『あの岩魚もレンズを下に向ける』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『あの岩魚もレンズを下に向ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

あの岩魚もレンズを下に向ける

2012/07/07 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2019件
当機種
当機種
当機種
当機種

皆さ〜ん、こんにちは。

いつも鳥の飛翔ばかり撮っている岩魚です。

今回はキットレンズ12−50mmを付けて北アルプス・唐松岳〜五竜岳の予定で
行ってきました。
しかし、登るにつれ暴風雨・濃霧、稜線では吹き上げる風で下から雨が降る感じ、
体の確保も難しい状況になり五竜岳は断念。
12時早々に唐松頂上山荘に逃げ込み、退屈で長ーい山小屋での一日でした。

そんな状況下、オリンパスを信じてカメラは首からぶら下げっぱなしで、高山植物は
こまめに撮ってきました。
雷鳥出現したときのために、パナの45−175を持っていきましたが、結局出番は
無かったもののコンパクト・軽量で、このシステムが最良と改めて感じました。

翌朝3時間ぐらい雲が遠のき遠景も何とか撮れたので、下山時の再暴風雨も苦にならず
に済みました。

一時はパナ12−35mmの購入も考えましたが、やはり信頼出来る防塵防滴・
マクロ機能もある12−50mmは手放せないし、登山には最良と分かったことも
成果でした。
今後は欲しいと思ったレンズが出てきても、じっくりと反芻検討していきたいですね。

ということで、
今回は(マクロ編)と(広角編)の写真を載せてみました。
不慣れなジャンルなのもで、こんなものですが・・・

まずは(マクロ編)です。

書込番号:14775421

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2019件

2012/07/07 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(遠景編)です。

書込番号:14775468

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2012/07/07 16:49(1年以上前)

天候の変わりやすい登山では防塵防滴の恩恵は大きいですね。
以前のオリンパスのコンデジの様に、下位機種でも日常生活防水にならないですかねぇ

書込番号:14776005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/07/07 16:50(1年以上前)

遠景の3〜4枚目はアートフィルター掛けたやつですかね?個人的には???ですね*_*;。

掛ける対象を選びそうなフィルターですが、風景では余りやらない方が良いかな。

書込番号:14776007

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2019件

2012/07/07 22:47(1年以上前)

こんばんは。


<サイコキャノン>さん
昨年までは重いE−5でしたから、OM−Dにして物凄く楽な登山になりました。
また、E−5並みの防滴性能を信じて、何ら心配なく撮影は出来たことは大きな
価値だと思います。

防塵・防滴・耐衝撃性を持ったカメラ開発提言した方の話を聞いたことがあります。
会社トップのGOサインが出てから完璧を追求した苦労話などです。
そのノウハウが信頼性高いものになり、ひとつの優位性にはなっていますが、
残念ながら経営上の理由から一部の機種に製造を絞るとのコメントが発表された今は
下位機種存続も危ういのではないでしょうか?


<salomon2007>>さん
全くその通りだと思います。
風景全てがダメだとは思いませんが、コントラストが弱い部分が多い場合は
完全に飛んでしまいますね。
山ではどうかな?とテストを兼ねて撮りましたが、遠くに望む山並みは表現されない
ものばかりでした。載せた写真は何とか見えるものです。

書込番号:14777553

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング