『K-30ご使用の皆様にお願いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション

PENTAX K-30 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ボディの価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ボディの買取価格
  • PENTAX K-30 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-30 ボディのレビュー
  • PENTAX K-30 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-30 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-30 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ボディのオークション


「PENTAX K-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ボディを新規書き込みPENTAX K-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

K-30ご使用の皆様にお願いです。

2013/10/19 18:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ボディ

クチコミ投稿数:7件

K-30を愛用している者です。
ペンタックスさんへの要望です。
キャノンEF400mm F5.6L US(最高にCPに優れているとのこと)に対抗出来るレンズを作って下さい。
ペンタックスファンが多いのに、鳥撮のCMさんは
良い純正の望遠レンズが無いためにキャノン・ニコンを使用せざるを得ないのだと思います。
賛同していただける、ペンタックスファンの皆さん、ペンタックスさんに要望お願いします。

書込番号:16727182

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:45件

2013/10/19 18:51(1年以上前)

対抗するのは、あなたの技術だと思います。

旧式のペンタックスレンズで、C/N を凌駕する写真を撮る方も沢山いらっしゃいます。
ご自身の腕を自身で認められないなら、C/Nの機材の力を借りるのが早道でしょう。
400mmF5.6を要求するなら、資金力はあるんでしょうから…


それでもペンタックスにこだわるなら
、まるでストーカーかクレーマーでしょ。

書込番号:16727237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/19 20:05(1年以上前)

私も、キヤノン機を購入した方が手っ取り早いと思います(=゚ω゚)ノ


ダブルマウントになっても、誰も文句言わないし(*´・д・)(・д・`*)ネー

書込番号:16727546

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/10/19 20:19(1年以上前)

生産終了していますが、FA☆400mm F5.6ED というのがありますよ。
オークションなら割とすぐに見つかると思います。
昔はペンタックスにもサンニッパやロクヨンもありましたね。

書込番号:16727614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2013/10/19 20:21(1年以上前)

ペンタとキヤノンを使ってますけど感想として、ダブルマウントにすると
不思議とペンタファンとかキヤノン派とかいう宗教心からも開放されて、
むしろ、今ある入手できる機材をさっさと使う様になります。
こんな所で、新しいレンズを懇願するより、人生の時間は貴重ですよ。

金は天下の回り物ですので、なんとかなるもんですし。

書込番号:16727624

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/19 20:22(1年以上前)

書き込み分類は「質問」でなく「その他」にした方がよかったのでは?
それに、この要望はK-30ユーザーに限定しない方が効率いいですよ?

それはともかく、レンズロードマップにある1.4xのテレコン(DA AF RC 1.4x)が発売されれば、
300mm F4EDと組み合わせて、いい勝負にならないかな?
AF速度が微妙ですが……

書込番号:16727633

ナイスクチコミ!1


神父村さん
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:63件

2013/10/19 20:41(1年以上前)

photogenic blue さん と同感です〜
たまにFA★400がヤフオクに出てくると\15〜20万まで上がるので、指をくわえてみています(泣)
FA★200→DA★200の様に、リニューアルしてくれないのは何故なのでしょうね?

リニューアルの際にはHD化とDC化と共に、2X-L(A★&A400が対応しているリアコン)に対応してくれると、
月面撮るのが楽しみになるのになぁ〜 と、言うのが私の要望です。
DA★300やその他に欲しいレンズがあるので、当面買えそうにありませんが…

とりあえずロードマップにある、DA100〜400(もっと短くなるのかな?)が満足出来る性能と価格で出ると良いですね♪

書込番号:16727723

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/10/19 22:33(1年以上前)

あってもらって困りはしないので…あると面白いよね。
僕はDA☆70〜300ミリF4SDMUが欲しいなぁ!
あくまでもF4固定で、超音波モーターのスピードが速くなったヤツ!

書込番号:16728341

ナイスクチコミ!2


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2013/10/20 00:21(1年以上前)

DA 560mmF5.6ED をどうぞ。

スレ主さんは,ご自分で鳥を撮りますか?
DA★ 300o でも DA 560mm でもなく,やっぱり400mmが欲しいですか?

書込番号:16728909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/20 07:35(1年以上前)

別機種
別機種

機材等は違いますが
FA300F4にケンコー2倍テレコンでAF接点殺して出来ませんかね?
EOS7D EF300F4LIS*ケンコー2倍テレコン 960mm相当 AF合わせ 手持ち作例
E−PL3 15年前のシグマ70−300Kマウント デジタルテレコンで1200mm相当 手持ち撮影MF合わせ

実際地元でペンタックスにFA300とテレコンで野鳥撮影する方いますし
凄い綺麗な写真を撮られてますよ
400mmこだわる必要もないかなと思います

機材違いで申し訳ないですが
これくらいの写真で良いなら
充分できるのではないですか?

書込番号:16729622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/20 17:45(1年以上前)

こんにちは
僕は柏尾川次郎さんに賛同ですね。
現在、FA☆400mm F5.6ED を持ってますが、生産中止から15年以上経過しメーカーから部品がないので次回メンテナンスに出されても対応できないといわれてしまいました。
レンズ設計もかなり古く、決してC社のEF400mm F5.6L USに並ぶ性能を持つなんて話じゃありません。
そして最近発売された望遠レンズのDA 560mm F5.6なんて、天体望遠鏡を流用した手抜きレンズで、試す機会が何回かありましたが、パープルフリンジが出るし、日中の使用はレンズの歪が目立つし、実際50万円も出して使うようなものじゃないです。
無責任なことを言って勧められても困る代物です。

現在PENTAXで400o以上のレンズを使用する場合、SIGMAの150〜500oF6.3か50〜500oF6.3の望遠ズーム系か500oF4.5の大口径単焦点かしかないのも事実。僕はこの3本とも持ってますが、ズーム系は画質が良くないのと、大口径単焦点は重いのでやっぱり納得できません。

なにより400oF5.6というレンズ規格は「手持ちで使える」「小回りが利いて扱いやすいサイズ」「適度な被写界深度が確保できて写りが良い」という利点があるのです。
先にも書きましたが、生産中止になり15年以上もリニューアルせず放置してきたのはPENTAXの怠慢だと思います。
なので、僕も何よりも早く優れた性能とレンズを持つ「400oF5.6」の復活を希望します。

書込番号:16732060

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2013/10/20 18:52(1年以上前)

ハマシギさんありがとうございます。
賛同して頂ける方がいたことは大変、嬉しいです。
キャノン・ニコンに比べての怠慢を伝えたっかったのです。
ペンタックスが好きだから、ペンタックスにユーザーとしての要望を伝えたいのです。

書込番号:16732336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2013/10/20 19:40(1年以上前)

機種不明

DA*60-250/4と同じ位の重さ

柏尾川次郎さん

こんばんは。

ご意見に賛同いたしますし、要望もしております。

ハマシギさんと同じくFA*400/5.6を使用していますが、
明るさを欲張らない単焦点だからこそ得た身軽さは良いものです。
動態撮影ではAF関係が少々時代遅れに感じますので、
純正のDC駆動(もしくはSDM)レンズが欲しいですね。

個人的には少々重くなりますがズームレンズでも、
SDM対応タイプの×1.4テレコンでも構わないですが、
400mm(以上)をカバーできる環境が整うとありがたいですね。

書込番号:16732537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/20 21:17(1年以上前)

Tubby spongesさんこんばんは。
ありがとうございます。

ペンタックスの色が好きなんです。
本日の価格comのEF400mm F5.6L USMの価格は14万8千円です。
絞ってもまともに写らない某メーカーの決して安くない
50o〜500oで泣いてるCMさん大勢いると思います。
(私もその一人ですが)
名門のペンタックスに出来ないことはないと思います。
ペンタックスが末永く存続して欲しいから要望しているのです。
ありがとうございました。


書込番号:16733039

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ボディをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング