『新旧バーションについて』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『新旧バーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

新旧バーションについて

2013/06/30 07:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 SPNさん
クチコミ投稿数:163件

先日、2台のEOSMのバージョンアップをしました。
そのとき気づいたのですが、2月購入のバージョンは、1.0.6、
6月購入のバージョンは、1.0.9となっていました。
現在はどちらも新バージョンの2.0.2なので違いが確かめられませんが、
いくつかのバージョンがあったみたいですね。

ほかの方の報告と同じですが、AFの改善は、早くなったのがはっきりわかります。
オリンパス、パナソニック、ニコンのミラーレスも使っていますが、
まだ、肩を並べるところまではいっていないと思います。
キットレンズの写りと画質は気に入っているので、
もう1回AFの改善のアップデートをしてくれたら最高です。

書込番号:16310871

ナイスクチコミ!4


返信する
Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2013/06/30 07:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001581/SortID=16059512/

ベイブルーが1.0.9でそれ以外は1.0.6みたいです。

書込番号:16310898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/30 07:10(1年以上前)

「ローマは1日にして成らず」と言いますから、だんだん速くなってくると思います。
オリンパスもPEN発表当時はかなりAFが遅かったようですし・・・

書込番号:16310899

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/30 07:10(1年以上前)

確かに早くなりましたね(^^)
ファームですが、新色では1.09だったとの情報もここでありました。

速度ですが、OLYMPUSのミラーレス機はレンズ側にも工夫があり、レンズ駆動を最小にしてますよね。
EOS Mでは質感の高いレンズですが、レンズ駆動は従前のタイプに見えますので、ファームでの対応は限界がありそうに思ってます。

新ファームの速度は、OLYMPUS PEN E-PL1や2で、ZD14-42 ED(古いキットレンズ)よりは速いかも?という感じと思います。

書込番号:16310900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/06/30 07:14(1年以上前)

わたしもアップしてみました。
AFの改善が実感でき、ちょっと見直しました^^

書込番号:16310909

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/06/30 07:19(1年以上前)

少し訂正。
E-PL2とM.ZD17(初期パンケーキ)より体感で速いですね(^^)
でも、E-PL3とM.ZD14-42MSCよりは遅いかな。

書込番号:16310919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPNさん
クチコミ投稿数:163件

2013/06/30 08:07(1年以上前)

旧バージョンの報告、あったのですね。
一応検索してから書き込んだのですが、私の検索では、ヒットしませんでした。
私のMも、赤が1.0.6、ベイブルーが1.0.9でした。

AFの速さは、以前使っていたパナソニックのG1くらいの感じです。
オリンパスのE−P1よりは、確実に速くなっていると思います。
今回のアップデートで、スナップ写真を撮るのにストレスがなくなりました。
今までも、画質が気に入っていて、50%近くMを持ち出していましたが、
これからはもっと増えそうです。

書込番号:16311017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22232件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/30 09:25(1年以上前)

 ファームアップしたことで、二本のEF-MレンズそれぞれのAF速度の「差」がわかるようになったと思います。
 今までは、両方とも同じように遅い感じだったのが、ファームアップ後は、18-55mmは速くて、22mmはやっぱりワンテンポある感じです(これは、GX1(1442PZ、20たぶん初期型)でも同じような傾向です)。それぞれで比較すると、ズームレンズはGX1の方がやや速い感じで、パンケーキはGX1よりもむしろ速いような印象を受けました。

 

書込番号:16311213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/30 09:27(1年以上前)

速くなったのは何よりですが
まだ像面位相差AF使ってもその程度かよって感じですかね(笑)

まあ個人的にはE−P1の速さでも特別問題ないですが♪

EFマウントレンズがまともに使える速さなら最高なんだが…
是非70−200/2.8を組み合わせたいね
(*´ω`)ノ

書込番号:16311217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22232件Goodアンサー獲得:186件

2013/06/30 09:41(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

> EFマウントレンズがまともに使える速さなら最高なんだが…
> 是非70−200/2.8を組み合わせたいね

それを言うなら、70Dに期待では?

# マジレスごめん

書込番号:16311261

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/06/30 12:06(1年以上前)

まだまだ周回遅れなのね

書込番号:16311736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/06/30 15:37(1年以上前)

>あれこれどれさん

メインはフルサイズがあるし
AF性能はそこそこあればいいし
連写は全くいらないので
70DよりはX7が圧倒的に魅力かな

でも22/2が使いたいからMしかない
(*´ω`)ノ

書込番号:16312399

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21818件Goodアンサー獲得:2960件

2013/07/01 00:16(1年以上前)

AF-C?も改善してるのでしょうか(。´・ω・)?

まだ、様子見でアップデートしてません('◇')ゞ
いいことづくめなのかな。。

書込番号:16314432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2013/07/01 13:06(1年以上前)

AF-C(サーボ)は改善されてませんよー

書込番号:16315903

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21818件Goodアンサー獲得:2960件

2013/07/02 02:36(1年以上前)

>イクメン(育児+カメラ)さん

ありがとうございます(*^▽^*)

変更なしならアップデートしてみようかな。。

書込番号:16318742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/07/02 07:21(1年以上前)

当機種
当機種

 MA★RSさんおはようございます。
私はすでのファームアップしたのですがキットレンズ2本のみの使用した感想は
「メリットは多いけど、デメリットはないな〜」って感じです。
日曜日に花撮りに行ったのですけど三脚を使ってないのでAFが合うまでの手のプルプル時間短縮と
近づきすぎてAFが合わせられないときに迷わないで1回で「無理です」と赤表示で知らせてくれる
点(それ以外でAFが合わせられないことはありませんでした)などテンポ良く撮影が出来ました。
 ファームアップ後にバッテリーの持ちが改善されているような実感はなかってのですけど、
当然バッテリーの持ちが悪くなってしまったとも感じませんでした。
 って迷っておられるようなので背中を押してみました^^

書込番号:16319001

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21818件Goodアンサー獲得:2960件

2013/07/03 02:13(1年以上前)

>初期化済さん

レポありがとうございます(*^▽^*)

本日、旧ファーム最後の撮影をしてきました。
まぁ、限界かな。。という気もするので、
近々ファームアップします(*'▽')

書込番号:16322742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング