『EOS MV』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS MV』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信32

お気に入りに追加

標準

EOS MV

2013/03/02 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

別機種
機種不明
機種不明

EOS MV???

IXE

IXE

EVF内蔵機が出るとして仮称:EOS MVとしてみる(笑)
Vはもちろんビューファインダーの意味

かつてのEOS最高傑作デザインのひとつ
EOS IXE的な近未来デザインが面白いかもしれない♪

もちろんミラーレス化にともない
ボディはひたすら薄型にしてね♪

書込番号:15836022

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/02 00:16(1年以上前)

物欲がわかないヲ(*・ω・)ノ

書込番号:15836053

ナイスクチコミ!42


pontakinさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/02 00:23(1年以上前)

さくら印さんのコメントに1票と言わず、100票入れときます♪

書込番号:15836084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/02 00:31(1年以上前)

『この書き込みには既に投票済みです』となってしまう。。。

書込番号:15836118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/03/02 00:31(1年以上前)

私は物欲(o ̄∇ ̄o)100票入れまっせ♪

書込番号:15836120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/02 00:40(1年以上前)

岡山弁だと「でえれえぶせいくなカメラ。こがあなもん売れるか」

書込番号:15836167

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/02 00:55(1年以上前)

温故知新

とどまることは許されぬ今!振り返ることも許されない今!

進むはいずこや?

今我々日本人の創造力が試されています。

書込番号:15836226

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/02 00:55(1年以上前)

今のMとこのイメージのMV、、

どっちの方が買いたいかって聞かれたら、、MVかも、、

実際に買うかは、、(汗

書込番号:15836229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/03/02 01:22(1年以上前)

へええ
IXEのデザインて評価低いのにびっくりした…

少なくともかっこいいか悪いかは別にして
面白さだけはキヤノンのどのデジタル一眼レフよりも
圧倒的に上と思ってるのだけどなああ…

まあ各社どれもほとんどのデジタル一眼レフのデザインに
面白さは微塵も無いわけだけども…

俺はせめてミラーレスでは…
最低限このくらいのことはやってほしいという意味で
このスレを立てました

デジタル一眼レフのデザインに期待することはすでにあきらめてるので
ミラーレスの未来にはすごく期待しているのです♪
まあサプライズですばらしいデジタル一眼レフが出てくれるのが
一番うれしいのですけどね…

ちなみにMのデザインは結構好きです
他社のどのミラーレスよりも気兼ねなく使い倒せそうな
カジュアルな感じがいいですね
シルエット的に無難ですが最適解ではあるわけですしね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15836319

ナイスクチコミ!3


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/02 01:43(1年以上前)

悪い宇宙人をやっつける仕事の人が、持っていそうです。

キヤノン砲としては、正しいデザインかも(´・ω・`)

書込番号:15836382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/02 01:56(1年以上前)

AF爆速じゃないと似合わないデザインすね(^O^)
AF爆速なら買いたいっす
じゃなければ今のデザインでいいっす♪

書込番号:15836420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2013/03/02 03:44(1年以上前)

無いな・・・

書込番号:15836571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/02 08:52(1年以上前)

もっと変わったデザインもありましたよね?これ位は普通に感じます。
キヤノンが造り出す奇妙奇天烈なデザインは、初めかっこ悪く見えても、実機に触って見慣れてくると、妙にカッコ良く見えてくるものが多いです。
サブに使うなら派手な方がいいです。
せめてカラバリ増やして、パンケーキも同色で出して欲しいです。

書込番号:15837013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/02 09:12(1年以上前)

レンズの右の部分、カバーがない!
と、ビックリしました。

書込番号:15837085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/02 09:44(1年以上前)

中途半端なガンダムカメラ
間カメラで沈没確定

書込番号:15837189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/03/02 09:45(1年以上前)

まあキャノンのデザインとしてこれより奇抜なのはあるけども
オートボーイJETとかパワーショットpro70とか…

でもEOSではIXEが一番じゃないかな♪

これで一眼レフなわけで、今のKISSのデザイン見てると悲しくなります
遊び心が全くない
(´・ω・`)

ミラーレスなら一眼レフよりもデザイン的自由度は圧倒的にあるし期待したいですね

本音ではオートボーイJETよりもっとぶっとんだデザインこそ最高うれしいのだが♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15837192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/02 09:55(1年以上前)

IXEは実物はApsで小さめだけど重たいものでした
当時の一眼レフとしてはちょっと面白いデザイン。
女子カメラとしては向かないでしょうね
次のMはどんな感じなのか、少しワクワクしました

書込番号:15837218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/02 10:05(1年以上前)

右手でグリップするとした時点で破綻したデザインですね。
やるなら、コラの向かって左側もまん丸くしなきゃね。
首がやや太めで長い壺を横倒しにしたような形状。
従って抱え込むような持ち方になる、
なので、リアの液晶は可動式がマスト。
タッチ不可なのでレリーズスイッチは脳波か電波のみ。

なら許す。

書込番号:15837260

ナイスクチコミ!0


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2013/03/02 11:44(1年以上前)

モノとしてのデザイン、奇をてらうデザインなら勘弁して下さい。
現行のEOSは、全種とも理にかなった機能デザインであると思います。

書込番号:15837640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/02 13:50(1年以上前)


> 当時の一眼レフとしてはちょっと面白いデザイン。
> 女子カメラとしては向かないでしょうね

 そういえばこれのライバルの

http://www.nikon.co.jp/news/1998/proneas_98.htm
http://www.coma.ais.ne.jp/~maximize/picture/max193.jpg

は、史上最初の女子カメラかも (^_^;)

「コンパクトカメラの高性能化、とりわけ内蔵ズームレンズの高倍率化の進展にもかかわらず、これらのカメラにはあきたらない新しい写真愛好家層、特に女性を中心とした層が、近年育ちつつあります。ニコンは、これら顕在化したニーズにお応えすべく、「いつでも、どこでも、誰にでも」写真を楽しんでいただける新発想のカメラ「ニコン PRONEA S(プロネア※2 エス)」を開発いたしました。」

だし。

書込番号:15838244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/03/02 15:26(1年以上前)

>右手でグリップするとした時点で破綻したデザインですね。

カメラの基本の構えで言うなら
右にグリップはあるけど右手は添えるだけ…
支えるのはレンズの下に置いた左手の役割

基本どおり構えるなら全く問題ないフォルムですよ♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15838620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件

2013/03/02 15:37(1年以上前)

>現行のEOSは、全種とも理にかなった機能デザインであると思います。

もちろんフィルム時代に完成されたフォルムなので使いにくいわけはないです

だがメカニズムが変われば最高のフォルムも変わってもあたりまえ
その部分の進化が微塵もないのがデジタル一眼レフ…

僕が求めるのはデジタル時代にふさわしい最高に機能的なフォルムです
いい変えれば機能美を感じるフォルム

そろそろ面白いことやってもいいと思うよ
キャノンならできるさね♪
(*´ω`)ノ

書込番号:15838662

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/03/02 16:37(1年以上前)

センス、美的感覚という言葉がもっとも似合わないメーカー

書込番号:15838925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/02 17:31(1年以上前)

> 基本どおり構えるなら全く問題ないフォルムですよ♪

 その「基本」自体が、元々、銀塩カメラのメカニズムに起源するものであって、少なくとも改めて問い直される余地はあると思います。「基本」に(も?)合理性があるのは当然のこととして、他にやりようがないということにはならないだろうということです。

 私の考えでは、意匠に遊び心を押し出すなら、その反面に文句を言わせない機能必然性がある必要があると思います。
 そういう観点で見れば、貼られたコラのどこにも機能的必然性(から来る機能美)を体現している部分を見出せません。一言で言ってつまらない、もう一言付け加えれば陳腐過ぎる、それだけ。あくまでも私の感想ですが。

 おわかりのように、私が書いたのは、PowershotNのレンズ交換バージョンがあるとして…程度のものでしかありませんが、それでも、レンズ交換式カメラの携帯性を良くするという意味では、IXEもどきよりも機能美の資格は備えていると思います。

P.S.

 改めてコラを見たら、向かって右側の黒塗りの部分もそのまんまなんですね。銀塩ではストレージレイアウト上必要だったでしょうが、そんなものデジタルでは無用ではないでしょうか。ふざけるにしてもその程度はやって欲しかった、かな。

書込番号:15839132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/03/02 18:42(1年以上前)

あははは〜!
確かに物欲わかないな〜(笑)

書込番号:15839458

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4 一瞬の世界 

2013/03/02 22:54(1年以上前)

イオス マゾ バージョン?

それとも、
イオス ミラクル バージョン?

書込番号:15840696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/03/02 23:19(1年以上前)

2012年度グッドデザイン賞発表
ではMをはじめキャノンの商品がいっぱい受賞
しています

センスや美的感覚がなくても受賞できるので
しょうかね
似合わないという人にセンスや美的感覚があるとも
思えない
デザインは個人の好き嫌いとは違いますから
規準がわかりませんが
Mは女子に人気があるような感じですかね
Nex やpanaより優しいデザインだから好きです

書込番号:15840844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/03/03 00:21(1年以上前)

>あれこれどれさん

すばらしいですね♪
そこまでインダストリアルデザインをわかってる人はなかなかいない

>意匠に遊び心を押し出すなら、その反面に文句を言わせない機能必然性がある必要があると思います。

完璧です
機能美こそまず基本ですからね
僕が求めているのも最終的にはまったく新しい機能美です

でも今現在のここまで保守的で全くつまらない
デジタル一眼レフデザインを出してしまうような業界が
いきなりそのレベルをやるのはきわめて難しいのではないかと思ってます
なので、まずいままでの常識からちょっと脱却するところからはじめよう
という意味でのIXE的デザインてとこですね
だから最低限IXE程度のことはやろうよってことです

コラはEF−Mレンズつけて名前変えただけで
このまま出せという意味は全くありません
僕もボディ左側はいらないと思っているのでL字型シルエットは大好きです
以前のスレでF4ベースのL字型ボディをコラってますよ(笑)

書込番号:15841159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/03 01:02(1年以上前)

> だから最低限IXE程度のことはやろうよってことです

 あくまでも推測ですが、IXEのデザインコンセプトは、一眼レフ特有のレンズマウント部の出っ張りを目立たなくして、なんとなくコンパクトカメラ風に見せるということで、機能美はともかく、意図自体はわかる気がするのですが、それがよりにもよってミラーレスカメラに出てくるのかが全く理解できなかったのだけど (^_^;)。出すなら出すで、もう少し意図がわかるものを出した方がいいのではないでしょうか。

> 僕もボディ左側はいらないと思っているのでL字型シルエットは大好きです

 先に書いた通り、私の好みはI字です。構えの安定を言うなら、底部に脱着式のガングリップを付ければいいのではないでしょうか。EVFも脱着式で。それこそ、応射されても不思議ではない、文字通りのシューティングスタイルになると思います(笑)。

> ミラーレスなら一眼レフよりもデザイン的自由度は圧倒的にあるし期待したいですね

を言うなら、L字は保守的すぎる、少なくとも one of themに過ぎない、ように思います。

書込番号:15841297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/03/03 01:07(1年以上前)

僕もI字型ボディが一番ほしいですね
マイクロフォーサーズが出る前からずっと熱望してますよ
ミラーレスでなら完全にできますからね

レンズまで含めて円筒形シルエット♪

構えとしてはハンディカム的になるでしょう

ミラーレスとしてはEOS Mのような箱型ボディとは別の
もうひとつの合理的なシルエットになります

書込番号:15841316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/03/03 01:33(1年以上前)

別機種

EOS MV???

ついでに言うならば、僕は機能美としてまとまっているものを
昔のものだからなくせとは全く思っていないので

構え的にオーソドックスな昔ながらのカメラのフォルムである
T字型をデジタルならではのL字型(ボディを厚くしないで)にするのは
正常進化であり、あったほうが面白いと思っています

パンケーキレンズならかさばらなくて収まりがいいフォルムです

IXEに関してはボディ右側の黒い部分はデザイン的にはなくしたかったからこそ
黒くしているのかもしれないなと思いますね
もしミラーレスで復刻させるならあの部分は削るでしょうかね(笑)

削ってみたら…
EOS Mに近いシルエットになった(笑)

書込番号:15841378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:182件

2013/03/03 10:38(1年以上前)

> 削ってみたら…
> EOS Mに近いシルエットになった(笑)

私なら…、ストラップの取り付けを丸い方に移すかな(笑い)
首から縦に吊り下げた状態で、撮影のために右手で掴むなら、その方が合理的だと思う。

書込番号:15842342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2013/03/04 11:44(1年以上前)

>私なら…、ストラップの取り付けを丸い方に移すかな(笑い)
首から縦に吊り下げた状態で、撮影のために右手で掴むなら、その方が合理的だと思う。

いいと思いますよ♪

そういう感じで徹底的に使い勝手を突き詰めて新しいデザインを出して欲しいものです

そして最終的には円筒形ボディも出してね♪(笑)

書込番号:15847034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング