『新レンズとファームアップの所感』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『新レンズとファームアップの所感』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信42

お気に入りに追加

標準

新レンズとファームアップの所感

2013/06/08 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM は、
全長が EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM よりも、
短く収められ、持ち重り感もなく軽いです。
ただ沈胴式のレンズが、電源と連動していませんので、
いちいちロックレバーで、解除してレンズを、
手動で送り出さないと撮影モードに入れません。
もちろん仕舞う時も同じく。この辺りは、ちょっと面倒。
画角そのものは EF17mm になれてしまっているせいか、
35mm 換算で 1mm の差が大きく感じました。
意外とこんなもんかと思える広さ。
しかし、最大倍率は 3 倍あり、広角マクロ的な使い方もでき、
これは 22mm よりもかなり寄れた気分になれます。
花が好きな方には、マクロレンズ以上に楽しめると思います。
試作機なので、まだ細かくは見切れていませんが、
周辺の流れも、抑えられているので、見る限り、
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM の出番はなさそうです。
AF は EF-M18-55mm と同等。
ファームアップされた状態では、コントラスト AF 時に、
前後往復していたのが、合焦しようが、なかろが一回で止まります。
この点が改善されているので、専用レンズ使用時は、
公表通り 1.3 倍の改善でしょうか。
他の EF レンズなら 2 倍速になるかもしれません。

書込番号:16228932

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/08 13:52(1年以上前)

試作機レビューありがとうございます

>前後往復していたのが、合焦しようが、なかろが一回で止まります。

良いのか悪いのか微妙ですが
往復でいらいらさせられたのが解消されるのなら良いのかもしれませんね

書込番号:16228999

ナイスクチコミ!3


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/08 13:57(1年以上前)

>Frank.Flankerさん
仰るとおり、その辺りが微妙なのです。
でも無償でファームアップしてくれるなら、
有難く頂戴します。

書込番号:16229012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/06/08 14:01(1年以上前)

>>前後往復していたのが、合焦しようが、なかろが一回で止まります。


>往復でいらいらさせられたのが解消されるのなら良いのかもしれませんね


うん。
撮ってるときわ、いらいらしないかもしれないけど、
あとでPCで見てピントがあっていなかったら、いらいらしちゃうかも。

いらいらの先送りファームなんだね。  (^u^)v

書込番号:16229020

ナイスクチコミ!21


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/06/08 14:47(1年以上前)

前後運動を途中でやめちゃうのですね。。(;´・ω・)

早ければいいってもんでもないのでは。。
と思うで候( ;∀;)

書込番号:16229143

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/06/08 15:22(1年以上前)

今までは「M子はどんくさいけど、粘り強い子」だったのが「M子は好き嫌いが激しく嫌な事はすぐほっぽり出す子」になったって事?
友達(オーナー)減りそう(笑

書込番号:16229253

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/08 15:51(1年以上前)

オリンパスペンの標準ズーム(14-42)も手動式沈胴レンズですが、ロックスイッチの
解除が面倒です。

書込番号:16229361

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/08 17:57(1年以上前)

>MA★RSさん
基本、合わない時は合わないから。
安心してファームアップして下さい。

>じじかめさん
電動にしたら、また壊れ易くなるのでしょうね。
撮影中は、どうせ出しっぱなしにするだろうし、
素直に諦めます。

書込番号:16229669

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/08 19:37(1年以上前)

コントラストAFでピント合わなくて止まるなんて。あり得ない仕様ですね。
ピント合わせの精度の高さを捨ててAF動作時間短くしても意味なし

書込番号:16229927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/08 20:01(1年以上前)

他社のコントラスト AF は、
合わない被写体でも、永久に動き続けるのですか?
その方が有り得ない仕様です。

まあ僕は新レンズの方が気になって、
そちらの方に目が行ってしまいましたが、
AF 精度そのものが落ちる訳ではないのですから、
この恩恵は、素直に喜べるべきだと思います。

書込番号:16230014

ナイスクチコミ!13


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/06/09 03:29(1年以上前)

>AF 精度そのものが落ちる訳ではないのですから

だといいのですが、

>前後往復していたのが、合焦しようが、なかろが一回で止まります。

からそれを読み取るのは難しかったです(;^ω^)



ただ、5秒迷ってたのを1秒で止めた場合、
AF精度が同じなのか、改悪になってるのか、
そのあたりが全然わからないですが。。

AF精度はそのままに、合焦のアルゴリズムを
改善した。。とかなら、なるほど早くなったんだね、
って思えるけど。。

5秒まよって合わないのが、1秒で切り上げて
合わないまま(基本、合わない時は合わないから。)
なら、特にメリットないような気も。。(;´・ω・)

書込番号:16231600

ナイスクチコミ!7


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/09 08:27(1年以上前)

MA★RSさんは、冷却装置を要しない EOS M に、
最大 2.3 倍までクロックアップできるとでも思っていたのでしょうか?
もし、それを実現したのなら火の粉が飛び散るか、シャットダウンするでしょう。
EOS M に限ったことではなく、どの機種でも、
合う時は合うし、合わない物は合わない。と言うか殆ど合う。
それを何往復と繰り返すよりも、無駄な電力を消費する事なく、
スパっと止まってくれた方がマシだと思いませんか。
この恩恵には誰も損する事はないのですから、
有難く頂戴するれば良いと思います。
まあ全てのレンズを試した訳ではないので、
目に見えないバグが無ければなと思いますが、
見る限り 6 末には十分発表できると思います。

書込番号:16231928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/09 09:29(1年以上前)

黒仙人さん

 皆さんの疑問(疑念)は、要するに、フォーカスの高速化は、合焦(と看做す)基準を緩めることによってなされたものではないのか、ということだと思います。「合わないときは合わない」というのはその通りだと思いますが、むしろ、「合った」場合のフォーカス精度が前と比べて落ちていないかみたいなところを懸念されているのではないでしょうか。

 今のファームの動きが、「合う」場合も往復するというのは、良い方に解釈すれば、平均を取って精度を上げようとしているのかな、とも思います(裏を返せば、一発の精度には不安がある)。もちろん、その間にカメラ自体が動いてしまえば得られた「平均」に、(少なくとも本来の意図に照らして)どれだけの意味があるかは、議論の余地があります。結果的には、心配し過ぎて仕様バグを仕込んじゃったというオチなのかもしれません。

 その辺の事情を含めて、メーカーさんから、納得の行く説明が欲しい、ということだと思います。もちろん、メーカーさんには、応答義務は一切ありません。「お金」による投票で不利になるかもしれないというだけです。

書込番号:16232134

ナイスクチコミ!5


TICK-TACさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/09 10:59(1年以上前)

合焦基準を緩めて高速化しているとか、考えすぎだ思うよ。
そんな簡単なファームアップだったら、ここまで時間がかかる訳がないと思う。

書込番号:16232419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/09 11:48(1年以上前)

TICK-TACさん

直すこと自体は簡単でも、直すことに決めることに時間が掛かることは多々あって、これもそのケースの一つかもしれないということです。

書込番号:16232564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2013/06/09 11:59(1年以上前)

 黒仙人さん新しい情報をありがとうございます。
ファームアップの件ですが、まだ正式にアップされていないので何とも言えませんが
AFの精度・速度共にアップされる可能性もあると考えたいです。
確かに今までのAF速度がウィーク・ポイントだったので疑ってしまう気持ちもわかりますよ。
でもメーカーは違いますけどペンタックスK-01のように最初はひどかった
ようですけどファームアップによって名機と呼ばれるように変身した例もありますしw
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001560/SortID=15189379/#tab
 ちなみに新しいレンズのEF-M11-22mm F4-5.6 IS STM はたぶん買っちゃうと思います^^;

書込番号:16232608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/06/09 11:59(1年以上前)

ワンショットAFってどっかで諦めないとダメなんですよ
そうでないと手持ちなんかだったら永遠にAFしてることになります
その「諦め方」みたいなものこそアルゴリズムの見せ所とも言えます

1.サーチしつつコントラスト最大を探す
2.最大だったところにレンズを戻す
3.最大点だったところに着いたら
 サーチ中に探した最大と同じ(近い)値か確認する
4.もし値が違っていたらサーチ範囲を1より縮めて
 同じ事を繰り返す

みたいな感じで作るのが基本なんですけど
実際には手持ちだったり被写体が微妙に動いたりします

なので「3.」の時点での値は多くの場合
最初にサーチしたのと違う値になり繰り返しに入ります
これをどこかで諦めないと無限ループから抜けられません
(三脚固定の完全静物相手じゃない限り)

繰り出し量の情報が常にやりとり出来ているタイプのカメラだと
サーチした最大点に繰り出し量の数値だけをアテにして戻り
戻った時点で「確認しない」って手もありますけど
EFだとそれはできません(EF-Mは出来るのかも知れない)
確認しなけりゃしないでAF中に起きた変化には対応できないわけで
確認しなけりゃいいって問題でも無いですが

とにかく精度だーっと言ってループ回数を増やしたところで
単純に増やせば精度が上がるわけでもない

要は「落としどころ」みたいな話になってくるわけですね

書込番号:16232615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22022件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/09 13:07(1年以上前)

 次のファームアップ(あるのか?)では、精度優先と速度優先(ともに仮称)を選べるようになるかもしれませんね。実際、サーボAFにはユーザが現場で設定できるチューニングパラメータがあります。
 今回のファームアップに時間が掛ったのは、カスタマイズ機構搭載を巡って、関係部門で意見調整がなかなかつかなかったからだったりして…。
 EOS Mの場合、ある意味、想定ユーザ像が最初から分裂していて、結果として、誰がどう使うかを絞りにくそうなカメラなので、ベストバランスを決めにくいのでしょうね。

書込番号:16232804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/09 14:41(1年以上前)

>EOS Mの場合、ある意味、想定ユーザ像が最初から分裂していて、結果として、誰がどう使うかを絞りにくそうなカメラなので、ベストバランスを決めにくいのでしょうね。

というか、EOSの名前つけてEFレンズの明るいレンズつけたら、AFのピント精度が厳しくなるのはキヤノンも承知のはず。
コンデジからのステップアップユーザーはむしろボケによろこんでいるわけで、ピントの精度にはうるさいことはいわんでしょう。

今回のファームアップはCMOS-AFUの開発過程で進化したアルゴリズムをEOSMにフィードバックさせただけじゃないですか。
そうするとX6iやX7iにも応用できるんじゃないかとも思えます。

書込番号:16233053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/09 16:11(1年以上前)

AF精度を落として高速化したとは報告されてませんよ。

書込番号:16233341

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/06/09 19:33(1年以上前)

まとめると、

所感としては、
精度向上は体感できなかった。
AFの速度向上は体感できた。
迷った際の無限ループはなくなった。

ということなのかな(。´・ω・)?



私が、EOS Mをどう思ってるかなんて関係なくて、ただ単に、
「前後往復していたのが、合焦しようが、なかろが一回で止まります。」
の内容を聞いてるだけよ。。

クロックアップしたらAF早くなるの?
その因果関係は私には分かりませんが。。

書込番号:16234026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/09 21:50(1年以上前)

発売当初に買いました。
AFが遅ければ、文句を言い。速くすれば、AF制度が落ちるかもと文句いう。
どっちややねん。
自分は素直に嬉しいですね。無駄に爆速にしたわけじゃないとこをみれば
AF制度が落ちてるとhあ考えにくいし、期待してます!

書込番号:16234580

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/06/10 00:18(1年以上前)

>速くすれば、AF制度が落ちるかもと文句いう。

これはちょっと違うかも(;^ω^)

「ファームアップでAF速度改善しました。」という記事だけなら
みんなウェルカムじゃないでしょうか(*'▽')


「前後往復していたのが、合焦しようが、なかろが一回で止まります。」
に対して、それってどういうこと?って
聞いてるだけだと思うけど。。



因みに、私は今の状態で満足してるので、このままでも
良いけど('◇')ゞ
速くはないけど、困るほど遅くもないですし(*^▽^*)

書込番号:16235231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2013/06/10 09:10(1年以上前)

私もAF速度は気にならないので、今回のファームウェアは広角ズームレンズを購入してから考えるつもりです。
精度を維持したまま、早くなる情報が有ればレンズ購入前にアップしようと思ってます。

書込番号:16235931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/06/10 13:42(1年以上前)

今日、大阪・梅田のショールームで触ってきました。EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM は、
非常にコンパクトで軽いです。

感想としては、黒仙人さんとほぼ同じですね。最広角の周辺はEF-S10-22mmよりも、
心持ちあるかな??という程度(個体差はあるかも?) 色収差は補正されるので
実感無し、周辺画質もDLOで改善するでしょう。 中央付近の解像は良いので、手軽な
撮影には威力を発揮しますね。

AFは、中央一点(位相差部分)では「一眼レフ並み」の速度といってよいと思います。
多点では・・・一世代前のNEX並みですが、以前に比べると「速さ」は体感できます。

さて、アダプターでEF50mmF1.8を試しましたが、中央一点でも「遅い」です。以前より
心持ち速くなったかなぁ〜程度。コントラスト部分では、あんまり変わらない??
AB比較はしていませんが、一眼レフ並みのAF速度には、なっていません。

ただ、ハンチング動作は、少なくなった気がします。これもレンズによって違うだろう
と思います。


で、感想としては、EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMは「買い」かなぁ〜。

書込番号:16236617

ナイスクチコミ!5


Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/15 09:32(1年以上前)

EF-S 10-22mm を持ってるのに、このレンズは買っちゃいそうです^^;

池袋ビックで予約を受け付けていたので、値段を聞いたら4.6万くらいでした。
まだものは来てなく、発売日も例のごとく直前までわからないだろうとのこと。

書込番号:16254653

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/17 00:14(1年以上前)

めちゃめちゃ忙しく、返信が遅れてスミマセン。
順番が前後しておりますが、また後日にします。

>功夫熊猫さん
たぶん M 専用のファームで終わると思います。
買ってくれた人の救済処置みたいなものです。

>写真が好き!さん
体感できるかどうかは、その人の感覚次第ですが、
ちなみに僕は、比べて気付きました。
その程度の差しか分からなかったですが、
それでも期待していなかっただけに嬉しい限りです。

>みらい@29さん
仰るとおりだと思います。

>MA★RSさん
ピントが合わない場面で、永遠に動き続けたらどう思いますか?
例えば、最短撮影距離が 15cm だとして、
14cm 近付けば、当然、合いません。
合わないからって、永遠に動き続けては困りますよね。
でも、直ぐに止まってくれれば、次のアクションが起こせます。
近付き過ぎるなら、距離を離すし、ピントの検出し難い場面なら、
マニュアルに切り替えるし、合っても合わなくても、
いつまでも迷い続ける様では、次のアクションが起こせないのです。

>bourbon1212さん
>ぷーさんです。さん
>Apophisさん
このレンズいいと思いますよ。
ただフードを取り付ければ、少しはマシになるかもしれませんが、
にょきっと繰り出すレンズの見た目がやらしいです。
普段 L を使っている人には、少し抵抗があるかもしれません。

まあレンズは本体以上に、値崩れはしないでしょうが、
このレンズ一本とダブルレンズキットの価格を比べると、
発売当日に買った身としては、悲しくなりますね。

書込番号:16262373

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21672件Goodアンサー獲得:2923件

2013/06/17 01:27(1年以上前)

>ピントが合わない場面で、永遠に動き続けたらどう思いますか?

そのケースについては聞いてないです(*´Д`)

まさか、自分がコンデジのトピで説明したことを
自分がされるとは(;´・ω・)


てか、ぷーさんです。さんの書き込みで、雰囲気は
分かりましたので、不毛な説明はいいです(*^▽^*)

ご丁寧にありがとうございました(*'▽')

書込番号:16262538

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/17 12:44(1年以上前)

>あれこれどれさん
以前より、精度が落ちる事はないでしょうね。
この辺りは TICK-TAC さんや BABY BLUE SKY さんと同意見です。

>初期化済さん
このレンズ、お姿は、ちょっと不細工になるけど、
是非とも検討して下さい。
この大きさで広角に撮れるなんて夢のようで、
室内動画にも需要がありそうな気がします。

書込番号:16263642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/18 17:54(1年以上前)

仕事が早めに終わりちょっくら見てきました。
黒仙人さん、ぷーさんです。さんのレポートの通りの印象です。
個人的には22mmも体感的に分かるくらい速度改善されていて安心しました。
※ファーム前の18-55よりちょい速いくらいの速度と感じました。

書込番号:16268043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/19 10:23(1年以上前)

>ぷーさんです。さん
>二人娘のスモールダディさん
ご足労いただいて恐縮です。
現物を見れば、欲しくなりますね。
今年中にはレンズ買います。
望遠の軽いのが、あと一本欲しい所。

書込番号:16270855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/19 10:51(1年以上前)

今回のファームアップ、楽しみですね。体感できる加速装置みたいなので安心。
新レンズの所感も含めて、近い内サービスセンターで触ってこようと思います。
やらしー形状というのが、少々気になりますがw まだ画像で出てきませんね〜。
装着&臨戦体勢のスタイルが早く見てみたいなぁ。現物で拝むしかないかな?w

書込番号:16270923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/19 11:03(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
小型レンズを使った事がないので、
この様な仕様は、初体験ですね〜(笑)。
でも、この仕様が当たり前なのでしょうね。
是非、見に行って下さい。
M ファンなら持ち帰りたくなるくらい危険です。

書込番号:16270962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/19 11:29(1年以上前)

機種不明

>黒仙人さん
11-22と18-55はAFストレスなかったです。
うちのMはカバンでの持ち歩き用風景専門なんで多分11-22買っちゃいます。

>Masa@Kakakuさん
ズームするとやらしー形状でしょうかねw
iPhoneのメモ代わりの画像ですがご参考に

書込番号:16271028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/19 11:41(1年以上前)

>二人娘のスモールダディさん
このチョイ出しで持ち歩くのは抵抗あります〜(笑)。
無理矢理、押して壊す人いるだろうな〜。

書込番号:16271057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/19 12:24(1年以上前)

>黒仙人さん
あのダサい繰り出しとロック機構の操作性の悪さには疑問が残りますね。
ロックのリリースが分からずあたふたしてたら、お兄さんが寄ってきて慣れた感じで教えてくれました。
多分、同じように戸惑う人多いんでしょう。

AFに関しては、行ったり来たりの挙動で酔いそうになる現行のAFとお別れできると思うとFWのリリースが待ち遠しいです。
22mmの速度をもうひと頑張りして欲しいけど。

書込番号:16271176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/19 12:36(1年以上前)

>二人娘のスモールダディさん
EOS しか使った事のない人には、分からないと思う。
人に渡すのも怖いし、無理矢理、押し込んで壊すのではないかな〜。
でも、来週のリリースは楽しみですね。

書込番号:16271234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/06/19 13:20(1年以上前)

おぉ二人娘のスモールダディさん、画像ありがとうございます。

うーむなるほど、つまりレンズを繰り出した部分のクビレと前玉の丸っこさが
“ピーー(自主規制)” を彷彿とさせると…って、考え過ぎでしょ黒仙人さん!w

まぁでも大丈夫、保護フィルターとフード付ければそんな雰囲気、ナリ潜めます。
前に別スレで教えて貰ったリンク先の画像みる限り、このレンズの専用フードは
キヤノン広角ズーム定番の、無駄に嵩張るフード形状はしてないみたいですしね。

つーか保護フィルターでケラれたりしないでしょうか?そこちょっと心配ですw

書込番号:16271386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/19 16:02(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
薄枠のフィルタなら大丈夫だと思いますよ。
キヤノンでも売ってますし。

薄いという文字に反応しなくていいですよ〜(笑)。

書込番号:16271796

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/19 17:10(1年以上前)

流石、キヤノン中国
サンプル早いね〜。

http://www.canon.com.cn/products/camera/ef/lineup/ef-m/efm1122f456isstm/sample.html

書込番号:16271978

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/19 17:25(1年以上前)

これはヤバい。かなりヤバい。
多少、樽型でシャープネスも甘めだけど、
周辺の流れは殆ど無い。
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM の出番はない。
いつでもいいや〜って思ってたけど、
予約、入れよかな。。。

書込番号:16272029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5611件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/06/19 17:41(1年以上前)

黒仙人さん

等倍の写真も見られますが、周辺の流れは「ほとんど無い」ですねぇ〜。

保存が出来るので、撮影条件をみたら「オートライティングオプティマイザ」がオンですから
この辺りが、全体の抜けの悪さの要因かも? 後 色空間も「ADOBE RGB」です。色収差補正が
オフです・・・素の色収差もかなり少ないようですね。周辺光量補正は「オン」です。

何となく薄いベールを被ったような画像ですが、細部の解像自体は問題が無いので、たぶんRAW
で処理すると「バキバキ」に仕上げられそうですよ。

書込番号:16272069

ナイスクチコミ!0


スレ主 黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/19 17:53(1年以上前)

>ぷーさんです。さん
僕も試写させて貰った時には、確かに周辺の流れは、
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM より少ないとは思っていたけど、
ここまで少なかったとは想定外。
このレベルで EF17-40mm もリニューアルして欲しい。
このレンズ 5D3 でも使いたい〜。と言うか使わせろ〜(爆)。

書込番号:16272105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング