『EOS M レンズキットを買おうと思っていますが・・・』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS M レンズキットを買おうと思っていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:13件

どのレンズキットを買えばよいのか。迷っています・・・

これまではコンデジを使ってきました。
コンデジでも使うのはオートモードが主のど素人です。
夜景を撮影したときに満足な画質が得られなかったり(能力のせいかも・・・?)
画質がよい一眼にあこがれもあったりで今回検討しています。

カメラをつかうのは旅行に出かけたときに、
@飛行機内での機内食の撮影
A風景の撮影
B夜景の撮影
の3シーンがほとんどです。

ダブルレンズキットを買おうと思っていましたが、
EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキットで3シーンの撮影がまかなえるなら
こちらのキットを購入しようと思います。

どのレンズキットを買ったらよいかご教示いただけると助かります!
よろしくお願いします。

書込番号:16257003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/15 20:40(1年以上前)

一見望遠はいらない被写体だけども…

風景で望遠使う派の人も多くいるので
今使ってるコンデジで望遠を使うかどうかではないですかね?

ちなみにダブルレンズキットが人気なのは
すでにEFレンズ(kissとか一眼レフのレンズ)を持っている人が
マウントアダプタ目当てで買うからってのもあります

すれぬしさんにはそこは関係ないので
望遠使うか使わないかだけ考えればいいと思いますよ

書込番号:16257042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/15 20:40(1年以上前)

吾輩ならばダブルレンズにします
後で追加購入は高くなるので(笑)

…で、夜景は三脚(あんまり弱いのだと風で倒れますので御注意を)+セルフタイマーが基本かと思います
コンデジでも、スマホでも、一眼でも基本だと思います(^皿^)

良いフォトライフを〜♪

あ…SDカードとレンズ用ウェットティッシュとブロアー(シュポシュポ)の購入をお勧めします

書込番号:16257043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/15 20:41(1年以上前)

こんにちは

ここの価格差で考えるとダブルレンズと18-55レンズキットの差は8000円程度
その8000円で22mmSTMレンズ、ストロボ、マウントアダプターが付いてくると考えるとダブルレンズキットの方が超お買い得です

あとから追加しようとしても8000円では22mmレンズの半額にもとどきませんから

もし不要ならオークションとかで売るとレンズキットの値段も結果的に下がりますし...

書込番号:16257047

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/15 20:44(1年以上前)

あふろべなと〜るさんへ

単焦点と標準ズームのダブルレンズの様ですよ〜

書込番号:16257058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/15 20:48(1年以上前)


間違えたレンズキットかダブルレンズキットかか…

それだと22mmがいるかどうかだけだから…

F2のレンズがこれだけ爆安で手に入るってのはめちゃお買い得なんだけど
使わないならいらないなあ…

でも標準ズームより1段以上明るいから機内食撮影では便利と思う♪

書込番号:16257075

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/15 20:58(1年以上前)

吾輩もK50のレンズを間違えたばかりです(笑)

機内食や普段にも使いやすい焦点ですよね♪

こっち(単焦点)メインでも楽しいと思います☆

書込番号:16257110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/15 21:07(1年以上前)

ほら男爵さま

レンズ用ウェットティッシュとブロアー(しゅぽしゅぽ)ですね!

夜景撮影はやはり三脚があったほうがいいのですね。

レスありがとうございます!

書込番号:16257171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/15 21:10(1年以上前)

Frank.Flankerさま

価格差をかんがえるとダブルレンズキットなのですね!

なるほど〜なっとくです。

レスありがとうございます。

書込番号:16257190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/15 21:16(1年以上前)

あふろべなと〜るさま

今回はダブルレンズキットに決めようと思います!

パンケーキレンズを旅行にもっていくのが少し億劫だったのですが、
(そもそもどうやって持ち運んだらよいのか心配です。。。壊れたりしない??)
あって困るものではないと思いなおしました。

ありがとうございます!

書込番号:16257223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/15 21:31(1年以上前)

>そもそもどうやって持ち運んだらよいのか心配です。。。

機内にはバッグなどに入れて手荷物として持って入ればオーケーです

専用バッグでなくても、カメラ屋にいけばバッグの中に入れるインナーケースやインナーボックスを売ってますからそれをバッグに入れてそこへカメラを仕舞えば衝撃にも耐えます
ま、インナーボックス要れずにカメラケースに入れたのをバッグに仕舞っても問題ないと思いますが

書込番号:16257315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/06/15 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

良い天気でした。

明石城に休憩中寄りました

こんばんは、EOS M 良いですよ。
水曜日に仕事後、神戸アンパンマンミュージアムに子供連れて行きました。
その時の写真を恥ずかしながら、、

私はm22f2しか有りませんが。。
JPG撮って出しです。

書込番号:16257502

ナイスクチコミ!3


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4 GALLA'S ALBUM 

2013/06/15 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種



結局、2本のレンズの使いこなしがどうかですね。
22mm レンズは邪魔になるほどの大きさではありません。

私は、Canon EF EF-S レンズがありますのでWレンズキットを買いました。
小さなストロボも使い方が限定されますが、邪魔にならなくていいです。

なお、私は夜景だから三脚が必要・・・ とは思っていません。

書込番号:16257804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/06/16 09:33(1年以上前)

Frank.Flankerさま

インナーボックスというのがあるのですね・・・!

さっそく某サイトで見てみました。
なるほどこれだと、無事持ち運べそうです。

ありがとうございます!

書込番号:16259022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/16 09:36(1年以上前)

イクメン(育児+カメラ)さま

アンパンマンミュージアムいいですね♪

パンケーキレンズだけでもステキな写真がとれるのですね。
実際のお写真を拝見できてうれしいです。

ありがとうございます!

書込番号:16259032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/06/16 09:41(1年以上前)

GALLAさま

三脚なしでもここまで撮れるのですね。
やはりわたしの能力が・・・
実はコンデジの手振れ補正つきでもブレてしまうんです・・・

ダブルレンズキットをかって、練習します!

ありがとうございます!

書込番号:16259052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/06/16 13:51(1年以上前)

Mよいですよ

あと予備のバッテリーは必要だと思います

ダブルレンズキットがオススメです
取りあえずバッテリー以外揃いますから

手ぶれは写真とるときテーブルなどあればテーブルに両肘ついてカメラ支えてあげたり壁あるなら壁にもたれて体ぶれないようにするとよいですよ

書込番号:16259937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/06/17 00:13(1年以上前)

 通常のバッグに入れるなら、ラッピングクロスやキルティングポーチを使う、という手も。
 本体はちょっと大きめのカメラケース(ポーチ)に入れて、レンズや予備バッテリーはそれぞれキルティングポーチに、とか。
 私なんか、レンズを入れるのに、ペットボトルホルダーとか使ってますし。

書込番号:16262370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング