『子供撮りに使ってらっしゃる方の感想を知りたいです』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [レッド] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『子供撮りに使ってらっしゃる方の感想を知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

いつもお世話になっております。

発売当初は自分なりのコスパ感で手が出ませんでしたが、値段もずいぶんこなれてきたので、またまた気になり始めています。

この中間、あまり出入りしていませんでしたが、クチコミや作例などをざぁーっと拝見させていただきました。
私は、子供撮りオンリーなのでそのような作例を探すのですが、あまり多くは見つかりません。
でも今更ながら気になったのが、Apophisさんの10月20日の書き込みと作例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001581/SortID=15216586/#15229727

私は、発売前にMを買う気満々だったのがカクカクシカジカでPL5を購入しまして(汗)、撮影者の撮り方と工夫でなんとか撮れるんだなぁとは思うのですが…

実際に子供撮りに使ってらっしゃる方の感想というのを知りたいと強く思っています。
一般論とかではなくて、ド主観で結構です。根拠も強くは求めません。子供を撮ってみてどうだったか?何を考えながら子供撮りにこの機種を手にされるのか?

しいて言うなら、35mm〜85mmあたりの単焦点を着けて撮られている方のご感想をより強く求めています。

お手数をお掛けしますが、書き込みをお願いしたく、宜しくお願い致します。

書込番号:15593233

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/09 12:00(1年以上前)

当機種

動き回る子供は一眼でも苦労するのにM子だともっと苦労しますの(・ω・)
更にEFレンズだともっと苦労しますの(>ω<)
もちろん撮れない事はありませんの。
お掲載した記念お写真みたいな感じであればいくらでも撮れますけどもー♪
PL5の方が快適かもー♪

書込番号:15593589

ナイスクチコミ!4


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/09 12:16(1年以上前)

>>さくら印さん

書き込みありがとうございます。
たくさんの作例を拝見させていただいております。

いえね…年末年始に写真を整理したり年賀状作ったりしてると…気付いてしまったんですよぉ。
なんか私…キヤノンの色が好きみたいだって(汗)

レフ機を持ち出さない時は、PL5やJ1を持ち出していて、それなりに使い分けれているのですがww
これまで自分は、画質とか色味とか気にしない人だって思ってたんですけどね…

うぅーーーん(・へ・;)

書込番号:15593642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/09 12:23(1年以上前)

それなら一眼サブで22Mセットがお勧めよおー(^ω^)ノ

書込番号:15593674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2013/01/09 12:58(1年以上前)

あめましておめでとうございます(遅っ)
本年もよろしくお願いいたします。

我慢です!!!
¥30,000切るまで待ちましょう(笑)

ウソです。
そろそろL単にいって下さい。
5DVが大きい口を開けて待ってます。
良いバックもお持ちですし。
好きな画角は人其々ですが、是非85LUを・・・

気がつけば私は2012年カメラ関連商品何も購入しなかったようです。
我慢の年でした。

まだ我慢の限界は来ておりません。(爆)

書込番号:15593787

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/09 13:16(1年以上前)

>>さくら印さん

>それなら一眼サブで22Mセットがお勧めよおー(^ω^)ノ

はい。18-55は使わないはずです。ストロボも270があるのでいらない気がします。
あとは、価格差ですが…その前に、このままもうちょっと下がり続けてくれないとお小遣いフローに収まりません(汗


>>じーこSZ_KAIさん

どーもどーもどーも。
明けましておめでとうございます。

>我慢です!!!
>¥30,000切るまで待ちましょう(笑)

いやぁー、Wレンズ買って18-55とフラッシュ手放せばそろそろ切るかなぁとの打算で、そろそろ検討に入ろうかと。
今日の書き込みになったのは、昨日ニコワンレンズが発表になって、いろいろ考えたこともあります。

>そろそろL単にいって下さい。
5DVが大きい口を開けて待ってます。
良いバックもお持ちですし。
好きな画角は人其々ですが、是非85LUを・・・

アワワワぁぁぁー。仰る通りなんですけどねぇ(汗
1個じゃ止められないんでしょ?(笑)

だからL単買えるお金が貯まる前にチョコチョコ使ってるんですよ(笑)

じーこさんおススメの24mmは、とりあえずかみさんがPL5を持ち歩いているので、まあ50mm以降の焦点距離になりますが…

50、85、135と全部欲しくなるのが目に見えてますからねぇ(汗)

でも、クリスマスで家中撮りした際に、両目にピンを合わせようと85f1.8を1段絞ったら、背景のクリスマスツリーのイルミが見事にカクカクになったので(笑)

あぁ…やっぱ新しいレンズじゃなきゃ!とかまた機材のせいにする自分もいます(汗)


>気がつけば私は2012年カメラ関連商品何も購入しなかったようです。
我慢の年でした。
>まだ我慢の限界は来ておりません。(爆)

どーやって、L揃えたんですか?(笑)

では、今年はどこかで飲みましょう。


書込番号:15593844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件 EOS M ダブルレンズキットの満足度3

2013/01/09 16:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

無限域をフル活用すればいける?

こんにちは。
個人的見解ですが、お子さん撮りにこのカメラは不向きだと思います。

自分は、子供撮り限定ではありませんが、街撮りがメインなので
よく公園などで可愛い瞬間を求めてシャッターを切っています。
ですが、「M」は最初の2枚のような写真を量産します。
しかし、画質が良いのでたまにピンがハマったときは綺麗な写真が撮れるので、
まさに「高低差あり過ぎて耳キーン」なります。
でも大切な瞬間は2度とないので、それじゃ話になりませんよね。
想い出は残らず、ストレスだけが残ります。

キャノンはおそらくこの失敗を改め、割と早めに「MU」を出してくると思われるので、
それを待つか、他メーカーのミラーレスを強くオススメします。


書込番号:15594305

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/09 16:56(1年以上前)

>>サントワさん

書き込みありがとうございます。

55-250でシャッタースピード十分の作例、大変参考になりました。
失敗しましたぁーの作例はなかなかないので、助かります。

ありがとうございました。

>キャノンはおそらくこの失敗を改め、割と早めに「MU」を出してくると思われるので、
それを待つか、他メーカーのミラーレスを強くオススメします。

ううう…アドバイスの通りにさせていただきたいと思います(汗)

書込番号:15594398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2013/01/09 21:30(1年以上前)

>アワワワぁぁぁー。仰る通りなんですけどねぇ(汗
1個じゃ止められないんでしょ?(笑)
>50、85、135と全部欲しくなるのが目に見えてますからねぇ(汗)

う〜ん、70-200F2.8Uお持ちでしたよね?
135F2.0は無くても大丈夫です。私は手放しませんけど(笑)
85LUの購入後35LUが出るのを待てば良いんじゃないでしょうか??
あっ50mm以上の焦点距離でしたっけ、それならニーニーですかね(爆)

>でも、クリスマスで家中撮りした際に、両目にピンを合わせようと85f1.8を1段絞ったら、背景のクリスマスツリーのイルミが見事にカクカクになったので(笑)
>あぁ…やっぱ新しいレンズじゃなきゃ!とかまた機材のせいにする自分もいます(汗)

5DVの高感度良さそうですからねぇ。
絞っても問題無しですかぁ。
機材のせいに出来ないぐらい追い込みましょう♪

>どーやって、L揃えたんですか?(笑)

え〜っと、本当です。
最後に購入したのは2011年の12月に24-105をヤフオクでゲットしました。
今親友のところにあります。
ヨンニッパレンタルと引き換えに24-105、24-70、50、18-270をモノ質に出しました。(笑)
釣り合ってないので70-200も今度貸しますけどね。
やっぱりズームは好きになれないようです。

>では、今年はどこかで飲みましょう。

そうですね、出来ればスギ花粉が飛び始める前でお願いします(T_T)

書込番号:15595570

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/10 10:00(1年以上前)

>>じーこさん

おはようございます。

>5DVの高感度良さそうですからねぇ。
絞っても問題無しですかぁ。
機材のせいに出来ないぐらい追い込みましょう♪

いやぁぁ(汗)私の質への拘りはアレですから(笑)
そもそも『追い込み』の意味すら分かりません。
私にとっての追い込みは、4コーナー回ってから豪快に差し切る、の意味ですよ(笑)
パッと思い出すのは武豊&スペシャルウィークの有馬記念ですね…鼻差で負けましたけど。

>そうですね、出来ればスギ花粉が飛び始める前でお願いします(T_T)

スギの花粉に関する知識が一切ありませんがww
時期はお任せしますので、よーーし、じゃあ飲みましょう?

どーやって詳細を詰めましょうか?
私、アナログ人間なので…難しいこと分かりませんが、
すべてじーこさんに仕切ってもらっても良いですか?

適当にメアドつくって連絡とりあうとかですよね?

合わせます。


しかし、レスがつきません。
Mで子供撮りは、ナシなんですね。

書込番号:15597482

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/10 10:21(1年以上前)

>しかし、レスがつきません。
>Mで子供撮りは、ナシなんですね。
不比等さん。
別スレで、日周運動にレスを入れてますが、
M で日周運動を撮るのは、物理的にキツイからです。
撮れなくはないが、どこまでクオリティを求めるかで、
話の内容が変わってきます。

でも子供が撮れない。スナップできない。んなこと有り得ないし、
いつまで低次元の会話を続けているのだろうってのが僕の本音です。

書込番号:15597533

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/10 10:32(1年以上前)

>>黒仙人さん

ぐはぁぁぁ、キツイ一言ありがとうございます(涙)

ただ、最初に書きましたが、私が求めているのは撮れる?撮れない?の話しではなく、
実際に子供撮りしている方の、主観的感想です。
色んな機種があります。私も散在しながら数機使ってきました。それぞれに感想を持っています。そんな感想を聞きたいのです。
でも景色、お花、鳥などを撮った感想は、たぶん私の参考にはならないので、子供撮りというくくりをつけさせていただいてます。

また今後も私が高次元へ行くことはないと思います。申し訳ありませんm(__)mペコリ

書込番号:15597562

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/10 11:12(1年以上前)

>>黒仙人さん

すいません、補足させていただきます。
私が、デジイチ歴1年4ヶ月の子供しか撮らないパパだとご認識いただいた上でイメージしていただければありがたいのですが…

黒仙人さんの鹿さんの写真をとっても素敵だと思います。『うわぁー可愛い!キレイな写真だなぁ!』って。
しかし、私が同じように撮りに行こう!練習しよう!とはなかなかいかないのです。
一人でカメラ持って『行ってきます』は許されません。

子供の写真を撮っている時も同じです。撮影に集中などしません、いや、してはいけないと自分に言い聞かせています。2歳の娘は、パパが自分に集中してくれないことを感じとります。それを避けたいのです。

私はけっこう変わり者なので、パパママの代表にはなり得ませんが、パパママの撮影ってそんなものかなぁと思います。

で、Mがどのくらい売れているのか?分かりませんが…
子供撮りの画をアップする方は多くないので、改めてスレを付けさせていただいたということです。
パパママ?どう?って。何を感じているの?って。

一眼レフより追従がいかないことも、最初のAFが遅いのも分かっているつもりです。
でも、そこじゃないとこも含めて、パパママの直の感想を聞いてみたいのです。

こんなところで、どうかお許しを。

もし、私のスレで気分を害されているユーザーの方がいらっしゃいましたら、たいへん申し訳ありませんが…何卒ご理解をいただきたくお願い申し上げます。

書込番号:15597668

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/10 12:17(1年以上前)

心配しなくても撮れます。普通に撮れます。
とっても可愛く撮れます。超!可愛く撮れます。
それでも、撮れなかったら、
もう〜このカメラは、死体しか撮れなくなる。

>ぐはぁぁぁ、キツイ一言ありがとうございます(涙)
すみません。僕の言い方が悪かったのだけど、
撮る人が居ないのではなくて、
撮ったとしても、人はお見せできないし、
正直、答え難いです。
でも気にしなくても、普通に撮れます。
少なくとも僕は撮ってます。

書込番号:15597852

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/10 12:30(1年以上前)

>>黒仙人さん

ありがとうございます。
可愛く撮られてますかッ!?

あいやぁ…物欲を擽られます。マークVをお持ちの黒仙人さんが言うならなおさら♪

書込番号:15597897

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/10 12:57(1年以上前)

でも僕が、不比等さんの立場なら、カメラは何でもいいです。
カメラ買うなら、お小遣い頂戴と言われるのが筋だし、
買うなら安くて、そこそこ画質の良いカメラを基準に選びます。
仮にブレたとしても、全体の数パーセントでしょうし、
心痛める程のものかなと思います。

僕がキヤノンを選ぶ理由は、偉そうに見えるとか、
ブランド力もあるけど、一番は画質が気に入ってます。
EOS 10D ( DIGIC ) が登場してから、ナチュラルカラーに徹していますので、
画像に関しては、ほんと扱い易いです。

書込番号:15598022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2013/01/10 12:58(1年以上前)

すみません、手短に。
とりあえず適当なメアド作成願います。
原始人より。

書込番号:15598026

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/10 14:09(1年以上前)

>>黒仙人さん

何度もすいません(汗)

>カメラ買うなら、お小遣い頂戴と言われるのが筋だし、買うなら安くて、そこそこ画質の良いカメラを基準に選びます。

ぐはっ(汗)ご、ごもっともですね(汗)

ただ、私は、ホントにモノを買わないので…ランチも外では食べないし、これ唯一なんですよ(笑)


画質に関しては、正直まったく分からないくらいですが…

先に書きましたが、写真を整理してるとEOSで撮ったのを自然に選ぶ自分に気付いた今日この頃です。

これまでは、AF第一で…あ、うちのが半端なくよく動くので(汗)…

そんな状況です。
カメラがないわけではないので、3月までに結論を出したいと思ってます。

書込番号:15598222

ナイスクチコミ!0


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/10 14:10(1年以上前)

>>じーこさん

了解しましたぁー。

書込番号:15598224

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/10 15:32(1年以上前)

>これまでは、AF第一で…あ、うちのが半端なくよく動くので(汗)…
電飾ルーレットみたいに、カラカラカラカラ・・・
ピッピッピッピタって止まります。当たったら嬉しいでしょう。
でも、たまに通り越してハズレます。
半分、嘘ですけど。。。屋外なら全然、大丈夫です。
狭い室内とか、平面に対して、カメラを平行に向けるとヤバいかもしれません。
それでも駄目なら、お子様の成長の為に豪邸に住んで下さい。
僕は、高画質お散歩カメラというジャンルで使用しています。
その範囲の用途なら十分、満足できると思います。

書込番号:15598445

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/10 15:44(1年以上前)

>>黒仙人さん

丁度今、黒仙人さんのホームページに侵入していたところでした(笑)

>平面に対して、カメラを平行に向けるとヤバいかもしれません。

これは、壁に向けて正対するという意味でしょうか?

>それでも駄目なら、お子様の成長の為に豪邸に住んで下さい。

ぐはぁぁッーぁぁぁ…ムリですね。
連結で家計を伸ばしてみても可能性がみあたりません。ゼロです。

書込番号:15598481

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/10 16:55(1年以上前)

>これは、壁に向けて正対するという意味でしょうか?
確か過去レスでコスモスの花が合わなかった作例をアップしたと思います。
あと至近距離とか、あまり近付き過ぎてもハズし、
手前に合わせて欲しいのに、奥に行ったりする事があります。
逆に眩しい被写体、例えばイルミネーション等に近付いて撮ると、
今度は眩しくて嫌なのか?イルミネーションよりも全然、手前に来ます。
その場合、何度、試しても絶対に合いません。
どれも真正面からなので、コントラスト検出し難いのでしょう。

一度、店員さんに叱られない程度に子供に歩かせて、
撮れるかどうか、試してみては如何ですか?
屋外の人物撮影でハズした(ブレは除く)事はないです。
店内なら自由が効かないから、半分撮れたら上等かなと思います。

書込番号:15598716

ナイスクチコミ!1


雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度1

2013/01/10 20:16(1年以上前)

>しかし、レスがつきません。
>Mで子供撮りは、ナシなんですね。

失礼を承知で、
もう語り尽くされた感があるのではっきり言って今さら?って感じはありますねー。
ほとんどの人がスルーでしょう。

ヤフオクあたりで新古が安く出回っているので一度使ってみればすぐわかります。

これだけ大半の人に叩かれてるカメラは、近年、僕の記憶にありませんが、

ほんの一握りの良いという人もいるので、あとは自分で試すのみかと、、、

書込番号:15599425

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/10 21:48(1年以上前)

当機種

静止画ですが結構風でゆれていました。

こんばんは。

>しかし、レスがつきません。

おそらくですが、以下のワードが原因かも?
>何を考えながら子供撮りにこの機種を手にされるのか?

なんて答えれば良いかわからない(笑)

しかしスレ主さんの場合、ニコン1に加えてPL5もお持ちのようで、似たような機材
3台も買ってもしょうがないのでは?と思ってしまいます。
ニコン、オリ共、お子様を撮影するのに何の問題も無いと思いますし・・

個人的にMは小さな高画質機?として使っておりピントもMFで問題ありませんが、
AFで使う場合50_レンズで撮影距離を7〜10mもあければ、楽とは言いませんが
追従してくれると思われます。


書込番号:15599868

ナイスクチコミ!5


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/11 08:39(1年以上前)

F1.4 とか単焦点を気軽に使いたいのですよ。
でも、AF が使えるのかな〜って気にもなる。
取り付けても、バランス悪くないのかなとも思うし、
実際、お子さん撮ってる人は、どうなんだろう〜?って、
思う気にもならない訳でもないですね。
現状、STM 以外は、キツイと思いますね。
EF-M22mm F2 クラスの寄って撮れる明るい単焦点が、
ポンポンと出てくれば魅力を増しますが、EF はな〜。

書込番号:15601486

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/11 08:57(1年以上前)

皆さま、おはようございます。

私の感覚がちょっとずれていますので、なんだかユーザーの皆さんにストレスを与えてしまっているようで…面目ありません(涙)


>>黒仙人さん

引き続きフォローしていただきありがとうございます。

>F1.4 とか単焦点を気軽に使いたいのですよ。
>でも、AF が使えるのかな〜って気にもなる。
>取り付けても、バランス悪くないのかなとも思うし、
>実際、お子さん撮ってる人は、どうなんだろう〜?って、
>思う気にもならない訳でもないですね。

いやぁぁぁその通りでして。そう書けばよかったですね(汗)
ただ今回の動機はキヤノンの色がキッカケでしたので、どうも要点を絞れない書き方になってしまい、漠然とパパママどう?と表現させていただいた次第です。

特徴のご説明よく分かりました。
そもそも、わたしはまだあやふやな定規しか持ってないので、とても勉強になります。


>>雅雅凛さん

書き込みありがとうございます。

>失礼を承知で、

いいえ、全然失礼ではありません。思った通りコメントしていただければ。

>これだけ大半の人に叩かれてるカメラは、近年、僕の記憶にありませんが、
>ほんの一握りの良いという人もいるので、あとは自分で試すのみかと、、、

売れてないんですかね?ってところが分からなかったんですよ。
ここまでケチョンケチョンに言われるのをこの1年4ヶ月で初めて見たので、もしかしてライトユーザーは書けないだけなんじゃ?とかの憶測もよぎりまして…
『感想』という言葉を選んだ次第です。



>>ミホジェーンVさん

書き込みありがとうございます。

>おそらくですが、以下のワードが原因かも?
>>何を考えながら子供撮りにこの機種を手にされるのか?
>なんて答えれば良いかわからない(笑)

あちゃちゃちゃぁぁぁ(汗)

>しかしスレ主さんの場合、ニコン1に加えてPL5もお持ちのようで、似たような機材
3台も買ってもしょうがないのでは?と思ってしまいます。

いやぁぁぁ(汗)3台所有にする気はないのです。
PL5は、ママカメラですので、『私が撮りたい画』を撮る機材ではないんです。

まあ、ここで2台に対することを書いてもアレですが…
これまであまり関心のなかった、各メーカーの画作りに関心が出てきてしまったので、キヤノンに統一できれば、撮影から写真の整理保存まで楽だなぁーと思ったのです。

書込番号:15601539

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/11 09:37(1年以上前)

色は 5D よりも、ちょっと濃いかな程度です。
殆ど変わりませんので、画像は 5D ライクに扱えます。
但し、最近カリカリ画像が流行っているのか?
デフォルトのシャープネスは強め。
あまり好きではないので、僕は開放で撮ってます。
その方がシャッター速度も稼げますし、ボケも楽しめる。
もちろん、周辺まで綺麗に撮りたいなら絞った方が良いのですが、
お子さん主体なら、開放で撮った方が良いでしょうね。
まあ〜画質に関しては、EOS 画質そのまんまですよ。
機能を省くだけ省いて、質感だけを良くして、
レンズの選択肢の幅が広いように見えて、実は狭いと、
ちょっとアホになったと思う程度で、良いんじゃないですかね〜。
今後、買い替える事はあっても、手放す事はないですよ。
このサイズと手軽さには魅力あります。

書込番号:15601665

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/11 14:06(1年以上前)

>>黒仙人さん

引き続きありがとうございます。

黒仙人さんのいうちょっとアホな部分を私が許容できるかを考えるか?…

考える前に買って使って確認するか?…

今月一杯くらいは楽しみにしたいと思います。
そういう意味では解決だと思いますが、気分的にこのままもうちょっと開けたままにさせて下さい。

書込番号:15602492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/11 14:25(1年以上前)

7Dではちゃんと撮れてるからー、
今度は軽量なミラーレスでも撮りたーいって事なの?・ω・)

書込番号:15602546

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/11 16:16(1年以上前)

>>さくら印さん

7Dは持ってないのですがww
一眼レフを持ち出さない時…いや、あんまりないんですけどね(汗)

とにかく、私がぜんぶEOSで撮りたくなったようです(汗)

でも、うちのがホントにびっくりするくらい動きっぱなしなので…

いえ、どこでも一眼レフだと腹をくくるのもアリなんですが(汗)

なんかスイマセン(;_;)

書込番号:15602877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/11 16:28(1年以上前)

他の機材を売って腹をくくってください( ゚ω゚)y-~~

6D+EF50F1.4or50デブを買おー(^ω^)ノ

書込番号:15602917

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/11 16:29(1年以上前)

背中を押して欲しいのですよね。
案ずるより産むが易し、住めば都。買えば何とでもなる。
旅先では一番出番が多くなるので、持ってて良いと思う。
逆に、一眼を持ち歩くのも嫌になるくらい重宝するので
サブには丁度いい。僕がお金を出す訳じゃないけど、
買えば。。。

書込番号:15602923

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/11 20:28(1年以上前)

大変危険ですので、押さないでください。

書込番号:15603780

ナイスクチコミ!0


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/12 08:40(1年以上前)

黒仙人さんに一票。
買えば。。。。

>旅先では一番出番が多くなるので、持ってて良いと思う。
>逆に、一眼を持ち歩くのも嫌になるくらい重宝するので
>サブには丁度いい。

全く同感です!

サブというより、EOSシステムの一翼的にも思います。
1)何の気なしにカメラを持って行こうと思う時。
2)一眼を出したら周りに引かれる様なイベント時。
従来ならコンデジ装備と言える様なシチュエーションですよね。

不比等さん、こういう向けに良い画質も欲しくて、PL5とか1をお持ちなのでしょ。
Mでもいけますよ。全部EOSで撮りたいなら、待ってました〜と 言わんばかりに。。。push

書込番号:15605776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/13 03:13(1年以上前)

当機種

富士山

やっぱ子供撮りメインなら止めた方が(・ω・)...

書込番号:15610265

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/13 15:50(1年以上前)

返信が遅くなってすいません。


>>兜山さん

書き込みありがとうございます。

>不比等さん、こういう向けに良い画質も欲しくて、PL5とか1をお持ちなのでしょ。
Mでもいけますよ。全部EOSで撮りたいなら、待ってました〜と 言わんばかりに。。。push

はい。前向きによく考えます。


>>さくら印さん

引き続きありがとうございます。

>やっぱ子供撮りメインなら止めた方が(・ω・)...

えッ?とても素敵な写真に見えますが(汗)
背景って大事ですね。そういう写真が撮れたらいいのですがww

書込番号:15612516

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/13 15:53(1年以上前)

皆さま

書き込みありがとうございました。

購入を決定とまではいきませんが、とりあえず検討する定規が定まりましたので、スレはひとまず解決とさせていただきます。

書込番号:15612527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2013/01/15 10:32(1年以上前)

別機種

フビラ 万歳ヽ(^o^)丿
(笑)

書込番号:15621768

ナイスクチコミ!1


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/17 13:20(1年以上前)

不比等さん

ごめんなさい。まったくこのスレッドに気づいていませんでした。

スレッド閉まってしまいましたが、いまさらですが、あの作例は
「まあ頑張れば・・・」ってところでやったものなので、すでに
みなさんが書かれているように、動いている子供メインなら、
この機種はストレスになると思います。

自分の場合、EOS Mで結構娘を撮るのですが、5歳なので「ちーずー」と
言うと、モデルさんよろしくポーズをとってくれるので、割と簡単に
撮れています。
これが、動きまわっているところを狙ってとなると、最初から一眼レフを
持ち出します。
(動いていても、AFが追えるのであれば頑張ることもありますが。)

ただEOS Mって液晶がかなり良いので、撮った後の娘のダメだしチェック
ではかなり役に立っています^^;
毎回撮ったものを確認して、良い/悪いって言ってくれるので♪

単焦点は、35mm、50mmともジーコレンズなので、ほとんど使いません。
85mmはたまにつけることもありますが、22mmSTMを付けていることが多いですね。
今度、40mmを買ってみようかなーとは思っています。

と。。。あまり参考にならないですが。
こんな感じです。

書込番号:15631257

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/17 13:36(1年以上前)

>>Apophisさん

もーーー!待ってたんですよッ!って冗談でもないですが(笑)

改めまして、書き込んでいただいてありがとうございます。
冗談抜きで、Apophisさんのご感想を改めて聞いてみたいと思っていました。

>動いている子供メインなら、この機種はストレスになると思います。

>自分の場合、EOS Mで結構娘を撮るのですが、5歳なので「ちーずー」と
>言うと、モデルさんよろしくポーズをとってくれるので、割と簡単に撮れています。

なるほど、よーく分かりました。
手に余るほどの機材があるので、急いで買う必要はないのですが、自分もビックリEOSで撮る画が気に入っていることが分かったのが悩みの発端です。

お小遣いの範囲で買える値段に下がれば、エイヤーと買い足したいとの結論を出しているのですが、昨日虫歯が見つかってしまい…えっ、保険きかない治療?!…で、ちょっと我慢です(涙)

書込番号:15631316

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/18 09:03(1年以上前)

機種不明

EF50mm F1.4 を取り付けた状態。黒渋い!
買いましょう〜もし撮れなかったら、
インテリアか、知育玩具にどうですか?

書込番号:15634939

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/18 09:30(1年以上前)

>>黒仙人さん

おはようございます。

まさにそれが使用イメージです。
もともとは15-85を付けようと、発売前は思っていたのですが…
かくかくしかじかで15-85は手元になく、シグマ50f2.8を買ってからEF50F1.4の出場機会が減ったので専用にしようかと思っていたところです。

前述の通り、ハイブリッドセラミックが2本ほど口の中に入ることになったので、今月と来月のお小遣いがなくなりました(涙)

3月5日の購入を目指します。皆さま、歯を大切に。

書込番号:15635013

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/01/18 10:54(1年以上前)

次は、インプラントやれって言われますよ。
最近の歯医者さんは、どこも同じ事を言いますね。
僕は、遠くても昔ながらの実家の歯医者さんで、
診察して貰ってます。痛いけど、早い!
過剰な医療行為はしないし、
結果的には、その方が良心的でした。

>EF50F1.4の出場機会が減ったので専用にしようかと思っていたところです。
プラナーを買えない人が選択する。
これぞ、バッタもんの真髄!
是非とも M のお供に。
入学シーズンが楽しみです。

書込番号:15635252

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/01/18 11:06(1年以上前)

>黒仙人さん

今回はただのかぶせモノなんですが、私は人前で話す仕事をしてるものですから…
かみさんは『銀歯はあり得ない!』と言うので、そのような運びになりました。

お金は1円も出してくれないんですけどね(笑)

>>EF50F1.4の出場機会が減ったので専用にしようかと思っていたところです。
>プラナーを買えない人が選択する。これぞ、バッタもんの真髄!

私はL単にもツァイスにも今のところ関心が向いていないのですが…
これが欲しくなると大変ですね。

書込番号:15635289

ナイスクチコミ!0


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/03/06 09:08(1年以上前)

皆さま

おはようございます。
目標としていた昨日3/5、池袋で購入して参りました。

まだ箱も開けていませんが…

アレコレ使って私個人が思うことは…

『オレ…EOSじゃなきゃダメなんだ』です。



取り急ぎご報告までm(__)m


書込番号:15855565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/06/01 00:07(1年以上前)

こんばんは、私も子供撮りで悩んでいて参考になりました。

AFはカスみたいですね、、MF連写で子供撮りいかがでしょうか?

当方は遠距離はeos7d+70300L isで満足
サブでrx100使ってますが、買い替えに迷ってます、、

書込番号:16200884

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/01 09:55(1年以上前)

>>イクメン(育児+カメラ)さん

書き込みありがとうございます。

私は、写真が趣味ではないですからね…苦労して撮るというのを求めていないんですよ(笑)
よってMFは論外です(汗)
私と娘の時間をサポートしてくれる機材が良い機材です。準備にはいくらでも手間をかけますけど、現場では無理ですね…憧れはチョットありますけど。

このコンパクトさと質感と22mmf2は捨てがたいんですけどね。
とりあえず、このスレ解決の後にX7が出たので、今はそちらに引継ぎしました。

どっちが好きか?と聞かれたらMですが…
役に立つのはX7ですね…我が家の場合は。

書込番号:16201898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/06/01 22:06(1年以上前)

なるほど、出来心で昨日の今日ですが
既にポチってしまいましたw

私はダメだと解りつつ凝ってしまうので。。

子供中心を貫くのは至極当然で素晴らしい事ですよね。

さて、サブ機としてrx100とどっちが用途に合うか
精査してみます(笑)

書込番号:16204374

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/02 07:52(1年以上前)

>>イクメン(育児+カメラ)さん

おはようございます。

>子供中心を貫くのは至極当然で素晴らしい事ですよね。

私に甲斐性がないだけのことです。
イクメン(育児+カメラ)さんは、是非ともMを大事にしてあげて下さい。


余談ですが…

私東京在住ですが、最近の子供は大変だなぁと思います。
小学校4年生にもなると塾漬けで親と遊ぶ時間…いや、親が遊んでもらう時間ですね…
それを簡単には作れないみたいです。

ああいうのを見てしまうと、とにかく今はできるだけ子供といたいと強く思います。
これまでの自分の趣味とか、どっちゃでもよくなります。
でも、あと10年もすれば、私もカメラとの時間を大切にしているのかもしれません。

書込番号:16205635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2013/06/03 22:51(1年以上前)

私も趣味をバッサリ切って、子供を趣味としました。

その延長でカメラを始めたので、子供が大きくなれば
カメラは終わると思います(街撮りはするかもですが)

写真は記憶の引き出しで良いのですが、凝ってしまって
現実を蔑ろにするのは本末転倒ですよねー

わかっちゃいるけど、もうちょっと、、
と、なってしまう未熟者です。

書込番号:16212418

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/04 09:06(1年以上前)

>>イクメン(育児+カメラ)さん

おはようございます。

>わかっちゃいるけど、もうちょっと、、
と、なってしまう未熟者です。

あははは…(汗)同じくです…
というか、私の方がひどいと思います(笑)

私は娘が1歳3ヶ月になった時にデジイチに触れましたので、孫は産まれたてから撮りたいなぁと思っています。

余談ですが…

(人間も)オスというのは、個体で…もしくはオスだけの集団で仕事せずに昼間の街にいるのが簡単ではありませんからね…
子供が遊んでくれなくなった時の休みの過ごし方を考えると、今から恐怖です(笑)
その時の為に(という訳でもないですが)妻も大事にしとかなきゃと考えています。

ソニーユーザーさん視点からのMのレビュー、楽しみにしています。

書込番号:16213667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´&#42163;`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング