『望遠ズームについて』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『望遠ズームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠ズームについて

2013/08/29 14:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

スレ主 modellistaさん
クチコミ投稿数:50件

現在Panasonicのコンデジ(TZ30)を使用しております。このPanaコンデジは光学20倍ズームまで可能で重宝しております。
今回このミラーレスを購入しようと思っております。
そこでお尋ねいたします。
このミラーレスに付属しているズームレンズは18〜55mmとなっていますがPanaコンデジより望遠が倍率低いのでしょうか。
高倍率の望遠レンズを別途購入しなければならないのでしょうか。

書込番号:16520776

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/29 15:14(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

そうですねこの18-55ミリのレンズは、
コンデジで言う所の、三倍ズームになります
従って望遠撮影を行いたい場合は、
別途望遠レンズが必要になります

しかしながらひとえに望遠レンズといっても
どれぐらいの望遠が必要か人によって違ってくるかと思います
なので、自分で必要な焦点距離を考え
必要な望遠レンズを選択という形になります

書込番号:16520826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/29 15:15(1年以上前)

倍率は55÷18ですから、かなり下がります
高倍率のコンデジに慣れていて、望遠側を比較的使っていたのなら不満が大きいかと想像します

コスパで言えばEF-s 55-250 IS が1万前後で買えるレンズですのでお勧めです
軽いもののそれなりに大きくて、フォーカスが結構遅いので一度 体験された方が良いかと思います


望遠好きならマイクロフォーサーズの方が満足度が高いように思いますけど、そのあたりはいかがでしょう?

書込番号:16520829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/08/29 15:19(1年以上前)

残念ながら、1眼のレンズで20倍以上の高邁率ズームレンズは存在しないと思います。

広角ズーム、標準ズーム、望遠ズームと何本かレンズを交換することにより、撮影範囲をカバーします。

それと、EF-Mマウントはまだレンズが3本しかなく、望遠側はレンズアダプターをを付けてEFマウントのレンズを付けて使用することになります。

望遠側は何ミリまで必要ですか??

書込番号:16520843

ナイスクチコミ!2


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度5

2013/08/29 15:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

70-300mm装着例

シグマの便利ズームも便利

50-500mmに1.4×テレコンで換算1120mm

普段の食べログに最適な22mmレンズだと思います。

おもちのコンデジの20倍ズームは換算24mm-480mmということみたいなので、
70-300mmのズームレンズを別途購入すれば同じ画角が実現できますね。
タムロンの70-300mm(A005)なんかでいいんでないでしょうか。
私はコンパクトな便利ズームでシグマの18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMをEOS Mにつけたりしてますよ。
シグマの50-500mmにさらに1.4×テレコンバージョンレンズでもちゃんとAFして楽しいです。
三脚ないと厳しいとは思いますけどね。

でも、このカメラ、EF-M22mmをつけっぱなしにして毎日持ち歩くのが一番あってる気もします。

書込番号:16520870

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14951件Goodアンサー獲得:1430件

2013/08/29 15:36(1年以上前)

こんにちは。

TZ30は24mm-480mm相当の20倍ズームですね。
キヤノンの一眼用レンズで、このレンジを一本でカバーするレンズはありません。
一番近いのがEF28-300mmLISですかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010801/

望遠側は300mmで480mm相当ですからこれでいけますが、広角側は24mm相当
にするには15mmが必要ですから、これでは足りません。

まあでも金額的に28-300Lはあまり現実的ではないですよね。
重さも1.6kg超ですからMのコンパクトさは完全に無駄になりますし(笑)

現実的なところでは、標準域はキットレンズ(18-55mm)を使って、望遠が
必要なときだけ望遠ズームに交換することになるかな。
EF-S55-250mmでしたら88-400mm相当の望遠になります。
これはお安いですし、軽いのでMにも似合うかと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000566027_K0000150561_10501011869&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1


もしくは高倍率ズーム。
純正ならEF-S18-200mmISがあります。換算29-320mm相当です。
それ以上は社外品になりますが、タムロン18-270mmやシグマ18-250mmなどが
あります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000391721_K0000294786_K0000183009_10501012018&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1


いずれにしてもEOS MにEFアダプターが必要です。

書込番号:16520876

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/29 15:41(1年以上前)

追記

もし一本で標準から望遠までこなしたいのならば
これぐらいですね
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [キヤ ノン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000183009/

このレンズでも15倍レンズとなります

しかし今まで使用なさられたコンデジと同等の
焦点距離が必要ならば、望遠側が360ミリ相当の
レンズが必要となり
そういったレンズは、非常に高価とならざるを
得ませんです

オススメの望遠レンズとなれば、
純正の
EF-S55-250mm F4-5.6 IS I I
http://s.kakaku.com/item/K0000271169/
あたりを、マウントアダプター経由で
ご使用されるといいのではないかな?
このレンズが一番コスパに優れていると
思います

書込番号:16520887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/29 15:48(1年以上前)

私も、TZ30を使っています。
他の方も書いていますが、TZ30は、24−480mmです。

eos-mの18−55mmは、フルサイズに換算すると、1.6倍するので、
28.8ー88mmとなります。

300mmの望遠レンズを買えば、1.6倍で、480mmと、同等になりますが、
大きなレンズは重いし、手ブレもしやすいと思いますよ。

私は、旅に行く時は、TZ30と両方持って行きます。

書込番号:16520907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22253件Goodアンサー獲得:186件

2013/08/29 15:49(1年以上前)

アダプターを使う必要がありますが

http://kakaku.com/item/K0000183009/

が、このカメラで使える最も高倍率なレンズだと思います。
15倍です。これで望遠側が不足なら望遠専用のレンズが必要になると思いますが、EOS Mで使えるものは、かなり、大きく重く高価になると思います。そこまでやるなら、一眼レフまたは一眼レフ型のカメラを入手されてもいいのではないでしょうか?

比較的安価で望遠側が強いレンズとして

http://kakaku.com/item/K0000152875/

がありますが、EOS Mでは使えません。

http://kakaku.com/item/J0000002768/

などで使うことになります。ちなみに、このカメラは、現在、投げ売り末期で買いやすくなっていると思います。
標準レンズ付きモデルの方がお買い得かもしれません。

書込番号:16520910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2013/08/29 16:00(1年以上前)

機種不明

写真は、TZ30を480mmに、
EOSーM 18−55
タムロンの A005 70−300 に、マウントアダプタを付けいます。
ご参考まで、。

書込番号:16520937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/29 16:37(1年以上前)

Mには望遠ズームがありませんので、望遠の最大が88mm相当です。
TZ30の望遠は480mm相当です。

書込番号:16521007

ナイスクチコミ!1


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件 EOS M ダブルレンズキットのオーナーEOS M ダブルレンズキットの満足度3

2013/08/30 13:30(1年以上前)

EOS Mは未だ発展途上のシステムですから、現段階ではある程度の割り切りが必要なカメラです。
望遠レンズのラインナップが無いのもその一つですが、ファインダーの無いカメラで高倍率のレンズを手持ち使うのは至難の業です。
LUMIX DMC-G5にLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.Sの組み合わせあたりが無難だと思います。

書込番号:16524287

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
散歩道 3 2025/09/28 16:05:00
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング