『K-30購入にあたりアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『K-30購入にあたりアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

K-30購入にあたりアドバイスお願いします。

2012/10/24 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

クチコミ投稿数:124件

今までコンデジのみ使ってきまして、特に写真の趣味も無かったのですが、
この度、一眼デビューしたいと思ってます。

夜景や滝、花など撮りたいと思っています。

K-30には「レンズキット」/「Wズームレンズキット」/「18-135レンズキット」

とありますが、どれを買って良いのか全く分かりません…

アドバイスいただけたらと思います。

書込番号:15246640

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/24 19:19(1年以上前)

こんばんは。

>夜景や滝、花など撮りたいと思っています。

とりあえずはPENTAX K-30 18-135WRキットでのスタートでよろしいと思いますよ。

書込番号:15246648

Goodアンサーナイスクチコミ!7


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/10/24 19:43(1年以上前)

予算的に余裕が有れば18-135mmレンズキット+DA35mm F2.8Limtedが良さそうです。

この2本があれば大体撮れる筈です。(運動会等望遠が必要な撮影対象はは除く)

書込番号:15246756

ナイスクチコミ!2


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/24 20:04(1年以上前)

こんばんは。
とりあえず18-135で良いのでは。挙げられた中では、レンズを付け替えずに、標準域から中望遠までズームができるので、使ってみて、望遠が足らなかったら望遠レンズを、寄りたかったらマクロなどを検討すれば良いかと思います。
滝や夜景となると三脚やフィルター等も必要かと思いますのでご注意ください。

書込番号:15246848

ナイスクチコミ!2


Vol.36さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/10/24 20:24(1年以上前)

K-30のキット買うなら18-135の一択。
これ以外はない。
簡易防滴で滝を攻めるのにもうってつけですよ。

書込番号:15246951

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/24 20:29(1年以上前)

こんばんは。
僕も18-135をお勧めします。18-55や55-300の廉価版キットレンズと違って、、、
1. レンズ内モーターで、静音かつ素早いAFは気持ちよく、使い勝手もいいです。
2. 18-135mmの焦点距離は、小物、風景、スナップ、人物、近めのスポーツなど、幅広い用途に一本で行けます。
3. 簡易防滴はK-30の防滴防塵と合わせて、少しの雨や水辺での撮影に安心です。防水ではありませんが、他の防滴機能のないカメラやレンズに比べて撮影範囲が広がります。
4. 金属マウントで、プラスティックマウントと違って、強度が違います。
5. QSFSと言って、AFからMFにレバー等の操作なく素早く行けます。
6. 10万を超える高級レンズや、単焦点レンズよりも写りは見劣りますが、コンデジとは段違いの写りを経験できます。
7. 上記の機能の割に、とても軽量コンパクトです。

まずは18-135でデビューされて、その後レンズを拡張されるのが吉と思います。
楽しいPhoto Lifeをはじめられるといいですね。

書込番号:15246983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2679件Goodアンサー獲得:24件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2012/10/24 21:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大滝 DAL50-200mm

法体の滝 DAL50-200mm

アキアカネ DAL50-200mm

ハグロトンボ DAL50-200mm

はじめまして
自分のK-30に主に付けているのはDAL50-200mmですが
新規に購入されるのであれば、私も-18-135mmをお勧めします。
特にAFのスムーズさが群を抜いていると思います。
また、DAL50-200mmで撮りましたものを何枚か
出させていただきたいと思います。
良いPhoto Lifeを!

書込番号:15247436

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件

2012/10/24 22:32(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございました。

18-135WRキットで間違いないようですね!

早速、週末に値段交渉してみます。

また購入後、色んな質問があると思うので、その際はよろしくお願いします。

書込番号:15247700

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング