『動画がプリンみたいに揺れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画がプリンみたいに揺れる

2013/06/03 03:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

スレ主 rezanさん
クチコミ投稿数:53件

再生する揺れる

製品紹介・使用例
揺れる

動画がプリンのように揺れるのですが
手振れを切ると揺れは収まります
個体差なのでしょうか

書込番号:16209480

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/06/03 06:33(1年以上前)

三脚使用でしょうか?

書込番号:16209584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/03 06:55(1年以上前)

あまり話題になってないけど、コンニャク現象なのかも

書込番号:16209610

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/03 07:48(1年以上前)

こんなものではないでしょうか?

書込番号:16209696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/06/03 08:13(1年以上前)

初心者丸出しの撮影ですね動画も静止画もフィックスが基本です
デジ一はビデオカメラのようには行きません
三脚につけ手ぶれ補正を切り
フィックスカットで撮影しましょう
C-MOSはこんにゃく現象がおきやすいと言われます
ビデオカメラのような扱いやすさを期待してはいけません元来カメラの動画はおまけ
之がいやならビデオカメラを買いましょう、私のマイクロホンは7万円しますレンズはK30が10台換えます動画と静止画には大きな開きがありますあまり期待しないこと
マイクロホンと同じ値段で同じように撮れるものなどありません

書込番号:16209754

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/03 09:46(1年以上前)

↑こういう言い方をしなくてもよいと思いますが・・・

書込番号:16209963

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2013/06/03 09:59(1年以上前)

FZ150でも揺れますね。手振れ補正ON時でも稀に。

書込番号:16209988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/06/03 10:20(1年以上前)

rezanさん こんにちは

ブレを抑える為 手ブレ防止が効き それが今回の動きのような画像に見えますね。

書込番号:16210029

ナイスクチコミ!3


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2013/06/03 11:22(1年以上前)

rezanさん こんにちは

私も、もとラボマン 2さんと同じ意見で

手前の花びらが風で揺れているので手振れ補正が働き
今回の現象が起きたと思いますね。

揺れている物を撮る時は、手振れを切って撮るのが原則ですね。

書込番号:16210165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/06/03 11:56(1年以上前)

>手振れを切ると揺れは収まります
こんにちは
手振れ補正を切って、撮影されたら良いです。
VRは、手の揺れを相殺しようとして働きますが、そのさいの適正を探る準備動作なのです。
三脚使用で、手振れ補正を切ってじっくり撮るのが最良です。
三脚使用の場合は、手振れ補正はOFFがセオリーです。

書込番号:16210251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/06/03 12:44(1年以上前)

手振れ補正を切ると軽減されるけど手持ち撮影は難しいですね。
(ペンタックスではあまり使っている人がいないようだけど中古5万ぐらい?でSteadicam Merlinがあってほしいなあと思ってます)
http://www.steadicam.jp/lineup/steadicam-merlin-2
数年前オリンパス機で非難囂々(それなりに改善)だったけどペンタックスでは誰も期待していない(のかしてはいけない?)のか撮影技術に精通した練れ者しかいないのか問題になることはないみたいですね。

動画を撮ろうと考えた時点でペンタックスは候補から外されてしまうようだけど
各社ユーザーによって動画の常識はかなり異なる場合がありますね。
4年前のGH1+14-140で手持ちでフツウにそれなりに撮れるのでそろそろなんとかして欲しいなあと思うんだけど。
画像処理エンジンPRIME MのMって確かMovieのMでしたよね?
自社での開発が難しいなら動画レンズをトキナーに出してもらうとか。

書込番号:16210384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rezanさん
クチコミ投稿数:53件

2013/06/03 15:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます
メーカーに問い合わせたら 手振れ補正が本体に機械式に付いているため
このようになると言われました ケータイやデジカメは デジタル処理によるため
揺れることは無いらしいです メーカーの技術者の方には伝えてくれるとのことでした
ケータイでも綺麗に取れるのに なぜ 一眼はこんなものなのかな、というのが私の思いで
この掲示板に書かしてもらいました

書込番号:16210805

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング