『EOS M AFテスト』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS M AFテスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

標準

EOS M AFテスト

2012/10/14 02:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:36件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5 tk photo works 
機種不明

EOS M AFテスト

手持ちでAFテストした結果を載せてみます。

厳密なテストではないことを了承願います。

レポート結果はそんなに良くはないですが、「悪」というほどでもないので「良」とさせていただきました。

ご参考まで。


ちなみに私自身は購入後、普段使いに重宝しております。レビューはそのうち。

書込番号:15201015

ナイスクチコミ!14


返信する
procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/14 02:22(1年以上前)

貴重なテストをありがとうございます。AFテストというのは、AFにおけるタイムラグテスト、ということで良いでしょうか。また表の数字の単位は秒、ということでよろしいでしょうか。

書込番号:15201025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5 tk photo works 

2012/10/14 02:31(1年以上前)

>procaさん
>AFテストというのは、AFにおけるタイムラグテスト、ということで良いでしょうか。また表の数字の単位は秒、ということでよろしいでしょうか。

補足ありがとうございます。そのとおりで間違いありません。

書込番号:15201046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2012/10/14 04:10(1年以上前)

まさにそんなに良くないてすね

書込番号:15201139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2012/10/14 05:49(1年以上前)

予想通りですが
AFに1秒以上はかかるということですね

でも、安ければ欲しいなぁ

書込番号:15201207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:7件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2012/10/14 08:57(1年以上前)

テスト現場の撮影環境はどのような所でしたか?

書込番号:15201578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/14 09:41(1年以上前)

テストお疲れ様でした。
「良」というより「その他」が妥当かもしれませんね?

書込番号:15201730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2012/10/14 10:21(1年以上前)

AF合焦までに1秒ってどういうことなんだ???
大昔のAF機のレベルじゃん。

世の中には速いのが困る場合もあるのだが、トロいAFと食うのが遅いヤツは罪悪だね

書込番号:15201873

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2012/10/14 12:11(1年以上前)

レポありがとうございます。

Frank.Flankerさんがおっしゃるように、安ければ欲しいですね。私も(笑)

書込番号:15202271

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/14 15:31(1年以上前)


しろがーさん、

 手元にEOSの一眼レフカメラをお持ちでしたら、同じ撮影条件で、同様のAFテストの結果をアップしていただくと、実感として、わかりやすいのではないかと思います。

 比較としてわかりやすいのは、EOSの一眼レフカメラにキットレンズではないかと思います。単焦点のEF-M22mmに対しては35mmや50mm等のEFレンズのデータをアップしていただくと、感覚的なAF速度のイメージが浮かびやすいように思います。

 AF速度の絶対値に関しては、なかなか担保できないですが、同じ測定条件の下でEOS MとEOS一眼レフのデータがあれば、相対的に捉えることができるので、お手数ですが…

書込番号:15202986

ナイスクチコミ!1


procaさん
クチコミ投稿数:1140件Goodアンサー獲得:38件

2012/10/14 22:56(1年以上前)

このテスト手持ちのEOSでやってみると、(1)ライブビューでiPhoneの文字が見えなくなるほど大ボカシした場合と、近いところにフォーカスがすでにある場合で大きく違う (2)iPhoneの実物を見てシャッターと、ビューファインダー経由見てシャッターした場合で表示タイムラグに起因する差異が発生する可能性。
スレ主さんのテストにケチを言ってるのでなく別機種とかでの比較検証を別の人がするのは難しいということです。

書込番号:15205135

ナイスクチコミ!0


雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度1

2012/10/15 00:22(1年以上前)

こんばんは。
平均すると合焦までに1〜2秒ってことでよね。僕も測ったわけではないですが
体感でほぼそれくらいだと感じています。
撮影状況が書かれていないのでわかりませんが、このテスト数字を見ると比較的優等生のように
見えますね。
僕が屋外で撮影してみた感想ですが、問題はAFのスピードうんぬんより、
合焦する確率が低いことの方がかなりストレスに感じました。
フォーカスがいったり来たり迷った挙げ句、合焦せずシャッターが下りないケースが
何回となくあったからです。スピードは1〜2秒かかっても、毎回しっかり合焦してピントが
合ってくれれば文句ないんですがね。

画質は申し分ないだけに残念です。

書込番号:15205568

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2012/10/15 02:23(1年以上前)

公式QAによるとEOS Mのレリーズタイムラグは0.05秒ってことなので

 スレ主さんレポートの時間 - 初動誤差 - 0.05秒
 
がAF時間ってところですかね


AF時間以外は多く見積もっても0.1〜0.2秒程度でしょうから
速くても1秒前後ってことですね

1回目が極端に遅く 以後速くなっているという傾向が無いので
無駄なサーチ動作があるのかな・・・
(スレ主さんが1回1回ピントをMFで無限に送るとかしてなければ)


書込番号:15205821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/16 11:35(1年以上前)

何故キヤノンはこんな完成度で発売に踏み切ったんでしょうね??

最後発で、今更、このAF速度は無いのでは??

ちょっと恥ずかしいレベルです。
海外では発売しない方がいいのでは?

書込番号:15211219

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング