『うしろダイヤルがヘン?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション
RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

うしろダイヤルがヘン?

2013/02/11 18:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

スレ主 Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件

新品のK−30ですが、何枚かトリミングしてると突然
うしろダイヤルが利かなくなります。
一度利かなくなると、トリミング以外の操作もすべて駄目!
そこで電源を切って、入れ直すと復帰します。

電車賃が勿体ないので暫らくこのまま使う心算ですが、
皆様こんなトラブルはありませんか?

書込番号:15750464

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2013/02/11 18:29(1年以上前)

K30は持ってませんが…SCか購入店に相談された方が良いかと…早い方が良いかと…

書込番号:15750554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/11 21:29(1年以上前)

こんばんは
私はK-30を発売当初から使っています。お尋ねの件に関して
何回か操作してみましたがノートラブルです。
また今の所、他に気になる点も無い状態です。
ペンタックスに電話で問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15751624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/11 22:18(1年以上前)

スレ主 様

 はじめまして。

■質問ですが
・バッテリーは、何をお使いでしょうか。
 専用バッテリー
 単三電池(バッテリーホルダー)


 私の場合ですが、買って早々に単三電池(エネループ)での使用をメインにしました。と、言うよりか、専用バッテリーは初日の動作確認終了後は使用していない状態です。

 で、単三電池だとLVでの撮影をしない普通のファインダーでの撮影は、枚数が専用バッテリーよりか多いとの当サイトでのコメもあったし、単三電池で出先でのバッテリーの心配をしないで撮影に専念できることからもっぱら電池派です。

 スレ主様も電池だとしたら電圧が不安定な状態で、このような事象になるのかな。と、勝手に想像しています。現に、私もシャッターが切れずに、バッテリーの入れ替えで元通りに復帰したりしています。今のところ、重大な故障・損失はないです。

 PENTAX社は単三電池での稼動を採用している、この姿勢はたいした物で好感が持てます。
他社は、専用バッテリーです。カメラ本体が故障しなくっても、専用バッテリーを生産しなくなったら、もう撮影が出来ません。と、精神衛生上に悪いのでK-30は使い続けようと現時点は思っています。

 すみません、どうもグダグダになる(一杯入ると・・・)。

 話を戻します。もし、電池での稼動なら電圧の変化だと思います。専用バッテリーだとしたら、専用バッテリーの不具合かもしれないし、私には分かりません。メーカー(SC)に相談した方がよろしいかと思います。

 以上、早く解決して楽しいフォトライフを楽しみましょう。


書込番号:15752000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/12 01:50(1年以上前)

Yachoo PPさん
メーカーに、電話!

書込番号:15753006

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yachoo PPさん
クチコミ投稿数:60件

2013/02/12 09:19(1年以上前)

皆様、早速のコメント有難うございます。
電池は専らエネループを使っています。

カメラでRaw展開とかすると結構速く
消耗しますので、トラブルの原因は残量
少な〜だったのでは?と思い当たります。

PentaxにはMailで問合わせ中ですが
電池を入れ替えて再発しなければOKとします。

書込番号:15753614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/12 13:45(1年以上前)

Yachoo PPさん
おう!

書込番号:15754378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/02/12 22:36(1年以上前)

スレ主 様

 どうやら、私と同じでエネループ派。

 多分、電圧の低下によるものだと勝手に思っています。でも、PENTAX社は単三電池を許容する仕様を続けている。また、続けて欲しいです。

 何度か、他の件でメールをPENTAX社にしたことがありますが、邪険にすることもなく丁寧な対応でした。元々は、Canon社使い(現在もです)でが、両社は気に入っています。

 お互いに、楽しいフォトライフとしたいものですね。


書込番号:15756506

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/04/04 11:32(1年以上前)

スレ主 様

 過去のスレで「解決済」になっている所ですが、ちょっと気になったのでレスさせていいただきます。

■他のスレで「 不具合?フォームウエア。私だけ?」があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000381913/#15870661

■以前、私はスレ主様に「エネループの電圧低下ではないか」と返答している次第です。が、上記スレでもフリーズになるとの報告があります。スレ主様も既読かも知れませんが、この対応でVer.UPがVer.1.03→1.04が本日リリースされた旨の情報がありました。

 私も帰宅後、Ver.UPして確認をしたいと思っているところですが、スレ主様も当事象がこれの起因だとすると解消されると思われますので、情報共有しておきます。

 以上、ご確認いただければと思います。


書込番号:15976306

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング