『姪へのプレゼント・K-30かK-50か?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-30 18-135WRキット の後に発売された製品PENTAX K-30 18-135WRキットとPENTAX K-50 18-135WRキットを比較する

PENTAX K-50 18-135WRキット
PENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキットPENTAX K-50 18-135WRキット

PENTAX K-50 18-135WRキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

PENTAX K-30 18-135WRキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルホワイト] 発売日:2012年 6月29日

  • PENTAX K-30 18-135WRキットの価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの中古価格比較
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの買取価格
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの純正オプション
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのレビュー
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのクチコミ
  • PENTAX K-30 18-135WRキットの画像・動画
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-30 18-135WRキットのオークション

『姪へのプレゼント・K-30かK-50か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-30 18-135WRキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-30 18-135WRキットを新規書き込みPENTAX K-30 18-135WRキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

標準

姪へのプレゼント・K-30かK-50か?

2013/08/11 06:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-30 18-135WRキット

スレ主 貞太郎さん
クチコミ投稿数:534件

姪は独身OL。
旅行が好きで国内はもとより海外へも年2回くらい出かけています。

いま、K-rを貸与中なんですが、なかなかいい写真を撮ります。

K-30かK-50をプレゼントしようかと思うのですが、皆さんならどちらにしますか?
(K-30なら新品が手に入るうちにと思っています)
ちなみにレンズは旅行に便利なDA18-135に決定です。

書込番号:16458159

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/08/11 06:49(1年以上前)

写りはほとんど同じでしょうし、海外に出かける機会が多いのなら、世界中どこでも手に入る単三電池が標準で使えるK-50でしょうか。K-30だと別売品のアダプターを購入しなければならないので。

書込番号:16458172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/11 07:02(1年以上前)

おはようございます

女性なので、デザイン的に少し丸っこいK-50がよろしいのではないでしょうか。

色は、ピンクなんていかが?

書込番号:16458190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/11 07:04(1年以上前)

k-rをそのままプレゼントでいいと思います。

書込番号:16458192

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/08/11 07:29(1年以上前)

お早うございます。

あれ、何か豪勢ですね。こちらは先日パナのコンデジ使い古し2台を回したけど、ありゃ〜だめか。

購入でしたら本人に聞くのが一番ですが、じじかめさんご提案のK-rそのままで良い気がします。
あまり、解答になっていませんね。

書込番号:16458234

ナイスクチコミ!1


jiiya00さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/11 07:44(1年以上前)

貞太郎さん、おはようございます。

K−r2台持ち(ピンク&オーダーカラー)の友人女性は、K−30にはピクリとも動きませんでしたが、K−50(ピンク)を見たとたん一目ぼれしてしまったそうです。K−50の方が女性にアピールできるデザインなのかもしれません。
ただ、姪御さんの感性にどちらが合うかは、実際に本人にお伺いしないとわからないでしょうね。
使い勝手はそんなに変わらないので、実際に店頭で見てさわってもらい、好みを確認されてはいかがでしょうか。
長く使うものなので、フィーリングは大事かと。

書込番号:16458263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/11 08:28(1年以上前)

おはようございます(^^)

K-30って無くなるんでしたっけ?
K-50の上位機種に当たると思ってました…

じじかめさんに一票です。

書込番号:16458331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/11 08:57(1年以上前)

女だからピンクのエントリー機って (;´д`)トホホ…って思わないでもないかも。
一眼レフの形はあまりにも鈍臭いので色で誤摩化すしかないって婦人もいるし(光学ファインダーはゆずれないし)、婦女子だからピンクって幼稚園児じゃあるまいし、という女人もいるし、大きめのシャッター音がある種婀娜やかなようでいいって女子もいるし、無思慮なシャッター音がありえないって女性もいるし。借り物ならいいけど自分のものだと我慢ならないかもしれないので好みを見定めた方がいいかも。

書込番号:16458403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2013/08/11 09:21(1年以上前)

重さが気にならないようなら1万円しか違わないK-5 IIもよいかもって意味です。

書込番号:16458463

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2013/08/11 10:02(1年以上前)

本人に直接聞けない理由は?

こんなところで他人の意見に頼って、もし外れたら誰に文句を言うのでしょう?

個人的には、機能的にたいして変わらなくても、コストパフォーマンスが悪くても、とりあえず新しいものお勧めします。プレゼントの基本です。

書込番号:16458592

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/08/11 11:16(1年以上前)

心を込めてk−50をプレゼントしませう!

貰ったプレゼントに文句言う女は・・・っだ!!

書込番号:16458798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/11 13:55(1年以上前)

職場の20代女性2人にオリペン勧めたら2人とも黒を買ってましたし、K-5の実機を見てカッコ良いと結構食いついてましたよ。
ただ、重たいのでミラーレスが精一杯だな、とも。

せっかくなら愛着持って使ってもらいたいですし、本人に聞くのが一番と思います。
高価で趣味性が高いジャンルならなおさら。

娘さんきっと嬉しいでしょうね〜(^o^)
いいもの選べるといいですね!

書込番号:16459170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/08/11 16:35(1年以上前)

 いきなり渡してサプライズ、というのを狙っているのならあれですが、そうでなければ、一緒に選びに行ったほうが。

 価格対性能比なら、K-50を選ぶメリットは、まったくないんじゃないかなぁ。単三電池ホルダー買ってもK-30のほうが安いですし。性能も、K-50のほうが高感度性能が上がった、といっても、実際にはまず使わないISO感度を拡張でなく使えるようになっただけで、実用上は問題がありませんし。
 とはいえ、K-30はだめな人にはまったく受け入れられないデザインなようで。その点を重視するなら、K-50もありかと思います。
 が、K-50を購入できる予算があれば、K-5IIまで手を伸ばした方がいいんじゃないか、という気もしちゃいますし。

 デザインについては、結局その人の好みの問題になっちゃうので、本人以外は判断できませんし。

書込番号:16459511

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24955件Goodアンサー獲得:1702件

2013/08/11 18:32(1年以上前)

使うのは本人ですから、
予算を決めて、
一緒に言って気に入ったものを選んだ方が良いかと。
もしかしたらペンタではないかも。

書込番号:16459801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2013/08/11 19:05(1年以上前)

夢壊して申し訳ないですが
女性へのプレゼントで無条件に喜んでくれるのは現金くらいです
物品の場合はサプライズプレゼントにしてもリサーチは必須

もしかしたら姪の方が目が肥えていて K-5 Usを望んでいるかも知れないし
C社やN社を見ているかもしれません

「嬉しいけれど本当はあっちが欲しかったのになぁ」なんてことにならないように
こんなところで相談していないで、本人と話した方が良いですよ

書込番号:16459869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/08/11 23:55(1年以上前)

K-rを借りて使ってる人が、K-30でもK-50でもプレゼントして貰って喜ばないことはないような気がするのですが・・・
単純にデザイン+カラーバリエーション重視ならK-50で、外観を重視しないならK-30で良いと思います。
K-50にするなら充電池も一緒にプレゼントしてあげたいですね。

書込番号:16460809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 00:48(1年以上前)

せっかくカラーバリエーションがあるので、私なら色を選ばせてほしいです。
独身OLさんならきっとファッションにもお金をかけていて、普段の服装に合わせた色のカメラを選びたいかもしれませんよ(^◇^)

書込番号:16460929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/12 07:01(1年以上前)

貞太郎さん
ちゃうやつが、欲しいんかも?

書込番号:16461250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 07:25(1年以上前)

>いま、K-rを貸与中なんですが、なかなかいい写真を撮ります

レンズの貸し借りが有るのでしたらK-30かK-50をプレゼントが良いと思われますが
実際店舗に行って、どれがいい?と聞かれた方が宜しいのでは?

書込番号:16461277

ナイスクチコミ!0


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/12 09:52(1年以上前)

勇気をだして姪っ子さんにデートを申し込んでみるのはどうでしょうか?

目的地・・・・カメラに詳しい店員さんのいるカメラの専門店。
デート費用・・15万位用意。(カメラ以外にもバッグとか欲しくなるかも?)

デートを申し込む相手が姪っ子さんなので、奥様にバレても離婚問題には
発展しないと思いますけど・・・。

おじいちゃんとデートって、姪っ子さんも喜ぶと思いますよ。
私だったら嬉しくて、おじいちゃんと手をつないじゃいますよ♪

書込番号:16461564

ナイスクチコミ!3


aya-7さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/12 10:14(1年以上前)

ごめんなさい 間違えました(-_-;)

お孫さんではなく姪御さんでしたね。

スルーしてください。

書込番号:16461636

ナイスクチコミ!3


juratitiさん
クチコミ投稿数:14件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/08/12 11:32(1年以上前)

貞太郎さん、こんにちは。

姪御さんにプレゼントするなら、本人同伴でお店に買いに行くのが良いと思います。
機種はもちろんですが、k-30やk-50はカラバリがありますから
本人が好みの色を選択するのが一番いいんじゃないですか?
後々、あの色が良かったって思われるかもしれませんから。
旅行とかに持っていくなら、ミラーレスも候補に挙がるかもしれませんし・・。
プレゼントする側も、喜んでもらいたいですからね。
実際、手に入れる前に機種や色を、色々と考えるのも楽しいですからね。
その楽しみも、一緒にプレゼントしましょ。

書込番号:16461805

ナイスクチコミ!1


juratitiさん
クチコミ投稿数:14件 PENTAX K-30 18-135WRキットのオーナーPENTAX K-30 18-135WRキットの満足度5

2013/08/12 11:41(1年以上前)

貞太郎さん、こんにちは。

姪御さんにプレゼントするなら、一緒に買いに行くのが良いと思います。
旅行に持っていかれるのなら、ミラーレスも候補に挙がるかもしれませんし、
k-30やk-50はカラバリが有りますから、本人の好みで選択するのが良いとおもいます。
実際、手に入れるまでに機種や色をじっくりと考えるのも、楽しい過程ですから
その過程もプレゼントしてみては如何でしょうか。

書込番号:16461832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/12 13:23(1年以上前)

買っておいて、ただ渡すだけにしたい時ってありますよね。

選べるに越したことはないけども
さらに写真に興味が出ればいずれ自分でほんとに欲しい物を買うでしょう。

新品の一眼レフを貰えるなんて何を貰っても嬉しいと思いますよ。

一番安く買えるK30のキットで十分ではないかと。

色は無難な黒じゃないですかね
いや青もいいか・・・

書込番号:16462090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/12 20:46(1年以上前)

スレ主さんがまだ出てこないうちに ^^;

たしかに,みなさんおっしゃるように,「本人と一緒に買いにいく」「本人に聞く」っていうのが,一番確実なのは確かなのですが,,,

でも,スレ主さんの質問は,
>K-30かK-50をプレゼントしようかと思うのですが、皆さんならどちらにしますか?

っていうことなんですよね.
これに直接答えている方って,数少ないですね.

まあ,姪御さんが,どんな趣味で,どんな好みを持っているかはわからないのは確かです.

そういう意味では,
>色は、ピンクなんていかが?
と書いてしまったのは,私としてもいまひとつでした.

このスレを見て,K-50のレギュラーカラーって何かなって調べたら,黒,白,ピンクだったので,ちょっと驚いたっていうのが真相です.

「レギュラカラーでピンクという選択肢もありますよ」と書くべきだったかもしれません.

書込番号:16463135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/12 20:56(1年以上前)

↑ なーんてことを書いておきながら(みなさん,すみません)

じじかめさんの

>k-rをそのままプレゼントでいいと思います。

には,なるほどー,そういう選択肢もあったかぁ〜と,思わずナイス!を入れちゃいました.


たしかに,貞太郎さんは,たくさんのボディを(とレンズも)お持ちだと思いますので,
それもありかと,,,

書込番号:16463173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-30 18-135WRキット
ペンタックス

PENTAX K-30 18-135WRキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月29日

PENTAX K-30 18-135WRキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング