『K-30ダブルズームキットVSボディ+別売レンズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8 ED付

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX K-30 ダブルズームキットとPENTAX K-50 ダブルズームキットを比較する

PENTAX K-50 ダブルズームキット
PENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキットPENTAX K-50 ダブルズームキット

PENTAX K-50 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-30 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 ダブルズームキットのオークション

『K-30ダブルズームキットVSボディ+別売レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-30 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

初書き込みです。よろしくお願いします。

初一眼レフとしてK-30の購入を決めかけていますが、レンズに関して悩んでいます。

当初価格が魅力的なダブルズームキットにDA50mmF1.8を買い足そうと考えていましたが、キットレンズが「DA L」であり、クイックシフトフォーカス非対応という事で、ボディ単体にDA18-55mmF3.5-5.6AL WRとDA55-300mmF4-5.8EDを買い足すというオプション(この場合単集点レンズは見送ります)も考慮しています。基本広角と望遠は最初から欲しいと思っていますが、明るいレンズもあわよくば買いたいです。

そこで質問ですが、QSF非対応のダブルズームキットはやはり買うだけ無駄でしょうか?今はそこにかかっています。

書込番号:15939519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/26 07:23(1年以上前)

売れば買い増しレンズの足しにはなるし、売らなくても万一の保険にも、高級レンズ購入貯金の間のつなきにもなる。

Wで吉かなぁ(笑)♪

書込番号:15939550

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/26 07:23(1年以上前)

価格的に割安感があるのはレンズキットです。勿論Wキットレンズの方を選ぶ方がさらにコストパフォーマンス的にはメリットがあると思います。なのでお薦めします。
追加レンズはキッとレズをしばらく使ってから、欲しい(必要とされる)レンズを購入するんが無なんかと思います。

何をメインに撮りたいのかを明確にする事で買い足すレンズも決まってくると思います。
撮影した画像を付属のソフトで撮影情報が確認できるのでそれを目安に買えば良いと思います。
メリットもデメリットもスレ主が感じる事なので。

書込番号:15939551

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/26 07:32(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます!

QSFはペンタックスの強みという事で、みなさんダブルズームキットは敬遠して、QSF対応の18-135WRキットの方に流れているような印象もあるんですが、やっぱりペンタックス買うんだったらQSF!という事はあるんでしょうか?

書込番号:15939574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/26 08:09(1年以上前)

ジャンルにもよるんちゃうかな。
僕はライブビュー+拡大+MFやから、基本的にオールMF。

強みは強み。絶対ではないよね。

書込番号:15939667

ナイスクチコミ!4


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/26 08:12(1年以上前)

それは人それぞれの用途や、主観的な事もあると考えます。
被写体が分からないのでなんともいえませんが、それなら16−50/2.8を初めから購入しては如何でしょうか?

資金的にゆとりがあるなら、望遠レンズ、単焦点もも購入も同時購入されても良いと思います。

書込番号:15939677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/03/26 08:21(1年以上前)

リベリーノさん こんにちは

 可能であれば、DA18-135mmのキットを購入されてから、DA55-300mmでも
 中古でDAL55-300mmでも購入される方が良い様な気がします〜。

 キットレンズのDAL18-55mmですが、軽量小型ですが、色々なレンズを
 購入していくと、使用しなくなる確率が高いレンズです〜。

 私はK-01のボディを購入してから、使用頻度が増えましたが^^;

 しかしDA18-135mmWRであれば、WRレンズとして使用できるでしょうし
 このレンズ1本で、広角域から望遠域までそこそこカバーできて
 しまうので、非常に利便性が高いレンズだと思います〜。

 また18-135mm+55-300mmというコンビの方が、レンズの交換頻度を
 抑える事ができ、使い勝手も良いと思いますよ〜!

 DAL55-300mmは、中古で安価に入手しやすいレンズだと思いますし
 DA18-135mmWRのセットの方が良い様に感じます〜。

書込番号:15939694

Goodアンサーナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/03/26 08:23(1年以上前)

最近DA55-300の値上がりが凄いので(涙)中古良品をオススメします。

Wズームではなく18-135に流れるのは、

使い易い焦点距離、簡易防滴、静穏AFと優秀なレンズだからだと思います^^

書込番号:15939702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/26 08:36(1年以上前)

松永弾正さん>おっしゃる通りですね。ちょっとQSFという概念に振り回されているかも知れません。どうせ買うならペンタックス特有の機能があった方が…と思っちゃっているんですが、値段は張るし(予算10万程度で考えています)用途を考えるとキットレンズで欲しい絵は取れると思っています。

t0102さん>望遠付のコンデジで主に景色、花や動物等が被写体となっていて、広角や望遠が欲しい所以なんですが、(いつかはマクロも欲しくなると思います)、最近子供ができて屋内の撮影が増えていますので明るいレンズが欲しくなっています。

書込番号:15939731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/26 08:59(1年以上前)

C'mell に恋してさん、arenbeさん>ご返事ありがとうございます!

18-55mmはたしかに使用頻度が減っていくレンズだと他のメーカーのユーザーからも聞いています。当初は55-300mmと合わせて広角・望遠と用途を割り切ってしまえばいいのか、と思っていましたが無駄になるのも嫌ですね。

18-135は確かにいいレンズだと思いますが、キット価格が約7万5千台になり、55-300mmを3万円以下で見つけないとちょっと財布的にキビシイです。でもそちらも検討したいと思っています。

書込番号:15939785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/26 09:04(1年以上前)

おはようございます。

K-xダブルズームキットのDAL18-55mmとDAL55-300mmを所有しています。
以前、単体のDA55-300mmも使ったことがあります。
ボディはistDS2・K100DS・K200D・K-xです。

さて、QSFにこだわっておられるようですが、実際の撮影現場でそんなに使うでしょうか。少なくとも私は使ったことがありません。それくらいならいっそK-30の見やすい視野率100%のプリズムファインダーを生かして最初からMFで撮りますね。動きの速い被写体についてはもともとQSFは使い物になりませんしね。

それよりもDALはプラマウントなのとフードが付かないほうがよっぽど気になります。(苦笑) まあ、こちらも実用上何の問題もありませんけど。

それから、QSF的な機能は何もペンタだけのものではありません。キヤノンでは「フルタイム・マニュアルフォーカス」として一定以上のレンズに搭載しています。私がEOS5DUで常用しているEF24-105mmF4Lなどはそうです。たしかニコンにも似たような機能があったのでは?  

QSFにこだわるあまり、選択肢をせばめられないほうがよろしいのでは。

書込番号:15939802

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/26 09:16(1年以上前)

みなとまちのおじさんさん>K-30を考えた時に100%のプリズムファインダーを生かしてMF撮影を鍛える、というのはけっこう自分の中で大きかったです。ただ、とっさの撮影時(特に望遠で動く被写体を追う時)にQSFは威力を発揮するのかな、と思ってましたがそうでもないんですね。

しかしみなさんのおかげでQSFを判断基準にするのはためらわれる事がわかってきました!

書込番号:15939829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/26 09:25(1年以上前)

それと
>動きの速い被写体についてはもともとQSFは使い物になりませんしね

は「少しでも動くものに対しては、QSFは使い物になりません」に訂正させていただきます。
想像してみてください。動く被写体にAFでピントを合わせ、さらにQSFで追い込んでいく、などという使い方をすればピントはどんどん抜けていきます。花や風景なら良いのですが、赤ちゃんですとわずかながらでも動きますよね?

ということで、私もDA18-135mmを推させていただきます。K-30との防塵防滴コンビ、必要十分な焦点距離に加えてレンズ内蔵モーター方式なのがステキです。ペンタのボディ内モーター駆動方式(他メーカーも似たようなものですが)AFは「ギュイーン・・ピタッ」という感じですが、レンズ内蔵モーター方式だと「スッ、ピタッ」とすごく快適です。撮影時のモチベーションが全然違います。特に、赤ちゃんがハイハイするようになるとその便利さ・快適さを痛感されるものと思います。

それ以上の望遠については、ご予算ができてからDAL55−300mmの中古ををオク等で入手されればよろしいかと。

書込番号:15939846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/26 09:33(1年以上前)

こんなにたくさんのご返事をこんなに早くいただきありがとうございました!

自分が必要としている集点距離などもう一度洗いざらい考えてみたいと思います。やだ、QSFを過剰評価するのはやめます。(笑)

本当にありがとうございました!

書込番号:15939861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-30 ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-30 ダブルズームキットの満足度5

2013/03/26 19:30(1年以上前)

すでに解決済みですがダブルズームWRのキットが八百富カメラのネットショップでオリジナルキットとして販売されていますね。私もクイックシフトフォーカスは多用するのでこちらも選択肢になると思います。私は普段18ー135と50単焦点35単焦点を持ち歩いています。望遠が必要な運動会などの場合は35単焦点は留守番で50ー200WRを持ち出しますね。50ー200WRは望遠レンズとは思えないほどコンパクトで良いレンズ。

書込番号:15941488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-30 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング