『ダブルズームキットをポチろうかと』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 6月 8日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットのオークション

『ダブルズームキットをポチろうかと』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 ダブルズームキットをポチろうかと

2013/12/19 11:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

WX200購入後2ヶ月近くにになりますが、小型・軽量でOM-1ライクなE-M5のスタイルが気に入っています。

お気に入りには、XZ-1, ST1, VH-515, E-PM2, E-PL5, FZ200, LF1, GM1, D3200, 5200, 1 J2が入っています。

E-M5のレビューを読むと中々厳しいことが書いてありますが、確かにオリは直感的な操作は苦手なようで、WX200と異なりしっかりマニュアルを読む必要がありそうです。でも外見かっこ良くないですか。それと軽量性は素晴らしいと思いませんか。トータルで6時間はデモ機を触ってます。EVFだけがFZ200よりも見にくいし光学のD5200とは段違いですが、ここは我慢するしかないかも。

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II を先に買ってしまったので、そろそろボディを決めたいのですが次機種も出るようですし、買ったらいきなり安くなるというのも何度も経験。Amazonも高値でがんばっています。

う〜ん..E-M5買った方が年末年始幸せになるよって誰か背中押してください。
「買うべし」という命令でもいいです^^;

書込番号:16974216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/19 11:59(1年以上前)

では

さっさと買うべし!!

書込番号:16974227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/19 12:05(1年以上前)

E-M5のEVFってそなに見づらいですか?
今でもいろいろな機種のEVFのなかで平均点は高い方だと思ってますが・・。
それともFZ200が余程良いとか?
視度調整をしっかりした上で、オプションの大型アイカップを使ってもダメそうでしょうか?

あ、一応言っておきます。
E-M5はなんだかんだ言って名機です。今からでも買って損はないと思います。

書込番号:16974248

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/12/19 12:07(1年以上前)

ダブルズームだと14-42が2ケになっちゃうけど、どーすんの?  (・_・?)

あと、E-M1が出たから、中古の程度の良いE-M5がかなり出回ってるみたいだよ。
中古ってケチついちゃうけど、気にならないなら考慮してもいいかも。  (V^−°)

書込番号:16974255

ナイスクチコミ!6


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/19 12:07(1年以上前)

ヤマトARTWORKSさん

明快な命令ありがとうございます。行くか

書込番号:16974258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/19 12:11(1年以上前)

買うべし!買うべし!!

書込番号:16974267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/19 12:11(1年以上前)

行け〜!

突撃〜!!

私以外のコメ見ちゃダメですよ(笑

書込番号:16974268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/19 12:11(1年以上前)

kanikumaさん ありがとうございます。

Fz200のEVFが明らかに明るく見やすいです。E-M5の視度調節がFZ200のように自分の目にピタっと合いません。
アイカップは良いかもしれません。でもトータルの画質をレンズで変えられるE-M5の方が魅力的です。


> E-M5はなんだかんだ言って名機です。今からでも買って損はないと思います。

値が下がらないというのはそういうことですよね。

書込番号:16974269

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/19 12:13(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん こんにちは。

14-42はヤフオクで4,000円ぐらいで売れないかなと^^;

別スレで人に新品勧めておいて何なんですが、長く使うので今回は新品にしようかと思っています。

書込番号:16974278

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/19 12:23(1年以上前)

こんにちは。


・・・年明けたら、もっと迷っちゃうかもしれませんよ。
それこそ、次機種がいつ来るか?って。
それよりは、今購入して年末年始も大活躍、なんてのが笑顔になれそーな気がしますよ。

ここまで押し迫ってきて、次機種が年内なんてことは無いわけですから。
今から楽しんで、年明けてちょっとしてから値落ちが大きくなっても、その時にはスッキリと仕方ないと思えそーな気がします。


それに・・・
次機種発表後に、仮に大幅な値下がりあったら一気に売れて入手困難になったりして。
来年になって新しいのが出たところで、これが良い機種だと言うのは変わりませんしね。


と、こんな風に考えましたよ。
あくまで私個人の勝手な考えですけどね(´ー`)


書込番号:16974309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/19 12:23(1年以上前)

ヤマトARTWORKSさん、楽しくやろうよさん 一緒に逝きませんか(笑)

いや、今週土曜日の大安に、もしAmazonが値上げをしていなかったらポチります。在庫はあと12個。
全てカートに入っています。フィルター、フード、追加バッテリー、Eye-Fi Pro X2 16GBで、¥94,909

XZ-1, PM2, FZ200みなカートに入れたら即座に値上げされたので、ここでE-M5と自分に縁があるかどうか最後の確認をしたいと思います。

そして長く使っていきたいです。ちょっと変な人みたいですが、普通の人ですから今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:16974310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/12/19 13:04(1年以上前)

Unix5532さん、すみません。えっと〜私はパナソニックのGX7を買ってまだ3ヶ月なので・・・その〜・・・(^^;
でもでも同じm4/3ですし、写真をお互い楽しみましょう!!

書込番号:16974445

ナイスクチコミ!1


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/19 13:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

12mm

45mm

12-35mm

E−M5 は、シルバーの単焦点レンズを付けると“格好良い”です。

12−35mmなどのズームレンズを付けると、そんなに見栄えがしないかも…。

書込番号:16974449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/12/19 13:59(1年以上前)

別機種
別機種

Unix5532さん

逝きましょう!
E-M5はグリップ欲しくなっちゃいますね。
自分は使いやすさのGX7、その気にさせてくれるE-M5と評価してます。

書込番号:16974596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/19 16:19(1年以上前)

明確に撮るモノが決まってたら良いけど、このくそ寒い中、撮影に出掛ける?そうでない場合、コタツに入って酒呑んで寝正月してたら、知らぬ間に大暴落ってのも有るかも?

ただ、名機には違いない。去年のカメラ雑誌のベストカメラ選考で殆どのカメラマンがトップ10に入れてた。こんなカメラ他に無い。

書込番号:16974895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度5

2013/12/19 17:39(1年以上前)

初日の出はE-M5…これで幸せです。

書込番号:16975100

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/12/19 18:50(1年以上前)

早起きして寒い朝に写真撮ってる時のテンションの上がりかたは異常。

書込番号:16975320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/12/19 19:16(1年以上前)

買うか買うまいか心が揺れるカメラですね。
EVFが許せるかどうかがポイントでしょう。

”small AF target”は拡大枠AFで我慢ですが、
切り替えのとき、拡大ボタンは押すのではなく、
親指を右へ払うようにすると楽で確実です。
次回デモ機でぜひお試しください。

書込番号:16975426

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/19 21:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

カワイイ子撮れないとストレス溜まるなぁ

そのうち撮れるって

E-M5だと石の解像度も良くなるかと

カワイ子ちゃんに声をかけらけないTT

grgLさん こんばんは。

説得力+優しいお言葉ありがとうございます。写真を撮る人って皆優しいですね。
PC系スレッドが多かったのですが、ここに来るとほんとに癒されます^^
grgLさんのおっしゃるとおり、PM2のように入手困難になる前に購入しようと思います。


楽しくやろうよさん こんばんは。

GX7、ファインダーがチルトするカメラですよね。興味あるのですが実機がどこにもありませんTT
まずE-M5買ってGX7は安くなってから逝こうかな..レンズ共通ですから嬉しいですね。


パ男さん こんばんは。

いいですね。OM-D。やっぱり外観も大切。45mmも欲しくなってしまいますね。レンズワールド..女の子が洋服をたくさん着替えたりお化粧するように、男子はレンズや車を着替えるのが楽しいです^^


とねっちさん、こんばんは。

なんと両機持ってるお金持ち!!

> 使いやすさのGX7、その気にさせてくれるE-M5

的確な表現だと思います。OM-Dは存在感がありますね。どうやって使い分けているのでしょうか。
レンズは共通だから2台持ち出しできますね^^


横道坊主さん ありがとうございます。

確かに正月以降、ドカンと下がるかも。現WX200でも多少寒くても朝焼けとか夕焼けを見ると我慢できなくなって、外に出ていますので多分外出して風邪引くかも^^;


松永師匠 こんばんは^^

もう、XZ-1で素晴らしい作品の数々を拝見していますので、押していただけるとすごく嬉しいです。
楽しみにしていますので、XZ-1のクチコミも継続してくださいね。


kanikumaさん こんばんは^^

> 早起きして寒い朝に写真撮ってる時のテンションの上がりかたは異常。

これ、すごく分かります。美しい朝焼けを撮らずして死ねるかって気分になって、ジャンパー着込んで外出して撮影してます。WX200ですが^^


てんでんこさん

すごく的確なご指摘です。心の中を見透かされているような洞察力、恐れ入ります。
もうこの際、EVFは許そうかと思っています。欠点の無いカメラなど存在しませんよね。

その中でも、OM-Dは軽量で画質、そしてスタイルが良いというとても大きなプライオリイティを持っているように思います。NIKONのDシリーズも確かに魅力的ですが、いかんせん自分には大きすぎます。Dfとか普段使いできる人はある意味尊敬してしまいます。

よし、土曜日に決断です。

今日も地下鉄で、なぜかハンバーカーをベンチでほおばっている20歳ぐらいのとてもカワイイ女性を見かけて、すごくシャッター切りたかったんですけど、その前に目が合ってしまって..「○○と申しますが、あなたがとてもカワイイので写真撮らせてください」「いいですよ、にこっ」なんて訳はないですよね。ストレス溜まりました。Google glassカメラ希望または、300mm望遠も必用だ!!

書込番号:16976054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2013/12/20 12:08(1年以上前)

>14-42はヤフオクで4,000円ぐらいで売れないかなと^^;


キタムラでの下取りは、3000円でした。

書込番号:16977756

ナイスクチコミ!2


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/20 13:38(1年以上前)

新品未開封で3,000円のレンズなんですね。

(´・ω・`)ショボーン
(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('

書込番号:16977995

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/21 11:37(1年以上前)

やっぱりきっちり12日に合わせて値上げしてきたAmazon。

¥94,909 -> ¥94,918 セコ、いや私も^^;

買わせたくないのだろうか..末期製品なのに強気なAmazonが面白いです。

書込番号:16981378

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/21 11:39(1年以上前)

12日->21日です。

書込番号:16981390

ナイスクチコミ!0


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/21 12:18(1年以上前)

ちょっと気になる点が。

Amazonのサイトにこのダブルズームキットが「防塵 防滴」と記載されているのですが、M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R を装着して消防出初式などを撮影して水しぶきを浴びてもだいじょうぶでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16981519

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:496件 PHOTOHITO 

2013/12/22 12:58(1年以上前)

E-M5持ちですが、間違いなくE-M1の方が操作性やファンダー性能、グリップ感などどれもが上ですので
E-M1を無理してでも買われた方がいいと思います。

私は、進化が操作性ぐらいで、描写はあまり変わらないのでグレードアップは一回休み。

写りの内容に関しては、いい写りでなんら問題ありません^^
その買い替え予算分をレンズに回すようにしようと決めました!

まだまだ40-150/2.8など新しいレンズが出てきます。
写真はボディはよりもレンズ・・・・



が、それでもボディが無い人には写せません!

よって、気になって予算が沢山ないならOM-D E-M5 かっちゃいましょう(笑) 背中ドスドス押しておきますね^^

書込番号:16985531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2013/12/22 15:42(1年以上前)

Amazonのサイトに「防塵・防滴マグネシウムボディー」とはありますが、レンズが 防塵・防滴とは書いてませんね。
ボディとレンズの両方が揃っての 防塵・防滴なので
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 Rを付けた状態では防塵・防滴ではありません。
防塵・防滴をお望みならレンズキットをご購入下さい。

書込番号:16986054

ナイスクチコミ!1


スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件

2013/12/23 13:38(1年以上前)

esuqu1さん こんにちは。

背中押しありがとうございます(笑)。

E-M1の性能は間違いなくE-M5より上だと思います。でも、OM-1の孫のようなスタイルのEM-5が好きなので、EVFはあばたもえくぼで我慢しようかと思っています。


むむまっふぁさん こんにちは。

サイトのトップタイトルに
「OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M5 1605万画素 防塵 防滴」
と書いてあるため、てっきりレンズ込みだと思っていました。

念のため個々のレンズを調べてみたら、どこにもそのような記載はありませんでした。

カメラな詳しくない人だと勘違いしてレンズを壊しかねませんね。

書込番号:16989785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/12/24 11:38(1年以上前)

E-M5との組み合わせで、今オリンパスのマイクロフォーサーズレンズで防塵防滴なのは
12-40mm F2.8
http://kakaku.com/item/K0000575072/
12-50mm F3.5-6.3 EZ
http://kakaku.com/item/K0000323108/
60mm F2.8 Macro
http://kakaku.com/item/K0000418169/
の3本だけだったと思います。

パナソニックの
12-35mm F2.8
35-100mm F2.8
も防塵防滴ではあるが過去の書き込みに不具合の報告があり性能は不明です。

書込番号:16993502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

OLYMPUS OM-D E-M5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング