『EOS M と7D の動画性能比較』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [レッド] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー]
EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS M と7D の動画性能比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

EOS M と7D の動画性能比較

2013/08/12 00:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:415件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

EOS M と7D の動画性能比較する機会があったので報告させていただきます。

撮影条件
炎天下(8/11)で室外(屋根あり)で計三時間ダンスの撮影をしました

7Dに広角レンズで撮影しましたが、スタートから一時間で常に高音警告、二時間経過で熱暴走で何度も強制停止されました。熱暴走以外でも転送速度が間に合わずかなりの頻度で強制停止されました(メディアは必要性能満たしてます)
またもちろん7Dのフォーカスはマニュアルのみ

対してEOS M は三時間一度も熱警告なし、また転送速度不足などでの予期せぬ停止はありませんでした。
貧弱ながらオートフォーカスもききました。
但しバッテリーはやや貧弱で動画のみで一時間半程度が限界です

参考までです


書込番号:16460889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2013/08/12 07:57(1年以上前)

えーてんさん

レポート有難うございます。
ちょうど動画も撮れるサブカメラを検討していたので参考になります。

書込番号:16461356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/08/12 08:44(1年以上前)

ネオパン400さん

ビデオカメラありで2カメ撮影前提でなら自信を持っておすすめできます。

制約としては
たぶん連続10分ちょっとしか撮れない(ファイルサイズ上限)
三脚は必須
激しく動く被写体にピントはなかなか合わない
(70-200mm f2.8ならばそこそこ合いました)
撮影時間一時間超えならば予備バッテリー欲しい
熱に強い(直射日光あたるとダメかも)
背面液晶綺麗だから撮影イメージつけやすい

書込番号:16461437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/12 15:24(1年以上前)

機種不明

三脚部にピントを合わせています

こんにちは。

>対してEOS M は三時間一度も熱警告なし・・

私も添付のような簡易三脚を車のダッシュボード上に貼り付け、走行中の景色を
動画撮影したことが一回あります。
残念ながら車の振動をISが綺麗に打ち消してはくれませんでしたが、確かに
熱には強かった印象が残っています。

8月11日って歴史に残るほどの猛暑日でしたが、そこでなんとか我慢したのは
凄いことですよね〜。

書込番号:16462360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度4

2013/08/12 17:46(1年以上前)

ミホジェーンVさん

実体験ありがとうございます

一眼動画は連続撮影の熱に弱いと当初言われてましたが、改良でその弱点も克服されつつあるようです

副次効果で星撮影での長時間露光にも強くなってそうです

が、おっしゃる通り手振れ補正あたりはビデオカメラには全くかなわないですね

当分、ビデオカメラと一眼カメラ動画のカテゴリー分けはなくならそです

書込番号:16462661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22131件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/14 20:48(1年以上前)

えーてんさん

興味深いレポートありがとうございました。

> 但しバッテリーはやや貧弱で動画のみで一時間半程度が限界です

 EOS Mは(も)、ACアダプタ接続で外部電源駆動ができるので、車などから電源を取れれば、連続駆動ができると思います。AC100Vが出ていない車種でもインバーターが使えます。星撮りには便利だと思います。

http://kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0057/

ミホジェーンVさん

> 残念ながら車の振動をISが綺麗に打ち消してはくれませんでしたが、

 それは残念。どんな感じでしょうか?見たら酔うこと確実ですか?そこまでは行かない?
個人的には、EF-M 11-22mmを入手したのでやってみようと画策しているのですが…。ビデオやコンパクトカメラでは、なかなか、難しい画角なので。もしかして、ミホジェーンVさんが試されたのも、このレンズですか?

書込番号:16469638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/16 21:58(1年以上前)

こんばんは。

あれこれどれさん、遅くなりました。

>どんな感じでしょうか?
試した際の車ですがフィットHVでして、大衆車の上下方向の振動がもろにMに・・・
クラウン級以上車ならなんとかなるかも(笑)
そのときの装着レンズはM18〜55でしたが、ダッシュボードに固定でなく、助手席からの
手持ち撮影ならISの効きはまったく素晴らしいものでした。

>個人的には、EF-M 11-22mmを入手した・・・
高画質化のためのボディ側での努力であるフォビオンや高画素化、ローパスレスなどが「子供だまし」
に思えるスーパーレンズですよね〜
少なくとも私の入手したM11〜22はそうです(笑)

>・・のでやってみようと画策しているのですが…。
車の振動などがありますからね〜。
せっかくの優秀なレンズが万一壊れたりしたらと思うと・・やはりM18〜55の方が安心?

試す際は是非PLフィルターを装着してみてください。
フロントガラスがまったく無いかごとくの映像が楽しめます。
ここらへんはコンデジタイプだとできない芸当ですからね〜。

書込番号:16476975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22131件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/17 21:43(1年以上前)

別機種

まずはこれで試行する?

ミホジェーンVさん

いつもどうもです。

> >・・のでやってみようと画策しているのですが…。
> 車の振動などがありますからね〜。
> せっかくの優秀なレンズが万一壊れたりしたらと思うと・・やはりM18〜55の方が安心?

 と思って辺りを見回したら、適任なカメラがありました(^^;。

> 試す際は是非PLフィルターを装着してみてください。
> フロントガラスがまったく無いかごとくの映像が楽しめます。
> ここらへんはコンデジタイプだとできない芸当ですからね〜。

 なぜか、PLフィルターを装着可能なコンパクトカメラです。もっとも、一応は水中カメラなのでリモコンがないとかはありますが…。
 フィルター径は40.5mmなのでNikon1のを使いまわせると思ったら、Nikon1にはプロテクトフィルターしか用意していなかった orz。まずは、PLフィルターを買うところからですね(笑)。

 とりあえず、この辺からはじめてみます。1.5m落下OKらしいので、撮影中にポロッとなった程度は大丈夫だと思うことにします。

もっとも、このスレの主旨のように(?)、一眼動画の表現は独特なので、いずれは、やってみたいですけどね。

書込番号:16480436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング