『EOS Mの購入を検討していますが』のクチコミ掲示板

EOS M ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M ダブルレンズキット [ブラック] EOS M ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M ダブルレンズキット [シルバー] EOS M ダブルレンズキット [ホワイト]
EOS M ダブルレンズキット [レッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M ダブルレンズキットとEOS M2 ダブルレンズキットを比較する

EOS M2 ダブルレンズキット
EOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキットEOS M2 ダブルレンズキット

EOS M2 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年12月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

EOS M ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 9月29日

  • EOS M ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M ダブルレンズキットのオークション

『EOS Mの購入を検討していますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

EOS Mの購入を検討していますが

2015/04/18 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:49件

M3が発売された今が買い時ということで、かなり値下げされたこちらの購入を検討しています。
Canonの70Dは持っていて、レンズはEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STMとEF 50o F1.8 Uを所持しています。
なので、サブとしてミラーレスをと考えているのですけども、今パナソニックのDMC-G6も実は所持している状態です。(修理中ですけど)パナ製のレンズは3本、今日業者に買い取ってもらうために宅配で送りました。査定額はかなりのものになりました。
なにが言いたいかと申しますと、LUMIX G6はそのまま所持し、好評な新レンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K」を購入するか、それとも、メインもサブも同メーカーにしてEOS Mのダブルレンズキットを購入するか、迷っている状態なんです。EOS Mのダブルレンズキットのほうが安上がりなのと、G6はフリーズの不具合発生につき、又、その他の不具合の報告も多々あるようなのでパナ製品は全部売り払い、EOS Mに乗り換えたほうが良いでしょうか。気持ちはそちらに傾きつつありますが、今修理に出しているG6が今後好調に動くようであれば、持っていていいかな?とも思ったりします。機能的にはG6のほうが優れているとは思うんですけども。

それとこのEOS MにEF-S18-135mmのレンズを付けるって変でしょうか。

ちなみに動画は撮りません。

アドバイスお願い致します。

書込番号:18693466

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/18 15:12(1年以上前)

EOS MのAFが凄く遅いことをご存知であるか、
もしくは動くものは撮らないのでAFは遅くても関係ない
というのであれば乗り換えてもいいと思いますが

普通のミラーレスやコンデジと同程度のAF速度を期待しているのであれば、がっかりするように思います。


>それとこのEOS MにEF-S18-135mmのレンズを付けるって変でしょうか。

同じメーカーでそろえることのメリットの一つだと思いますので、特に変ではないと思います。

書込番号:18693521

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2015/04/18 15:38(1年以上前)

私はMは別物扱いですσ(^_^;)

あまり共用に拘らなくても、と思います。
M43資産があるなら、そちらで集めても良いのでは。

アダプターMはほぼ使ってません。
YCレンズの中継くらい。

実質共用はストロボかな。

最初は興味本位でEF付けたりしますが、EOSMは現状単体で使ってます。

書込番号:18693585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/18 15:45(1年以上前)

要因がたくさんあって答えが出しにくい感じですね。しかも、G6と初代EOSmでは、カメラとしての性格が全然違うし。

EOSmの問題点は、なんといってもAFの遅さ。カメやミミズみたいなこのAFに耐えられるかどうか?
くらべたらG6はそつなく何でもこなせるカメラで、単にどっちがいいとたずねられたら迷うことなくG6でしょう。
でも、G6はフリーズするし、レンズも修理中ということは不具合が発生したのでは?

そうなってくるとパナ一式の処分は、ありでしょうね。
でも、そこで、EOSmというのはいかがなものか。
ほかにもカメラはたくさんありますよ。

わたし自身はm43使いなので、ほんとはGM1をお薦めしたいんですが、これもパナ……
でも、やはりm43には拘りたいので、オリのPL6はどう?ってところでしょうか。

書込番号:18693602

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 EOS M ダブルレンズキットの満足度5

2015/04/18 15:51(1年以上前)

EOSMはAFが遅い&動体にはNGを理解した上で、使う分には良いカメラだと思います。
価格を考えると特におすすめです。

ただ、多くのM系ユーザーがそうであるように、EOSMダブルレンズキット買っちゃうと、EF−M22mmパンケーキのできが良すぎて、22mm付けっぱなし、広角専用機になる可能性が高いと思います。

書込番号:18693613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件 EOS M ダブルレンズキットの満足度4

2015/04/18 15:54(1年以上前)

心配事があるカメラより
新品への買い替えは安心出来ますが、
G6の性能と比べたら
Mの不満が出てくると思います。

M3やGX7が安くなるまで
G6のままでも良いと思います。

書込番号:18693626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/18 16:04(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます…どなた様もデジイチとミラーレスは別物扱いなんですね。
かなり揺れていましたが、やはりG6保守ということに致しました。
そんなにAFが遅いのは、せっかちな私に向かないかと。
でも個体差なのか、私のG6が不調です。
アットホームペンギンさんのおっしゃる通り
M3かGX7が安くなるのを待ちたいと思います。

書込番号:18693647

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/04/18 16:18(1年以上前)

個人的な意見です。

70Dお使いならM3にもアダプターを使用する事で、レンズは活かせると思いますが、個人的には反対です。
またMレンズも少ないののも理由の1つです。
せっかく軽量、コンパクトなので、それを活かせないのも、もったいないと思います。

ここは70Dのシステムを残し、後は売却し、そのお金でフジのミラーレスを買われてはいかがでしょうか?
レンズは少ないですが、今後レンズラインナップも増えると思いますので。

サブと言えども、楽しめるカメラで使い分けするのも1つの選択肢だと思います。

書込番号:18693674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/18 16:30(1年以上前)

t0201さん
ご意見ありがとうございます。
富士フィルムは今まで選択肢になかったです・・すみません。
でも、今サイトで色々見ているとなかなか良い製品ありますね。というか、パナ同様ミラーレス主体だったんですね。
これも勉強と思ってもっと検索して調べてみます。レンズが少ないというのは少し、考え物ですけど。。

書込番号:18693701

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2015/04/18 17:03(1年以上前)

こんにちは。

自分も70Dのほかにパナも使っています。
パナはこれからレンズも出てくるらしいので、G6が不調でもレンズに注目されておかれるのは良いでしょう。

EOS Mの頃は、あまり本腰を入れると自らのKissの市場も食われるのでは…と思いましたが、M3の登場でミラーレスとレフ機のそれぞれの市場の違いを確立してきたのかと思います。

パナも一時消極的だったのか噂はありませんでしたけど、ようやくGX7の後継がという噂も出てきたようなので、こちらも目が離せませんね。
G6も悪くはないと思うのですが、あまり不調というのが尾を引くようでしたら、買い換えもやむを得ませんね。

フジはレンズが少ないというよりも、ポイントを絞ったレンズ構成のようですので、あまりどれもこれも撮るということには向かないかも。
チト高いこともありますが、見極めができる撮り方ができれば面白い機種ではありますね。

書込番号:18693782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2015/04/18 17:24(1年以上前)

Hinami4さん
ご意見ありがとうございます。
GX7の後機種でるんですかー!!意外でした。
フジはレンズの使い分けが大変なんですね。うーん、面倒くさがりなので、それも性格的に合わなさそうな。。やはり、値段見て少しびびりました。
パナの新レンズは期待できますね。

以前、カメラとっかえひっかえしてましたら、レンズにこだわれ、と先輩方に言われまして。

暫くはG6の様子見ということで、おとなしくしています。
(Mに手を出さないでおいて良かったです・・・)

書込番号:18693831

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2015/04/18 17:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

GX7の後継は、あくまでも噂の段階で確信的なものではなかったかと思います。
しかし、後継は出て欲しいものであり、噂が真実になるようにと思っています。
秋口くらいには分かってくるかと思います。

>レンズにこだわれ…
まぁ、的を得ているというものでしょうか。

ただ、パナのキットに組まれている標準ズームも明るさと望遠が足りないだけで、結構こなしてくれるいいレンズですね。
自分はこの他にAFが遅いと言われているものの描写は良い20mmF1.7や、オリンパスの45mmF1.8と60mmF2.8のマクロレンズをPL5と共用で使っています。

こばんだ2013さんご自身が撮ってこられたなかで、いちばん多い焦点域というものを調べられて、その焦点域に近い単焦点を揃えていくというのも、良い意味でのレンズのひとつのこだわりかも知れません。
いずれレンズの使い分けは避けて通れない関門?といいますか、面倒臭がりの人ほどハマりやすいってとこもあったりします。

G6の調子が良ければ、レンズのシステムを構想していかれるのも良いでしょう。

Mはレンズ交換ができるPower Shotとしての見方をすれば悪いということはなく、たまたま今回の目的に合わなかっただけと言うことに訂正しておきましょう。


書込番号:18693899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2015/04/18 19:32(1年以上前)

現在お持ちのG6を売却して、新に『G6標準ズームレンズキット』を購入するというのもアリでは?
14-140レンズ単体とG6のキットの価格差は9000円程なので。

書込番号:18694168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/04/18 19:44(1年以上前)

只今さん
ご意見ありがとうございます。
またG6を使えということでしょうか。
G6、不具合の報告が結構あるので、また外れ引くのが怖いのです。
とりあえず、修理中のG6が帰ってきて、順調ならなにも悩まないんですけども。


しかし、14-140oのレンズを単体で買うなら、G6の標準ズームキットを買ったほうがお得というのは分かりました。

書込番号:18694203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EOS-Mと散歩 5 2025/09/03 11:04:37
2012年暮れに購入 7 2025/08/28 7:34:30
Wi-FiSDカード 10 2021/02/07 10:19:29
検討 12 2021/02/07 0:42:53
こちらの製品はwifiSDでは何が使用可能でしょうか? 5 2018/02/20 21:46:38
Canon eos m か m2で悩んでます(*´꒳`*) 49 2022/11/22 2:33:20
今から買うのは? 26 2018/02/12 0:21:08
PENTAX asahi Takumar 135mm f3.5レンズ 9 2018/01/27 7:33:26
オールドレンズについて 11 2018/01/25 15:36:07
EOS M で「満月」撮影方法を教えて下さい 8 2018/01/25 9:38:01

「CANON > EOS M ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 12373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M ダブルレンズキット
CANON

EOS M ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月29日

EOS M ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング