『NEX-F3とNEX-C3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:255g α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月15日

  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットのオークション

『NEX-F3とNEX-C3』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

NEX-F3とNEX-C3

2013/01/01 23:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:45件

この度、初めてミラーレスを購入しようと思いまして質問させて頂きます。

まず、この二機種に絞ったのは予算的な問題とその予算内で
一眼のような背景のぼかしを出すことが出来る機種で、暗いところにも強いと
自分で調べた限り、判断したためです。

あとはどのレンズキットにすればよいかと悩んでる次第であります。

主な被写体 :小学生の子供・ペットのうさぎ・風景・夜景
撮影場所  :室内と屋外の両方 
カメラに関してはほぼ初心者です。

C3であればダブルレンズキットでF3であればダブルズームレンズキットで考えてますが
レンズの組み合わせが違うため非常に迷っております。

気持ち的には新しいF3に傾いてますが最後の決め手は高倍率のズームと単焦点のレンズの
どちらがより活用頻度が高いかによるのかなと考えてます。

因みに今までは高倍率が必要なときはネオ一眼(ルミックス DMC-FZ28)を使用してました。
とは言っても運動会くらいでしか高倍率の出番はなかったのですが。

使用目的もあいまいな状況での質問で大変申し訳ないのですが
初めて購入するレンズキットとしてはどちらが使い勝手がいいのでしょうか?

またこういったものが撮りたい時はこちらのレンズがいいとかのアドバイスがあれば
あわせてお願い致します。

書込番号:15557705

ナイスクチコミ!1


返信する
luck.lukeさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2013/01/01 23:47(1年以上前)

C3とF3を悩んでいらっしゃるみたいですが、おすすめはF3ですかね。デジ物は新しいにこした事は無いと思います。単焦点レンズもオークションで買いたせばかなり安く買えますよ!

書込番号:15557769

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/02 00:18(1年以上前)

こんばんは。

F3のダブルズームキットでいいと思いますよ。
単焦点レンズは必要性を感じてから検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:15557918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/02 02:38(1年以上前)

とりあえずダブルズームで一般から運動会までカバーしましょう。

室内はぶれやすいと思われるので、明るい単焦点を購入されるといいですよ。
F値が2.8より小さいものがベターです。

書込番号:15558315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2013/01/02 02:48(1年以上前)

レガTSRさん こんばんは

ダブルレンズセットは 標準ズームと単焦点のセットですが この場合 使い慣れた人は 上手く使い分けしますが レンズ交換式使い慣れていない人では この2つのレンズ使い分け悩むと思いますので 
使いやすく 焦点距離のカバー率の高いF3の方が使い易いと思います。

書込番号:15558329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/02 22:24(1年以上前)

 仕事にも趣味の時間に耽溺するときも、NEX-5のNEXシリーズは、最新
の-6まで全て揃っています。

 C3 もF3もありますが、皆さんが仰るようにF3ダブルズームを選ぶこと
が賢明です。

 写りや機能にはほとんど差はありませんが、使いやすさではF3の方が
ずーっと使い易い。グリップが大変良好です。

 -3シリーズで残念なことは、別売りのファインダーが取り付けられない
ことでしょうか・・・。別売りファインダーはと内蔵ファインダーと同じ
機能になりますので、これが、あるのと無いのとでは撮影スタイルに大変
な差が生じます。その意味ならば5nも良いです。

 まあ、この辺りは慣れや好みの問題があるでしょうから強いて云うわ
けではありませんが、新発売のNEX-6はすべてが揃っていて、プロフェッ
ショナルな使用にも充分応えていますので、もし、予算にもう少し割ける
ようでしたらこちらを薦めます。

 さて、レンズですが、仕事に使うカメラの中心はNEX-7に18-200mm
の高倍率レンズのセットです。

 使う前には、こんな小さなマウントに合うレンズが2400万画素超の解像度
に適合するかどうか心配で、SONYのショールームで何度か試してみました。

 しかし、実際に、取り付けて各機能を使いながら写してみると、そんな
心配は杞憂に過ぎず、現在では手放せない一本となっています。これに、
CarlZeiss24mmと50mmF:1.8 を他のNEX-7(3台ありますので)にそれ
ぞれ付けっぱなしにして仕事場に向かいます。

 ボディーとレンズがアンバランスではないかと思う方もいるようですが、
そんなことはありません。高画素ボディー付きのレンズと考えてレンズを
しっかり持てばブレどころか揺らぎもしません。

 アマチュアの方で、初めてNEXをもつのならWズームセットで充分なので
すが、長い方のズームが一寸甘い描写なので、これが、多少、気にはなり
ますが、A3ノビくらいまでは充分に可能なのでこれはこれで良いと思います。

 理想を云えばNEX-6に18-200mmと標準ズーム(旧18-55の方が良好)
かSIGMA19mm単体と云うことになりますが、これをF3 ボディーにしても良
いかなーと云ったところです。

 標準ズームはともかく1本は欲しいです。これは、必需品でしょう・・。

 以上は、自分の考え方を述べただけですから、あくまでも参考程度に留め
て下さい。
 なお、付け足し参考・・・新発売の10-18mmワイドズームが素晴らしい
描写です。価格もそれなりに高いですが・・・。

書込番号:15561538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/01/03 21:23(1年以上前)

luck.lukeさん
返信ありがとうございます。
そうですねどうせなら新しい方がいいですよね。

Green。さん
ryo78さん
返信有難うございます。
やはりダブルズームにして、短焦点は必要性を感じたら購入がよさそうですね
調べたら、1万くらいで購入出来そうですし・・・


もとラボマン 2さん
返信有難うございます。
この二機種で比べるのであればF3の方がよさそうな気がしてきました。
レンズに関してもダブルズームレンズキットの方が素人的には
使い分けがはっきりして良さそうですね。


アルトハイデルベルグさん
返信有難うございます

複数機種を実際に使用されているようで、大変参考になります。
ファインダーつきのNEX-6は大変魅力的なのですが
流石に予算がオーバーしてしまいますね。
これからカメラが趣味になるかどうか分からない状況(飽きっぽい性格でして・・・)
なので。そんな私への初期投資には少し大きすぎる金額が気がします。

ただし、出来ればより良い機種をとの気持ちもあり
NEX-5N 5Rも候補に入れようかと思い、5Rをメインに実際に触って来ました。
素人なので、単純な違いしか分かりませんでしたが
5Rは上部にもダイヤルがあり操作しやすい印象が残りました。
また、タッチパネルでのシャッターはペットのうさぎを撮る時に便利かなと思いました。

上を見ればきりがないですが
F3 5N 5Rのダブルズームレンズキットが最終候補になりそうです。

素人感覚では明るさのある屋外では大きな差は出ないように思います。
手持ちで夜景撮影・動きの早い動物(うさぎ)の撮影により強く
これからカメラを趣味にしようとしている素人であることを考慮しますと
どの機種が落とし所になりそうでしょうか?

また皆様のご意見を頂けると幸いです。











書込番号:15565833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 21:53(1年以上前)

僕は先月、このセットを購入しましたが運動会〜室内まである程度こなせるからF3をオススメしますよ☆
価格も安くかなりお買い得です♪

書込番号:15576738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめましてよろしくお願いします 2 2018/02/18 13:50:35
このフード付けると格好いいw 1 2014/03/16 6:09:55
AFの迷いについて。 11 2013/12/06 23:20:53
カメラエラー 11 2014/01/05 22:44:03
1mほど落下 8 2013/08/24 18:42:42
充電ケーブル 3 2013/08/09 8:09:21
拡張子の「jpg」 8 2013/07/30 18:50:29
NEX-F3でフットサルを撮影しました。 10 2013/06/07 7:40:31
在庫処分特価で買いました 1 2013/05/24 22:26:05
Last black one 2 2013/05/04 14:36:56

「SONY > α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 677件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット
SONY

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α NEX-F3Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング