『ようやくサンプル画像がでましたね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション
RSS


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

ようやくサンプル画像がでましたね。

2012/06/27 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:3931件


K-30のサンプル画像というか作例が出ましたね。

http://www.pentax.jp/japan/products/k-30/ex/index.html

はてさて、皆さんのご判断はいかに?

自分はサンプルの写りがどうであれいずれ買います。(^^



書込番号:14733016

ナイスクチコミ!6


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/06/27 20:44(1年以上前)

こんばんは。毎朝納豆さん

サンプル画像を拝見しました。
嫌味のない素直な写りと描写ですね。

旅行用に欲しくなりました。

書込番号:14733190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/06/27 20:56(1年以上前)

毎朝納豆様、初めまして。

サンプル見ました。ローパスフィルター減らしのせいでしょうか、本当にクリアで解像度の高い写真になってますよね。特にスターレンズ2本との組み合わせはゾクッとするくらい解像しています。手持ちカメラがK-5とサブのK-01という組み合わせなので、K-30を購入することは無いと思いますが、十分に魅力的でまいりました。

★私は週五食程度納豆を食べますので「ほぼ毎日納豆」です(笑)

書込番号:14733279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/27 21:03(1年以上前)

凄くクリアな描写に「ハッ!」とし、女性モデルの産毛に「エッ!」と思いました(笑)

明らかにK-5よりクリアな描写になっているような・・・
DR2とこのクリアな描写は両立出来ないのでしょうかね?
板違いだけどK-5後継機ではDRはどうなるんだろう?

書込番号:14733312

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/06/27 21:27(1年以上前)

作例3のDA★300のサンプルはダメダメですね。
http://www.pentax.jp/japan/products/k-30/ex/img/ex_photo3_B1.jpg

NR効かせすぎのノッペリ画像。
DA★300の実力を殺している仕上げ設定です。

書込番号:14733435

ナイスクチコミ!7


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/06/27 21:36(1年以上前)

他のサンプルも見てみましたが、まともなのは DA★55のサンプルぐらいかな。
DA21もあの様な JPEGが出てきたらガッカリすると思います。
セッティングを間違えたのかな〜

書込番号:14733489

ナイスクチコミ!2


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/27 21:43(1年以上前)

DA★300の作例は、ワタシもdelphianさんに同感です。ちょっと残念。
縮小表示ではきれいに見えますけど、等倍にすると、このレンズでこれは、、、って感じです。

書込番号:14733538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2012/06/27 21:48(1年以上前)

情報ありがとさんです。
しかし発売前に公式サンプル出すなんて珍しいことするんじゃな(汗)

書込番号:14733561

ナイスクチコミ!1


藁々さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/28 01:14(1年以上前)


DA★55は流石の描写ですね。


>作例3のDA★300のサンプルはダメダメですね。
http://www.pentax.jp/japan/products/k-30/ex/img/ex_photo3_B1.jpg
>NR効かせすぎのノッペリ画像。

晴れの日&海での撮影なので、コントラストの強い画像になっているだけかと思いますが?

書込番号:14734472

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2012/06/28 02:40(1年以上前)

>DA21もあの様な JPEGが出てきたらガッカリすると思います

カスタムイメージ「銀残し(グリーン)」ですので(^_^;

書込番号:14734624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/28 15:38(1年以上前)

コントラスト強いからとか銀残しだからとか以前に、
そもそもこんなん作例として使うなよ、ってことでしょう。

個人的にNR効かせすぎのノッペリ画像については、
ぱっと見クリアで素人受けしそうなので、
エントリー機として これはこれで良いとも思いますけど・・・、
でもやっぱりこれがDA★300の実力と思われてしまうことには抵抗あるかな。

書込番号:14736117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/28 16:20(1年以上前)

個人的にはカメラに優しい被写体ばかりで構成された作例の方が不満があります。
別スレでも書きましたが、キットレンズで撮影した作例も出してほしいです。

書込番号:14736230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件

2012/06/28 21:27(1年以上前)


皆さん、こんばんわ。

サンプルor作例画像の皆さんの受け取り方は三者三様ですね。自分としては
それはそれで良いかと思います。

K-30+★レンズの実力はたかだか5枚のサンプルor作例画像だけでは判断し辛いと
思いますし。

むしろ、皆さんのご意見を参考にして更にサンプルor作例画像を増やしてもらえたらと
期待しています。

また、明日発売になることから、早速、手に入れらた方の作例も近々見れることにも
なるでしょうからじっくり腰を据えてK-30の写りを楽しみたいと思っています。


○万雄さん,、どうもです。(^^
旅行のお供にK-30、是非どうぞ〜。決して期待を裏切らない機種かと思います。

○シマテツオさん
こちらこそ、はじめましてよろしくです。(^^
K-30購入することはないとは言わずに値段が下がって来た頃にでも・・・・。
週5食とはこりゃまた納豆好きな方ですね。身体にもやさしいですからいいですよね。


書込番号:14737311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2031件Goodアンサー獲得:31件

2012/06/29 00:25(1年以上前)

皆さん。こんばんわ。

私も、作例には不満があります。もう少しマシな被写体があるだろうと言いたいし、キットレンズで販売するのに、スグに手の届かないスターレンズ使ってどうすんの!!
キットレンズでこれぐらいスゴイのだからスターレンズやリミテッドはもっとスゴイぞ的な表現にして欲しいですね。
外人使わずに日本人女性使ってくれないと感じがわからないし、新AFをアピールするにもサーフィンでなくて犬とかサッカーとか、もう少し身近なものにして欲しいです。
そしたら、自分もこんな写真が撮りたいと購買意欲も湧くでしょうに。
あまり参考にならないのでつまらないです。

やはり、皆さんの作例を待つしかないですね。

書込番号:14738236

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2012/06/29 13:38(1年以上前)

サンプル画像とは関係ありませんが

連写スペックがFAQに公開されました。

連写速度と連続撮影枚数は以下のようになります。 連続撮影(Hi)の場合

設定 連写速度 撮影枚数

JPEG画像(16M・★★★) 約6コマ/秒 約45枚

RAW 約6コマ/秒 約8枚

RAW+JPEG 約6コマ/秒 約6枚

※連続撮影枚数は使用するSDメモリーカードの転送速度により異なり ます。上記結果はSDメモリーカード UHS-I ,class10 を使用時のもので す。

書込番号:14739837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング