『みなさんのオリジナルMを載せていきませんか??』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『みなさんのオリジナルMを載せていきませんか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件
別機種
別機種

初めまして!sho_U_5と申します! 僕も先日M仲間になりました! 皆さんのカスタマイズしたMを見せていただきたいなと思い、書き込んでみました! 是非、自慢のMを載せてください!いろいろと情報交換できればと思っています!

書込番号:16003939

ナイスクチコミ!8


返信する
take8343さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5 歩く、写真撮る。 

2013/04/11 18:26(1年以上前)

別機種
別機種

こんにちは、面白そうな企画なので参加します。

うちのMは小鳥撮りのエース!!(になる予定でした。)
11月くらいにふと思いたち、一脚と照準器を衝動買い。
換算焦点距離が約900mm、合成F値がF8、コントラストAFでAFだって可。なんて思っていましたが、一脚では厳しいようで。そのうち三脚買ったらリベンジ予定です。あとMFの方が楽なような予感がします。

というわけで普段のMくん。
純正リストストラップとよくわからないメーカーの43oフードをつけています。
フードが役割を果たしているかはよくわかりませんが、とりあえずケラレないのでよしとしています。

書込番号:16004371

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/04/11 18:57(1年以上前)

別機種
別機種

sho U 5さん

シルバーに革張りですか?かっこいいですね。

私のM夫君はMF好きです。

黒M マウントアダプター ツアイス1.4/50プラナー

純正ケース(BR)OPTECストラップ金具 織生地ストラップ

老眼の身には、MのLV拡大が見やすいです。

純正ケースにしたら若干ホールドが良くなりました。

書込番号:16004478

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/12 08:20(1年以上前)

どなたかEF 24-85 F3.5-4.5 U シルバーをお持ちの方、eos M シルバーに着けてみて下さい。どんな感じか見てみたい。

書込番号:16006449

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/04/12 20:24(1年以上前)

take8343さん
すごいですね! 僕は70−200F4が一番長いので、足下にも及びません! 22mmにそれつけようか迷っています。 40mmでつけてますが。 ただ、シルバーのレンズフードで探してます。 何かいいレンズフードあればお願いします!

書込番号:16008237

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/04/12 20:28(1年以上前)

BMW 6688さん
ありがとうございます。渋いですねー! 僕も純正のケース迷っています。 ライカ風革張りつけましたが、まだホールド感がまだまだで。 だいぶ違いますか? いろいろケースが出て来てくれるとうれしいのですが。。。

書込番号:16008251

ナイスクチコミ!0


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/12 20:54(1年以上前)

take8343さんのレンズフード超かっこいいっす^^

書込番号:16008346

ナイスクチコミ!0


take8343さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5 歩く、写真撮る。 

2013/04/12 21:32(1年以上前)

>TICK-TACさん
ありがとうございますー。
純正のフードがイマイチ気に入らなかったのでネットで適当に検索して見つけて気に入ったので購入しました。ライカ風らしいです。

>スレ主様
このフードで満足していて、他はあまり探していないのすが、”レンズフード 43o シルバー”でグーグル画像検索すると似たようなフードでシルバーも一応あるみたいです。


あと必要ないかもしれませんが一応補足です。
1枚目の方は、EF400mmF5.6に純正エクステンダー1.4Xをつけて換算約900oです。添付画像の説明に入れ忘れて本文も言葉足らずでした、失礼しました。

書込番号:16008482

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/12 22:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

EF24-85mm シルバー

こんな感じです

OVFはTEWE ZoomFinder

sho U 5さん、
東欧に住みたいさん、
皆さん、こんばんわ。


>どなたかEF 24-85 F3.5-4.5 U シルバー。。。どんな感じか見てみたい。

こんな感じです〜。初めてドッキングしました。
我が家の24-85mmは、EOS IXEのキットレンズでしたが、レンズのみ現存しています。
Mとのマッチングは、
・色合いは見ての通り微妙に違います。
・レンズは小型で軽量(380g)なので、持った感じのバランスは悪くありません。良いです。

外付け光学ファインダーとしてタワーテーベのズームファインダーを装着してみました;笑


しかし、この帯域(フルサイズ24〜85等)の純正小型ZOOMって貴重な存在になってしまいましたね。

書込番号:16008879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/04/12 22:59(1年以上前)

take8343さん
どうもありがとうございます! でも、やはり多いのは43mmは日本になく、46mmを買い、ステップアップリングかまそうかと画策中です! あとはシルバーのインナーフードにしたいと思いましたが、ケラレの可能性が怖いですね。

書込番号:16008892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/12 23:09(1年以上前)

兜山さん
ありがとうございます。

そうか色合いが違うのか、でもやっぱ、かっこいいですね。

赤ボディにも有りかもしれないし、まずレンズをゲットの方向で動いてみます。

書込番号:16008938

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/04/13 00:00(1年以上前)

兜山さん
ありがとうございます。 タワテーベって気になって調べたんですけど、出てこなかったです(泣) かっこいいですね!
僕なんてファインダー千円そこらです(笑) 飾りなんであまりかけれませんが。。。

書込番号:16009150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/04/13 00:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

こんにちは、普段は左ですが、ある時は、こんな風に変化します。

書込番号:16009281

ナイスクチコミ!1


兜山さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/13 06:20(1年以上前)

sho U 5さん、

検索ワード → ”TEWE Finder”で検索してみて下さい。;^^

書込番号:16009723

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/04/13 09:21(1年以上前)

カメラもっとほしいさん

ほかで拝見させていただきましたー! すごいですよね、比率が(笑) パソコンに外付けハード的な感じですよねー。

書込番号:16010105

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/04/13 09:22(1年以上前)

兜山さん
ありがとうございます。 ちょっと見てみます!!

書込番号:16010107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/13 12:06(1年以上前)

別機種

sho_U_5さん

こんにちは。

私のMはホワイト、純正ケース(ブラウン)、OPTEC金具、アルヌボ革ストラップです。

こだわりポイントはケースとストラップの一部がほぼ同色というところです。

最初はEF-M22mm F2 STMばかりを使っていましたが、最近EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMがAFが速いことに気づきこちらも積的に持ち出そうと思っている次第です。(外での子供撮りにはズームがよさそうです。)


書込番号:16010635

ナイスクチコミ!2


gatinhaさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/13 19:51(1年以上前)

別機種
別機種

スタンダード仕様未満

レンズキャップも紛失......


みなさん、素晴らしかとですね!

各位におかれ、様々に思い入れたっぷりにカスタマイズなされ、
Mもさぞや本望なことだろうと思われます。

逆に写真を撮る道具にいっさい思い入れのないわたしは、
スタンダード仕様よりも更に劣る、ストラップ無し仕様で使っております。
ある意味、異端的かもしれませんがストラップが邪魔なんです......

個人的にはこれで精一杯ですので、
「Mにこれ以上何を望むのか!」......そんな感じで使っています。
申し訳ない......


書込番号:16012127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/14 14:20(1年以上前)

スレ主様
はじめまして自分もM(黒)購入したての初心者です。シルバーに黒の革張りカッコいいですね!もう少し早く拝見してたらシルバーにしてたかも…
ところで外付けの光学式ファインダーもなかなかMにはマッチしてますね。自分も付けたくなりましたが、どんな物がオススメでしょう、写真のファインダーも実際使えますか?
ニコン用とか外国製は価格が高すぎで…

書込番号:16015048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/04/14 17:46(1年以上前)

くろステさん
どうもありがとうございます!そうなんですか、アルヌボのストラップは改造してつけました?Mはストラップがえらびづらいのがネックですよね。
そうなんですかズームレンズのが速いんですか??いい情報ありがとうございます!僕も八月に子どもが生まれるので、Mを買った身なんでありがたい情報です! 22mmの写りが好きで、ソニーを蹴った口なんで(笑) efレンズを使うこともありますが、22mmがほとんどで。

書込番号:16015742

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/04/14 17:51(1年以上前)

gatinhaさん
ありがとうございます。 たしかに何もないのが一番きれいなのかもしれませんね! ただ、やはり、ストラップは保険みたいなものですかね、それにおしゃれが加わって楽しいというものですかね。 やはり、落としたらつけなかったことを後悔しそうですし。

書込番号:16015772

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/04/14 17:54(1年以上前)

拓海臨工さん
ありがとうございます。 楽天などで、『ホルガ ファインダー』で検索すれば、1500円くらいで買えます! ただ、あくまでかざりですが(笑) 

書込番号:16015783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/12/04 20:34(1年以上前)

別機種

◎カメラのドレスアップ項目

@ストラップ 

 ハッセルブラッドのストラップを何本か持っているので、種々考えましたが

 当面はしなやかで使いやすい純正品を使うことに。デザインの善し悪しは別にして。

Aフード

 MSオプティカルさんのM46スリットフード。これはセンスあるデザインなので

 かなりお気に入り。スリット部がかなり細いので、1,000円台の

 フードに比べて、高級感とデザイン的なスリム感が出ます。

B外付けファインダー

 スレ主さんのを真似してみました。HOLGA魚眼レンズ用のもの。

 以前は35mm画角のファインダーをたくさん持っていたのですが、

 手放してしまったので。お値段1,000円ちょっとの割には

 いい感じです。丸くてかわいらしい。

あとはEOS M用のグリップがあるといいですね。
EOS M以外のカメラ用のグリップでも代用できるといいですが、
いかんせん情報がなく・・・。

書込番号:16915924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/12/06 17:20(1年以上前)

EOSM専用のグリップあるみたいですね
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20131128_625475.html

しかし元からついているグリップを外さなくちゃいけないみたいですが・・・

書込番号:16923121

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/12/06 21:57(1年以上前)

別機種
別機種

Natural Heartsさん
かっこいいですね! 僕もあれからレンズフードを追加しましたがそちらの形の方がかっこいいです!あとはストラップを無難に黒にするか、茶にするかずっと迷っています(笑) ファインダー35mmの欲しいのですが、使ったところでAFポイントが分からないんでやめます(笑)

書込番号:16924191

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/12/06 21:59(1年以上前)

伊勢中川さん
高いですよね(笑)速攻パスしました! ボディジャケットのがいい気はします。ただ、ジャケットだと充電がめんどくさくなりますが(笑)

書込番号:16924202

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2013/12/06 23:39(1年以上前)

どなたかスクエアフードつけてる方いらっしゃいますか?? 52mmで探してまして。。。

書込番号:16924648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング