『K-30の背面液晶をオフにしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

K-30の背面液晶をオフにしたい

2013/01/09 16:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:12件

背面液晶がつきっぱなしで眩しいのですが、これをオフに設定出来ないでしょうか。
パラメータの確認や変更をする時だけオンにしたいのです。

こちらのトピックを見るとオフに出来そうなのですが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001574/SortID=15249256/
メニューなど探しまくりましたが設定方法を見つけることができませんでした。
ご存じの方、教えて下さい。

書込番号:15594395

ナイスクチコミ!2


返信する
bun-bさん
クチコミ投稿数:546件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/09 17:04(1年以上前)

K-5iis持ちなのでK-30と違うとは思うのですが僕の機種の場合、INFOボタンを何度か押すと背面液晶オフになりますよ。

書込番号:15594431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/01/09 17:10(1年以上前)

スレ主 様

 はじめまして。

 取説のP27に「画像モニターオフ」があります。この事でしたら、INFOボタンを押すことで可能です。

 この事でなかったら、ごめんなさい。

書込番号:15594448

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/09 17:22(1年以上前)

最近、K−30を買った者です。
INFOボタンを二度押します。
そうすると、選択画面になりますので、左から三番目のアイコンを選択。
液晶表示OFFにできます。

書込番号:15594489

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2013/01/09 17:27(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

bun-b様
K-5iisとは違う様です。

5D2が好きなひろちゃん様、OM大好き様
液晶表示のオフ設定、有りました!
ですが、電源をオンオフするとまた表示されてしまいます。
これだと使いづらいです。
電源を入れ直しても液晶表示オフを継続する事は出来ないのでしょうか。
ちなみにファームアップは済ませており、Ver1.01です。

書込番号:15594506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/09 17:38(1年以上前)

INFOボタンをもう一回押すと消えますが、継続はできないかも?
あと撮影直後に画像を自動再生したくない場合はメニューで設定変更できます。
クイックビューの表示時間をオフにするだけです。

書込番号:15594544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/01/09 17:41(1年以上前)

花ちょうちん様
やっぱり出来ませんか。
クイックビューはオフにしております。

書込番号:15594552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/01/09 18:18(1年以上前)

スレ主 様

 連投です。取説のP27の下に注意書きで電源断をしても、継続できる設定を記述されています。ご確認ください。

 この事ですよね。

 私も、気に食わないのでこの設定にしています。CANONのキスデジX(最初のデジカメ一眼)はセンサーで顔を近づけると消えるのですが。K-30は、これがないんです。




書込番号:15594722

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/01/09 19:12(1年以上前)

機種不明

カメラに保存する設定をご覧下さい

撮影情報表示にチェックをいれると最後に

操作した表示方法が保存されます

書込番号:15594933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/01/09 20:04(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃん様、paroparonikon様
ありがとうございました。
おかげで液晶オフの状態で起動できるようになりました。
でも・・・ INFOボタンを押すと撮影パラメータ表示画面にならないのですね。

電源オンで液晶オフ状態で起動

INFOボタンを押したら撮影パラメータ確認と変更(シャッターボタン半押しで液晶オフ、撮影待機)

もう一度INFOボタンを押したら設定変更画面(シャッターボタン半押しで液晶オフ、撮影待機)

の様な動作が私の希望でした。
ペンタックスへ要望を送信しておこうと思います。

書込番号:15595163

ナイスクチコミ!2


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/09 21:52(1年以上前)

現在K−mを使用中でK−mの場合カ、スタムメニューの21番目に
「ステータスの常時表示」と云う項目があって「オフ」できます。
見たい時は「INFO]ボタンで表示⇒ご希望の操作が可能です...
近日中にK−30を購入予定ですが、コレ、出来ませんか?

書込番号:15595702

ナイスクチコミ!1


便秘さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 アルバムだよ^^ 

2013/01/09 22:14(1年以上前)

機種不明

できないみたいよー

書込番号:15595833

ナイスクチコミ!5


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/10 11:09(1年以上前)

そのようですね・・・便利悪〜い!

書込番号:15597658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング