さん
これほど初心者の方にピッタリ!なカメラは無いですョ。(^-^)
Nikonですので、キヤノンEOSより壊れにくいし(主観含む)、D3200で正解!です。
しかも何気にカカクの最安値より、だいぶ安く買ってるし。(笑)
これから、カカクと月刊CAPA(月刊カメラマンでも可)を読んで勉強してください。
一年もすればかなり知識もついて、中級者レベルになります。
頑張ってください。(^-^)


書込番号:17171935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2014/02/17 15:43(1年以上前)


[Nikonですので、キヤノンEOSより壊れにくいし]



キヤノンEOSはそんなに壊れやすいの?


書込番号:17203728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3200 200mm ダブルズームキット
ニコン

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

D3200 200mm ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング