『K-rユーザーです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

K-rユーザーです

2012/10/14 09:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 渓石さん
クチコミ投稿数:23件

K−30ボディが気になってます(>_<)K−rを買うときに最後まで残念だったのが、光学ファインダーの性能と、防塵防滴仕様でした。ただK−5は手が出ませんでしたので、K−rを選択したのですが、あっさりとK−30が出てしまいました。
 思えばK−rってK−01とK−30に挟まれて、あっさりディスコンになって、結構逆境のカメラですよね。
 AFだし、ソフトでトリミングも出来るし、今更光学ファインダーの性能でもなかろう・・ですが、ファインダーを覗いたときのモチベーションというか気持ちよさが違います(T_T)ましてやMFだと雲泥の差です。買っちゃおうかな?

書込番号:15201648

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/14 10:03(1年以上前)

渓石さん
買うんやろ?

書込番号:15201810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/10/14 10:04(1年以上前)

買っちゃえ(笑)!
Kー5ユーザーで、Kー5USをターゲットに定めています。
…が…Kー30は魅力的ですね!バッテリーもいいし、ライブビューはKー5以上ですね!

買っちゃえ〜(笑)!

書込番号:15201815

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:214件

2012/10/14 10:12(1年以上前)

こんにちは

光学ファインダーにこだわるのであれば、K-30に迷わず逝かれるべきかと。
機能的にも、上位機種のK-5を凌駕する部分もありますし。
K-rもいい機種なんですけどね。私はさらに前のK-xも使ってますが、気軽に撮影出来るので重宝しています。

書込番号:15201836

ナイスクチコミ!1


Rolling_kさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/14 11:13(1年以上前)

渓石さん
こんにちは。

K-rもK-xも素晴らしいカメラじゃないですか。
K-100DもK-200Dも素晴らしかったですよね。
欲しい時が買い時です。(^^

私はK-30のフォーカシングスクリーンをML-60に変えて視野率約100%を楽しんでいます。
DSLRにとってはPENTAX伝統のハイパー操作系ができる前ダイアルがあるのは今さらですが◎ですよ。
是非お仲間になりましょう〜〜〜




書込番号:15202062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/15 20:23(1年以上前)

僕、K−rを下取りに出してK−30を買いたい。

書込番号:15208548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度4

2012/10/15 22:34(1年以上前)

スレ主さん
こんばんは、、

K-rからK-30に乗り換えた者の意見です、
多少面倒くさくなるんだろうな、と思ってはいましたが付属ソフトがPDCU4に対応していない為
カスタムイメージが後から弄れない、という欠点があります。
その為、ほのかや雅、銀残しを使用するとなるとカメラ内で設定する必要があります。

スレ主さんがカスタムイメージを弄らないJPEG撮って出し派であればK-30は優れた性能を発揮してくれるでしょう^^。

またK-rから比べるとハッとする程にシャープな画を吐き出してくれますよ。

書込番号:15209373

ナイスクチコミ!0


スレ主 渓石さん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/16 22:16(1年以上前)

 基本RAWです。ただカスタムイメージは滅多に使いません。そこら辺はナンとでも成りそうなのですが、って、リバーサルや風景、人物と、全く変更できないというのは困りますが・・・。気になるのは、フルサイズが現実的になってきたことによるレンズの中古価格の動向です。旧FAがどうなるのか?DAはどうなるのか?

書込番号:15213433

ナイスクチコミ!0


スレ主 渓石さん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/18 22:08(1年以上前)

 この件はしっかりと意見を聞きたかったので、別スレにさせていただきました。ペンタバカさん、貴重な問題提起有り難う御座います。

書込番号:15222380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング