『EOS M』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション

EOS M EF-M22 STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年10月12日

  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの買取価格
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのレビュー
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M EF-M22 STM レンズキットのオークション


「EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M EF-M22 STM レンズキットを新規書き込みEOS M EF-M22 STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

EOS M

2012/12/06 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット

はじめまして EOS Mを使いはじめて1か月弱ですがピントを合せることができません、
シーンインテリジェントオートではピントが合いますがクリエイティブオートだと焦点が合いません、 
慣れないから使い方が悪いんだと思いあちこちいじりながら修正を試みましたが残念ながら焦点はあいません、
1が月で修理かよと不快な気分です、同じような状況の方も居ると思いますので報告をいたします、 
症状をメーカに報告して修理を依頼をしました、

書込番号:15439671

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/06 09:14(1年以上前)

新製品を購入すると大変ですね。
修理?仕様?
結果がわかりましたら報告をお願いします。

書込番号:15439728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/06 10:03(1年以上前)

残念ですね。AFが遅いと言う投稿は見ましたが、合わないというのは初めて見た気がします。

書込番号:15439882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/12/06 10:20(1年以上前)

シーンインテリジェントオートは カメラが被写体毎にAF点を判断しますよね?
クリエイティブオートは 撮影者がAF点を決めないと、
思ったところにピントが合わないのではないでしょうか?

書込番号:15439940

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/12/06 11:01(1年以上前)

こんにちは
メーカーに報告されて、修理依頼に成ったのですから使い方の問題では無く故障ですね。

書込番号:15440066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度4 てる日くもる日 

2012/12/06 11:19(1年以上前)

まずは、AFモードを確認してみてくださいね。
「MF」になっていませんよね?

タッチパネルなので、知らないうちに設定が変わっていたり。
そういうことがたまに有りました(笑)

書込番号:15440127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/06 12:47(1年以上前)

このページを見てみると
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m/features-speedy.html

>シーンによって使い分けできる3種のAF方式。
>【ライブ1点AF】
>ピントを合わせたい1点にタッチ。それだけでAFフレームが移動してすばやくAF>※します。
>風景や静止している被写体などに、よりイメージどおりにピントを合わせることができます。
>
> ※ コンティニュアスAF ON時。

とか書いていますので、『※ コンティニュアスAF ON時』これかと・・・

書込番号:15440481

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/12/06 15:40(1年以上前)

液晶保護シートが悪さをして、どこか関係ないところがタッチされた状態になっているとか。

書込番号:15441046

ナイスクチコミ!1


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2012/12/06 23:08(1年以上前)

クリエイティブオートは、AF 専用だから、
いくらフォーカスリングを回しても焦点は変わりませんよ。

書込番号:15443020

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2012/12/07 08:42(1年以上前)

> クリエイティブオートは、AF 専用だから、

 シーンインテリジェントオートがAF専用で、クリエイティブオートはAF、MF、AF+MFから選択できるようです。
とすると、クリエイティブオートのフォーカスモードがMFになっているとか。まさかね。

書込番号:15444172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2012/12/07 08:52(1年以上前)

おはようございます 皆様に頂いたコメントを参考にして可能な限り対応しましたがクリエイティブオートでは焦点が合焦することはできませんでした、
ありがとうございます、とりあえず修理することにしました、

書込番号:15444195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/12/07 09:19(1年以上前)

何故、皆スレ主の操作ミスの方向に持って行こうとするんだろ?SCに相談した時点で此処で言われてる事位SC側とトラブルシューティングしてる筈

書込番号:15444269

ナイスクチコミ!7


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2012/12/07 10:38(1年以上前)

>クリエイティブオートは、AF 専用だから、
逆でした!モードダイヤルの左側が AF 専用。

書込番号:15444526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M EF-M22 STM レンズキットのオーナーEOS M EF-M22 STM レンズキットの満足度5

2013/07/22 21:17(1年以上前)

ここでそんな現象初めての報告だから
皆、親切に可能性を言っただけ
いんじゃないですか
すぐ直るといいですね

書込番号:16393147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M EF-M22 STM レンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M EF-M22 STM レンズキット
CANON

EOS M EF-M22 STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

EOS M EF-M22 STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング