『動体には向かないそうですが・・・。』のクチコミ掲示板

PENTAX K-01 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-01 ボディ [ブラック×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ホワイト×ブラック] PENTAX K-01 ボディ [ブラック×イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ : ミラーレス 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:480g PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション

PENTAX K-01 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック×ブラック] 発売日:2012年 5月11日

  • PENTAX K-01 ボディの価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-01 ボディの買取価格
  • PENTAX K-01 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-01 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-01 ボディのレビュー
  • PENTAX K-01 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-01 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-01 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-01 ボディのオークション
RSS


「PENTAX K-01 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-01 ボディを新規書き込みPENTAX K-01 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動体には向かないそうですが・・・。

2012/12/15 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-01 ボディ

普段は何種類かのコンデジと、たまにK-100Dを使ってます。
手持ちの数本のレンズが使えるとのことでK-01を購入しようと思っているのですが、K-01に昔の100〜300mmズーム(銀塩のころからたまに愛用。)を着けて動体を撮った場合、K-100Dには負けない程度には撮れる(AFが追従する)のか、それとも古いK-100Dにも及ばないほどヒドいのか、その辺が知りたいです。

それと、パンケーキレンズみたいなのが付いているレンズキットとズームレンズキットで迷ってます。
K−100Dの18〜55mmズームでも同じように撮れるのならパンケーキの方にしようと思っていますが、どんなもんでしょうか?

書込番号:15482328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2012/12/15 18:25(1年以上前)

潜る仕事人(奈良在住)さん

こんばんは。

動体に関してはご心配の通り「K-100Dにも及ばない」ですね。
反面、動かないものに対してはより精度が上がります。

ズームレンズはお持ちのものと光学系が変わっていますが、
性能的に同等ですのでパンケーキがよろしいかと存じます。

書込番号:15482716

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/15 18:51(1年以上前)

こんばんは。

動体撮影をお考えでしたらK-30がいいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/J0000001575/

書込番号:15482814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/15 19:35(1年以上前)

http://www.pentax.jp/japan/products/k-01/spec.html

コントラストAFのようです。

書込番号:15482979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 ダイブセンターサザンクロス 

2012/12/16 12:05(1年以上前)

皆様ご丁寧にありがとうございます。
K-100Dの主な使用目的は水中撮影(50mmマクロとフィッシュアイズーム使用。)なのですが、たまに子供の運動会で望遠ズームを付けて使っています。

皆様のご回答を参考にして、動体はK-100D、それ以外はK-01にしようかな?って思っています。

手持ちのレンズが使えて低価格で買え、一眼レフよりはかなりコンパクトなK-01は魅力的ですね。

書込番号:15486299

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-01 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-01 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月11日

PENTAX K-01 ボディをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング