『K-30をポチリました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ187

返信31

お気に入りに追加

標準

K-30をポチリました。

2012/05/30 13:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

K-5 , K-r を使っています。
まずは買ってみなければ分からないと思い、ポチリました。
”PENTAXのやる気”に一票ってことで。

書込番号:14622349

ナイスクチコミ!39


返信する
スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2012/05/30 13:53(1年以上前)

ドバシですが、予約品:8月31日納品との回答です。
アレ?2012 EARLY SUMMER DEBUT! じゃなかったのか?

書込番号:14622371

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2012/05/30 14:01(1年以上前)

お、もうポチリましたか。いいですねぇ、羨ましい限りです。
8月31日納品ですか、結構時間かかるものなんですね。
早く手にできるといいですね。

書込番号:14622388

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2012/05/30 14:28(1年以上前)

まさに漢ですね\(^o^)/

書込番号:14622444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2012/05/30 15:26(1年以上前)

ペンタックスが本気を見せ始めたぜぇ〜〜
カラバリのオレンジを目にして、私も危うくポチりそうになったぜぇ〜〜
危ないから、ペンタックスのHPを見る時はモニターを白黒に切り替えたぜぇ〜〜

ワイルドだねぇ〜♪

書込番号:14622584

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/30 17:39(1年以上前)

ご予約されたんですね

発売は8月31日ですか
待たされますね
今ならオーダーカラーも標準カラーも同じなのかな
それにしても予想より1ヶ月遅かった

書込番号:14622909

ナイスクチコミ!3


f1expertさん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:19件

2012/05/30 18:14(1年以上前)

恐らくですが、発売日がまだ「正式決定していない」ので、意図的に先の日付をアナウンスしてるだけじゃないでしょうか。

仮に「7月1日」って言っておいて伸びたらクレーム出ますけど、8月末って言っておいて7月に届いたら「おお!早く来た(嬉)」になりませんか?

その程度のモンな気がしますが。

書込番号:14623005

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2012/05/30 18:15(1年以上前)

8月31日とは最遅の場合ではないでしょうか。

クレーム対策として、一番遅い場合を言っているような気がします。

早く手に入るといいですね。

書込番号:14623009

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/30 18:23(1年以上前)

なるほど
某社の轍を踏まないための設定ですか

書込番号:14623035

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/30 18:43(1年以上前)

納期が未確定の場合こういった製品の最長納期と思われる3ヶ月にしたとかでは?
額面どおり受け取る人はいないんじゃ・・・

予約しないと発売日入手困難な人気機種になりそうな予感が・・・・
K-5の後継を待ちつつ、K-30をポチッとしてしまいそうで怖い。


書込番号:14623084

ナイスクチコミ!3


kaine001さん
クチコミ投稿数:4件

2012/05/30 19:14(1年以上前)

イートレンドで6/下の発売予定になってますね。

色迷いますなー

書込番号:14623182

ナイスクチコミ!5


スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2012/05/30 19:37(1年以上前)

みなさん今晩は。
本当は私のラッキーカラーであるオレンジが欲しいのですが、K-rの白を持っている
関係上、やっぱり白なんです。ぱっと見同じに見えるでしょ?同じに。(^^♪
納期は全然気にしていません。たぶん7月4日頃には来ると思っています。

さあ、みんなもポチポチしよう!
この機種が売れないと、K-5後継にも響きますよ〜〜

書込番号:14623256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/30 19:55(1年以上前)

>ぱっと見同じに見えるでしょ?同じに。(^^♪

それって 仕訳人対策でしょうか?
我が家の小太り蓮舫殿は K-rに買い増ししたK-5(共に黒)を瞬時に見分けて
財政難の私にネックレスを要求してきました

何事もないことを祈ります

書込番号:14623316

ナイスクチコミ!9


スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2012/05/30 20:14(1年以上前)

>何事もないことを祈ります

まったくで。有難うございます。m(__)m

書込番号:14623379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/05/30 20:34(1年以上前)

はじめまして
私はクリスタルブルーか黒鉄色、もといクリスタルシルバーを
予約しようと思っています。どちらにするにしろ、黒いK10Dをメーカーに
送って色を塗り替えるサービスがあると言い通すつもりです。

書込番号:14623444

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/30 21:01(1年以上前)

買う、買わないは別として、触ってみたい、カタログを見てみたいですね。

書込番号:14623549

ナイスクチコミ!1


斐光苑さん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/30 21:18(1年以上前)

ご予約おめでとうございます。

八百富さんにはデモ機が入っているようなので、そこそこ早い時期に発売されるかもですね。

http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2012/05/pentax-k-30.html

写りは心配要らないので、実機で塗装の早く確認してみたいです。

書込番号:14623625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:9件

2012/05/30 22:23(1年以上前)

K-5と値段がほとんど同じだなぁ〜(ボディー)
いまk5を買ったらワイルドなのかな〜

書込番号:14623939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/30 23:11(1年以上前)

予約されたんですね、うらやましいです。

現在K-5とK-rを使っていますが、K-rを下取りに出したとしても
経済的に価格がこなれてこないと買えないかな〜 f^_^;)

AF追尾機能がどれほどかは興味があるんですけどねー。

書込番号:14624200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2012/05/30 23:27(1年以上前)

☆男さん、みなさん、こんばんは。

☆男さんは、相変わらずカッコイイですね。
ペンタックスの社内の人達も、このスレッドを読んでいると思いますが、
☆男さんのようなユーザーさんに予約してもらえるというのは、嬉しいのではないでしょうか。

ボディのみは、正式な発売日が決まっていない現時点で、すでに6万円代で、
オーダーカラーでも7万円ちょい。

今回、シャーシも新規ですし、いろいろと開発費もかかっているはずです。

これはすごい企業努力なんじゃないでしょうか。

ペンタックス、本気でこのカメラを売る気なのかもしれないですね。
初値がご祝儀価格で無さそうなところが、好感が持てます!

ペンタックスの既存のカメラをすでに持っている人に、買い足しさせたい気にさせる
カメラになるかもしれませんね。
しばらくして、値段が少し下がるだけでも、新規のユーザーも獲得できそう…。


八百富さんのブログ、拝見しました。御情報ありがとうございました!
良い内容で、読んでいて楽しかったです。

書込番号:14624281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/05/31 09:31(1年以上前)

機種不明

MZ

スレ主さま こんにちわ!

>K-5 , K-r を使っています。
>まずは買ってみなければ分からないと思い、ポチリました。

すごい 購買意欲ですね! おめでとうございます。

私の意見として

早く、予約すれば 安く(又は、得点)購入できるのであれば OKですが

実機を見る前に購入してしまうと PENTAX さんが 何を出しても売れる と
錯覚(勘違い)しますので慎重に購入してください。

良い(売れる)商品を作って頂く為には メーカーの危機感が必要で
真剣にものづくりを考え 他のメーカーをお持ちの方でも 注目するカメラを
作って頂きたい。

希望として

フルサイズ(36x24mm)の撮像素子(画素1800万)を使い
MZ1D(エムジーワンディ)などの名称で発売して頂きたい。

※ 後継機は MZ1DX とか MZ4D MZ7D 印象的な発音も大切!

今まで、銀塩の時からPENTAX(6台)を使ってきましたが
印象的なカメラとして「istD」がとてもしっくりくるカメラかな?と感じています。

期待してますので、真剣に取り組んでください。

書込番号:14625301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/31 09:54(1年以上前)

発売前予約 ってやっとこと無いのですが、価格はその時の提示額ですよね
この先の価格変動が気になるというか
差額が大きくなった時キャンセルする人もいるのかな?


霧G☆彡。さん
MZ1D   エムズィーワンディー ですね
MZ1DX  エムズィーワンディー ペケ(笑)

呼称の場合 数字は英語になったり日本語になったりと面白い
特に 頭の型式を略した時に変化する
MZ4D  フォーディ  よんディ
MZ7D  セブンディ  ななディ

MZ1DX マイク・ゼブラ・ワン デルタ・エックスレイ   これはマニアック過ぎですね

別スレで インプレ記事のことが出ていますが、早くSAFOX IXi +の実力を知りたいです

書込番号:14625354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/05/31 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MZ-80

MZ-80B

MZ-2500

MZではありませんが X1

青空公務員さん こんにちわ〜

アッハッハ〜 で 笑いが止まりまシェ〜ん

昔、昔 MZ−80というマイコンがありまして

設計された方とお会いして これは エムジ〜と発音してくださいね!

なんて言われ GGの頭に こびり付いて それ以来 MZ(笑むぜっと)をエムじ〜

なんて ゆうていました。

このマシ〜ンで

ソフト開発(ノンプログラム・電信解読など)をしていた頃を思い出します。

書込番号:14625440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/31 10:34(1年以上前)

チャットになっていますが

MZ-80 MZ-80Bは大学の研究室で使っていました
クリーンコンピュータ と言うことで起動に時間はかかりましたが良いマシンでした
私は、TK-80 TK-80BS TRS-80 AppleU  でした

で、この話題はもう止めないと 削除されてしまいますね

書込番号:14625460

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2012/05/31 10:52(1年以上前)

Z-80(ジーエイティー)アセンブラーでアマチュア無線技士の☆男でございます。
みんなダメじゃないか!ここでそんな話をしたら。
この話題はオシマイ→スレ主権限発動(爆)

書込番号:14625498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2012/05/31 11:07(1年以上前)

メリット5
73

書込番号:14625541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/05/31 11:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

FDOS 本棚より

1954

ゲイツ 西和彦 とお会いして WINDOWSの仕様書を頂いた

☆男さん こんち!

似たような 仲間ですね!

JP NZ xxxx

書込番号:14625580

ナイスクチコミ!3


波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/31 22:28(1年以上前)

☆男さん こんばんは。

もし納期がアナウンスどおり8/30でも間に合いますね。

http://pentaxplus.jp/contest/

ここはぜひk-30を使ってがんがんにタフな環境で撮った1枚で応募を!

書込番号:14627408

ナイスクチコミ!3


スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2012/05/31 23:40(1年以上前)

”こんなカメラじゃ感動しねえ!”

ってことは無いと思いますから、そ〜ですねえ、準グランプリでK-5+10万円旅行券
辺りでも狙いましょうか。
なに撮ろうかなあ。ネコならいっぱい居るのだけど・・・
同じネコ科でも、ライオン辺りじゃないとワイルド感ないですしねえ。

書込番号:14627761

ナイスクチコミ!3


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/01 14:25(1年以上前)

>MZ1D(エムジーワンディ)などの名称で発売して頂きたい。

「FM」をベースにするくらいなら、「MX」をベースにしてください!(笑)
   

書込番号:14629316

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆男さん
クチコミ投稿数:367件 宇宙(そら)を見上げて 

2012/06/01 16:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

PENTAXロゴにも注目

MEは、こんなに小型でフルサイズ

こんなフルサイズ機に繋げたい

デジイチはカメラです。
 カメラは道具です。
  道具である以上、使いやすくなければなりません。

久し振りにMEのファインダーを覗いて思いました。
K-5の高性能をもってしても、撮影気分は断然MEだと。

広い。

今更フルサイズ?と言う方もいらっしゃいますが、写真を撮るものにとって
ファインダーは生命線。ライカ版本来の画角は流石ですね。

”視野率を全機種100%にします。”
そう公言するPENTAXのDNAが、APS-Cで満足するハズが無いと思っています。
そこに持って行くには・・・買わにゃイカンでしょ。やっぱし。

K-30ガンバレ!

書込番号:14629571

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/02 15:40(1年以上前)

Amazonでは7月10日と具体的な発売日が明記されておりますが、はてさて。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0086ZS3FU/ref=redir_mdp_mobile

新しいK-30か(AFと動画性能に期待)
はたまたK-5か(質感とデザインと操作性と現在価格)
清水の舞台から飛び降りてK-5の後継機か(フルサイズなら逝くかも…)

悩みは尽きません。。。

書込番号:14633046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング