『18-135?それともダブルズーム?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 18-135?それともダブルズーム?

2013/07/13 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 haaaalさん
クチコミ投稿数:2件

完全な初心者の16才高校生です。

ペンタックスのK30にとても惹かれてるのですが、なぜレンズ1本だけの18-135キットより、2本ついてるダブルズームキットの方が安いのですか??

間抜けな質問なのかもしれませんが、皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16360748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/07/13 12:29(1年以上前)

18-135が新しいレンズであり、レンズ単体の値段が高いからです。

書込番号:16360825

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/13 12:43(1年以上前)

こんにちは。

18-135は簡易防滴にもなっています。

書込番号:16360866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2013/07/13 12:43(1年以上前)

キットレンズというのは工学的性能に遜色はありませんが、レンズマウントが樹脂製であったり
非防塵防滴だったりと簡単に言ってしまえばコストダウン版です
(フードも別売り)

同じ焦点距離のレンズですが
DA18-55mmF3.5-5.6AL WR や DA55-300mmF4-5.8ED はそれなりのお値段になります

同様にDA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR はAFモーターがレンズ内に組み込まれていたり
簡易防塵防滴を奢っていたりと、キットレンズとはクラスが違ってきます

あと、総生産数の違いも多少は影響してくるかも

書込番号:16360868

ナイスクチコミ!2


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/07/13 13:08(1年以上前)

高校生でK-30が気になるとはお目が高い!?

一般的にレンズキットで売られている標準ズーム(18-55oとかが多いですかね)は標準とされるだけあって日常的な撮影ニーズの画角を広くカバーしていることが多く、生産本数も多くなることが多いです。従って安く生産することが可能となります。一般にこの手のレンズに簡易防滴などのオプション機能がついていることはありません。安さが売りでもあります。
ダブルズームでついて来る、望遠寄りの一本もこれを補完する位置のもので、これに準じた位置づけです。やはりそれなりに安くなります。

DA18-135oDCWRは、DCモーターによる静粛で迅速なAF、簡易防滴と言ったオプション的機能が付いた、少しランクが上のレンズです。ランクが上のレンズは機能だけでなく、材質や作りにも差があることがあり、いずれも価格に直結します。

ただ、タイミングやお店によってはこういった少し上のランクのレンズもお得感のある価格で販売されることがありますので、慌てて購入する必要がなければ落ち着いて購入のタイミングを待つのも一手です。

書込番号:16360924

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/07/13 13:29(1年以上前)

haaaalさん、こんにちは。
単純にレンズの価格差だと思ってイイと思います。
DA18-135mmは、金属マウントですしDCモーター内蔵で静かスムーズです。
WRと簡易防滴加工もされているので、軽い雨程度はへっちゃらですね。
そしてAFから切り替えなしにMFへ、クイックシフトフォーカス(QSFS)機構もついてます。

逆にWズームの方は、DALといってプラマウント、
QSFSもありませんし、確かフードとかも付いていません。
モーターもボディ内モーターを使うので、
ギュンギュンとAF時うるさいです。
でも、無理な望遠倍率ではないので、写りはいいですよ。

撮りたいもの、使いたいレンズで、考えてみるといいかと思います。

書込番号:16360966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:31件

2013/07/13 14:50(1年以上前)

18-135とダブルズームのレンズの特徴やスペックの違いは
みなさんが書かれている通りなのですが、購入者の用途に合わせて
メーカーが選択肢を増やしているために、こういった別々のキットがあります。

レンズにも簡易防滴が欲しくて、静かで速いAFが希望なら18-135キットを。
300mmクラスの望遠レンズが欲しければ、ダブルズームキットを。

haaaalさんの用途や予算に合わせて、お好きなほうをどうぞ!
新しいK-50は、ダブルズームキットのレンズも簡易防滴になりましたが、
望遠ズームレンズのほうが、50-200mmになったため、
300mmクラスが欲しければ、K-30のダブルズームキットは大変お得だと思いますよ!

書込番号:16361172

ナイスクチコミ!2


スレ主 haaaalさん
クチコミ投稿数:2件

2013/07/13 22:06(1年以上前)

皆さま、ご丁寧な解答ありがとうございました!!

返信の仕方イマイチわからないので、この場で返信してくださったすべての方にお礼申し上げます。

さらにk30 18-135 ほしくなりました!!
ありがとうございました♪

書込番号:16362510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/14 10:20(1年以上前)

こんにちは。
18-135oは望遠側に不足は感じますが、日常的に使う範囲を幅広くカバーしており、レンズ交換なしで楽しめます。
私は荷物減らしたいときは、この18-135一本です。

書込番号:16363861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/07/14 16:04(1年以上前)

私もいろいろ比較して最高のコストパフォーマンスがあると思いました
ヨドバシカメラで手にとってみました
そそられました
感性が合う!かなり気に入りました
先日ぽちりました
到着が待ち遠しいです

書込番号:16364723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 10:57(1年以上前)

18−135mmは最短撮影距離が40cmなので135mmにすれば結構UPで撮れるので便利ですよ。

書込番号:16367633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング