『みなさんのベスト設定は何ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんのベスト設定は何ですか?

2013/04/01 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:5件

こんにちわ

最近手に入れて小鳥とかを撮って楽しんでいますがレンズが悪いのかわかりませんが画質にシャープ感が無い様に感じます。
いまは、特に設定に変更をせずデフォルトの設定で使っています。
以前オリンパスのE-410を使っていた頃にイロイロなサイトにベストと言う共通な設定が有りこの設定でかなりシャープになりました。
このようなベストと思われる設定がK-30にもありますか?

書込番号:15967036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/02 00:11(1年以上前)

レンズは何をお使いでしょうか?
絞りはどれくらいで使ってますか?

E410の時代に比べると、
レンズのアラがはっきり解りますし
ピントや手ぶれのシビアさは比較になりません

設定よりも、
道具にせよ技術にせよ
基本が大切と感じます。

書込番号:15967090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/04/02 10:53(1年以上前)

メニューからシャープネスをあげればシャキッとします

書込番号:15968059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 ボディのオーナーPENTAX K-30 ボディの満足度5

2013/04/02 12:28(1年以上前)

RAW現像ソフトを使って自分好みに仕上げるのも一つの手段でしょうね〜。
少々手間ではありますが、手を尽くしても駄目なら納得もいきますし、上手く調整できると非常に楽しいです(笑)

書込番号:15968298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/04/02 13:22(1年以上前)

良いと感じる画像の感じ方は、人それぞれなので自分が思うようにカメラの設定をするか、
RAWで撮り画像ソフトで任意に調整します(これは普通の事です)。
この調整結果が、カメラの設定のヒントにもなる事もあります。

画質は、使うレンズで決まります。
レンズの性能は、解像度とコントラストですので、設定と調整はシャープネス_アンシャープマスクと
コントラストをプラスに振ると良いです。
ピント位置、AF精度、手振れ、被写体ブレも留意点になります。
少しアンダー目に撮る(露出補正)。

書込番号:15968482

ナイスクチコミ!0


Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/02 17:32(1年以上前)

当機種

私の場合、野鳥撮影が多いですがペットモードに設定して
手振れ、鳥ブレはほぼ解消しています。

後はAFポイントを被写体から外さない様に、設定ではなく
動体視力と運動神経を鍛える必要があります。

書込番号:15969088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/04/03 14:16(1年以上前)

当機種
当機種

日中に撮影しました。ソフトにてリサイズのみ

かなり暗い夕方に撮影しました。ソフトにてリサイズのみ

みなさん色々有難うございます。
多分、シャープさを感じられないのは絶対的な暗さと高ISO(3200)の多用しすぎの様な気がします。
最初に書き忘れていましたが、レンズはSIGMAの非APO、400 F5.6の古いレンズです。

>プルプル1号さん、robot2さん
やはり、RAW編集で追い込むのが簡単な様ですね。
ただ、撮って出しでタブレットで見たいのでいつもJPEG撮影なもので・・・

>Yachoo PPさん
まだ試していませんが同様のペットモードとC-AFの組み合わせでチャレンジしようと思います
ちなみに、作例のレンズはDA55-300mmF4-5.8EDですか?

書込番号:15972779

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング