『悩んでいます!』のクチコミ掲示板

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでいます!

2012/11/21 08:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

子供の劇、卒園式、入学式、運動会が目的です。ダブルズームを考えていましたが、初心者の自分にはFZ200が良いか?と悩んでいます。
今のところLサイズ現像しかしないのですが、、、。
PENTAXさんの派手系な写真に憧れるものの
レンズ買い足す余裕はないので暫くはダブルレンズのみなんですが、それでは上記のものを写すのは厳しいでしょうか?

2万以上変わってくるので考えています。

何かアドバイスありましたらヨロシクお願いします。

書込番号:15369261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/21 08:56(1年以上前)

機種不明

左:K-30 右FZ150

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

K-30の望遠がF5.6でFZ200とは2段明るさが違いますので、K-30のISO3200とFZ200のISO800で
同じシャッター速度となります。
上記サイトで、比較するとこうなります。(FZ200は同じ画像が無いのでFZ150の画像ですが)
ノイズ面ではいい勝負のように感じます。

書込番号:15369332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2012/11/21 09:12(1年以上前)

レンズが買えないなら、画質は落ちるけどfz200で決まりです。

Fz200はオールマイティーに便利ですよ。

書込番号:15369374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/11/21 09:16(1年以上前)

>PENTAXさんの派手系な写真に憧れるものの

K-30を購入してください。

カメラの活用は、子供さんの写真だけで無く家族旅行、記念撮影等沢山有りますよ。

Lサイズ現像ですと、ISOが6400でもノイズが目立たなくなりますね。
ここにいる皆さんは、PCで等倍の画像を見てノイズの判断していますが
2Lサイズの現像でも目立たないですね。

そして時間が経ち何か不満がある時にレンズの買い増しで対応出来ますので。

書込番号:15369382

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/21 10:04(1年以上前)

こんにちは

FZ200持っていませんが、一眼レフ持っていても、F2.8とおしのFZ200は欲しくなる機種です
一眼レフだとF2.8の望遠となると最低でも10万円以上、20万円くらいする高価な70-200mmF2.8を使うしかありませんがFZ200なら35mm換算600mmでしかもF2.8ですからね。

特に発表会とか室内でのスポーツ撮影とかには使ってみたい機種です
予算的に厳しいのならFZ200がベストチョイスでしょう

書込番号:15369509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/21 10:18(1年以上前)

ななはちはっちさん
FZ200、で。

書込番号:15369538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/11/21 10:22(1年以上前)

1眼レフにはそれなりの優位性もありますが

ななはちはっちさんの場合

実をとってFZ200をお勧めします
(FZ200の方が良い結果になると思います)


書込番号:15369546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/21 15:43(1年以上前)

FZ200は、私も気になる機種です
ただ、すごいレンズのように見えますが
実際ついているレンズは
4.5-108mm F2.8 です

クロップに抵抗がなく
一眼で撮りたい、興味があるのなら
一眼をお勧めします
L版や2L版くらいのプリントでしたら
K-30の耐高感度性能とセンサーの大きさで
少々暗いレンズでクロップしても
大丈夫だと思いますよ

ただ、ダブルズームだと、状況によってレンズ交換が必要ですので
面倒なら、気軽に撮れるFZ200でしょうか

書込番号:15370560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/21 16:13(1年以上前)

>劇、卒園式、入学式、運動会
全域f2.8通しの、FZ200で良いのではないでしょうか。
趣味の写真でしたら、K30になりますが…

書込番号:15370638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/21 17:43(1年以上前)

色々なアドバイスありがとうございます!
ひとつ質問し忘れました。

k30の場合、感度を上げて撮影するこの場合は三脚は必要でしょうか?三脚禁止の場所では厳しいですか?
カメラ屋さんには夜景も三脚なしで撮れます!とまで言われ勧められたのですが、皆さんの口コミを見て不安になりました。

書込番号:15370926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/11/21 17:58(1年以上前)

ななはちはっちさん
レンズ、設定、腕、
に、なるんちゃうんかな。

書込番号:15370984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/21 18:04(1年以上前)

三脚を使うのは手ぶれを防ぐ為なので、
遅いシャッタースピードの場合に有効です。

例えば、夜景を撮るのにISO感度を低く(100とか)にして
シャッタースピードを1/2秒とか手持ちだと手ぶれしてしまう時に
三脚を使うと手ぶれせずに綺麗に撮れます。

つまり動かない被写体の時に三脚が有効なことが多いです。
普通はISO感度を上げる(1600とか3200)にすると
シャッタースピードが上がるので三脚は余り関係ないかもしれません。

書込番号:15370999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/22 05:04(1年以上前)

ほとんどの方がFZ200を勧めて下さいました。
でも、まだデジ一への憧れも残っていて。

もし、ダブルレンズのみでも楽しめるなら、、、と思っているのですが、、、。

まずはFZ200を購入して、来年春に一眼目標にしようかしら?それかまず一眼先で欲しくなってから安くなった頃合いのFZ200にしようかな?あたりで考えます。

ありがとうございました!

書込番号:15373407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2012/11/22 09:08(1年以上前)

ななはちはっちさん
ちょっと勘違いしないで下さいね
皆さんFZ200がk−30より良いカメラと言っているのではなく

初心者の方(初心者マークですよね)が難しい場面で確実に写真を物にするにはお勧めだと言う事で
高額なカメラや高スペックのカメラを使えば良く撮れると言う訳ではないですよと言う事です

K−30なはK−30でしか撮れない写真は楽しさも多いですよ
撮影が楽しい(いろいろできる)のはK−30
簡単に有る程度の写真が残せるのがFZ200
かと思います

書込番号:15373823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/22 13:41(1年以上前)

機種不明

失敗も含めて、楽しい写真が撮れる
喜ばれる
撮ってて嬉しい
ってなるのは一眼だと思いますよ

コンデジやFZ200のようなのも持っていますが
あくまで荷物減らしたいときや、記録用で

この瞬間を残したいって思う場面に出会ったときは
迷わず一眼の出番です

書込番号:15374718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/22 14:44(1年以上前)

撮り方はネットで調べるか、ここで質問すると皆さん教えてくださいますよ。

イベント前に質問すれば成功率も上がると思います。

ちなみに子供の写真のためにコンデジ数台、FZ200のようなのも1台買ってから

デジイチを買いましたが後悔しています。

もっと早くデジイチを買っておけば良かったと。

さらに、

デジ一数台買ってからFZ200のようなのもを追加購入しましたが、やはり画質が全然違い買わなければ良かったと後悔しました。(発売日に買ったので高かったのもあります)


まぁ両方使って比べないと違いがわかりませんもね。

個人的には、

>まずはFZ200を購入して、来年春に一眼目標

とされるぐらいなら、

PENTAX K-30 ダブルズームキットかって来年春にレンズ追加がお勧めです。

書込番号:15374938

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/22 15:48(1年以上前)

機種不明

左FZ200のISO800:右K-30 のISO3200

K-30のISO3200とFZ200のISO800では、私の目にはK30のISO3200がよく見えました。

書込番号:15375141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/22 16:21(1年以上前)

この機種のシャッター音は静かとは言えないので、お子さんの劇なども撮りたければ
静音カメラのK-5Uがお薦めです。

書込番号:15375239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/11/23 01:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

手持ち

手持ち

手持ち

三脚使用

解決済みですが、ななはちはっちさん こんばんは

>ひとつ質問し忘れました。
>カメラ屋さんには夜景も三脚なしで撮れます!とまで言われ勧められたのですが、皆さんの口コミを見て不安になりました。

夜景も三脚なしで撮れます! …は本当です。
(写真のカメラはK-5ですが画質はK-30といっしょです)
1〜3枚目は感度を上げての手持ち撮影で
4枚目は三脚使用ですが、これくらいのサイズだと3枚目もなかなかいけてるでしょ?

FZ200では難しいんじゃないかなあ…

書込番号:15377644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/23 05:22(1年以上前)

photogenic blueさん

そのレンズとキットレンズでは違う結果になりますよ

書込番号:15377875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2012/11/23 08:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

三脚使用

>そのレンズとキットレンズでは違う結果になりますよ

確かに上の3枚目(F2.8)については、キットレンズだともう少し感度を上げねばなりませんね。
でも他は同じF値、感度での撮影ができますし、この鑑賞サイズなら画質に大きな差はないのかなと。

書込番号:15378275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/23 09:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-5+キットレンズです。カメラはK-5ですが画質はK-30とほぼ同等かと思います。

室内イベントで、隣のお父さんはコンデジで撮っていましたが、全然ダメと言ってすぐに撮影を諦めていました。

ちなみに、すべてトリミングしていますので、トリミングなしはもっと綺麗です。

書込番号:15378477

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング